ほんまもんの日記 » 2013 » 10月

願い叶えたまえ!

2013/10/31 木曜日 - 15:54:37 by masako

良縁を叶えるパワースポットが大人気です。
とくに島根県は出雲大社を始め、
数々の縁結び神社、名所があり大賑わいです。
和田ANも訪れ、ご利益があったという八重垣神社、
私も行って参りました玉造湯神社等々…
玉造湯神社では思いを込めて「願い石」に触れさせた
「叶い石」を持ち帰り、肌身離さず持ち歩きます。
……私も叶い石、持って帰ってきたはずなのですが。
私の願いを込めた叶い石は何処に??

というわけで、探してみたらデスクの引き出しに入ってました★
反省です。これからはちゃんと持ち歩きます。
幸せになれますように!(松本)

初恋の日

2013/10/30 水曜日 - 16:01:47 by masako

今日10月30日は「初恋の日」
島崎藤村の「初恋」にちなんで、との事です。
原田ANの初恋は中学生の時、
完全なる片思いだったそう。
(ちなみに私は幼稚園の時でした)
皆様の初恋はいつ頃でしたか?
この方が初恋でした、という方もいらっしゃるのでは…

今日は番組宛に松田聖子さんからメッセージを頂きました!
聖子さんとクリス・ハートさんのデュエット曲
「夢がさめて」、本日発売です!!
聖子さん、クリスさん、メッセージありがとうございました(松本)

目指せタブレットの達人!

- 13:46:32 by こころ

本日は10月最終水曜日ということで、
「目指せタブレットの達人」をお送りします。

ご紹介するアプリは、
今年6月にも取り上げた「dショッピング」です!
食料品や日用雑貨、家電製品や化粧品などなど・・・
ドコモのタブレットとスマートフォンから
手軽にお買い物を楽しめるサービスなんですよ~(●‘U‘●)ノ

ただ今帰りました~~!!

2013/10/29 火曜日 - 16:26:09 by masako

お久しぶりでございます。
やっと、やっと、帰って来られました。
ピンチヒッターに入って下さった
泉さん、宮脇さん、森田さん、野上さん
本当にありがとうございました!
皆様にもご心配お掛けして、申し訳ありませんでした。
今日も優しいメッセージたくさん頂き、感激です。
ありがとうございます。
「ほんまもん」と離れていた間、とても淋しかったです…
体調管理に気を付けて頑張って参りますので
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

今日のゲストはウインズ平阪さんです。
和歌山の良いところ、音楽、
WINDSとw-indsの違い…等々、
本日も情熱的に語りつくして下さいました。
来年1月、ウインズライブ大阪開催決定!
2014年1月12日(日)午後6時~
会場は心斎橋BIGCATです。
原田ANも感動した歌、そして熱いトークを是非(松本)

——————————————————————-

長野県須坂市の三木正夫(みき まさお)市長に
お越しいただきました!
米子大瀑布の紅葉やオープンガーデン、
村山早生ゴボウなどについてお話してくださいました。
シナノゴールドのおいしさに原田さんも感激です♪

感激

2013/10/28 月曜日 - 15:59:33 by こころ

こんな私にまで応援メッセージをくださり感激です!!
今日は、ピンチヒッターということで一日限りではございますが
信じられないほど貴重な時間をいただきました。

瀬川瑛子さんの素敵すぎるお話に号泣してしまい
止まりませんでした。「母さんの手」心に染み渡りました。

原田さんのとてつもなくでっかいお心に感激し、
スタッフさんの温かさに感激し、瀬川瑛子さんの優しさに感激。

そして、最後にリスナーの皆様
ほんとうにありがとうございました。

松本さん!!早く帰ってきて下さいねー(●´▽`●)♪(野上マヤ)

タイムスリップ

2013/10/25 金曜日 - 16:25:08 by amiru

今日のゲストはGAROのマークさん。
ファン待望のアルバムを出されました。
久々の歌手活動というマークさん。
それまでは音楽教室を開かれたり、
もっと前にはなんとテニスのコーチをされていたそうです。

音楽のときは優しい先生だそうですが、
テニスのときは熱血指導されていたらしいですよ~
マイルドな雰囲気からは想像できませんね。

———————————————————————–

今日のかなちゃんはピンクでふわふわ~(●´V`●)♪

はじめまして!森田恵美子です

2013/10/24 木曜日 - 16:12:26 by こころ

思いがけずピンチヒッターを務めさせていただいた3時間。
こう見えて緊張してたんですが、とても楽しかったです!
原田さんとこんな風にたっぷりおしゃべりする機会は初めてでしたが
鉄道のみならず、頭の中に全国の地図が入っていることにビックリ。
いやぁ・・・スゴイですね!

番組中にいただいたリクエストやメッセージの中に
私に対してまで、優しいお言葉などを添えていただき
とても嬉しかったです。いただいた物は、すべて読ませていただきました。

原田さんをはじめ、スタッフの皆さん、
そしてリスナーの皆さん、ありがとうございました。
松本雅子ちゃん、ずいぶんよくなったようですよ!!安心しました!(森田)

————————————————————-

本日のゲストは熊本県のご出身、沢井あきらさんです!
お住まいは東京にあるそうなのですが
大阪各地で歌の教室をひらいていらっしゃるので
1ヶ月の半分は大阪にいらっしゃるそうです!
一週間ほどかけて教室をまわるので大変だとおっしゃっていました。

沢井あきらさんのクラウン移籍第2弾シングル
『通りすがりの大阪で/無口なバーテン』絶賛発売中です(●´▽`●)ノ

出発進行~☆

2013/10/23 水曜日 - 15:34:26 by こころ

先週、今週と
お世話になりありがとうございました。
原田さんは、番組前も、私に鉄火丼を作って下さったり、
英会話を教えて下さったり、優しく助けて下さいました(笑)
本番では大好きな鉄道に熱弁頂きました。
私も赤川鉄橋行ってみます!!

リスナーの皆さんのメッセージも全て読ませて頂きました。
本当にありがとうございます。

松本雅子アナウンサー、お大事にして下さいね。
いつも明るく朗らかな松本アナウンサーに
お会いできるのをとっても楽しみにしてます!(宮脇さなえ)

どこもとまらそん

- 13:40:10 by こころ

本日は枚方市に来ています。
ご夫婦でマラソンをされているという
申し込み者のみちおさんと、奥様のひろこさんです!
こんにちは~

35歳ごろに初めてフルマラソンに出場したみちおさん、
3時間30分という結果が悔しくて来年リベンジしようと
毎日走るようになり、はまっていったそうですよ~
玄関にはたくさんのランニングシューズが!

ご夫婦合わせてのトロフィーがずらりと並んでいます!

ひろこさんとは30年ほど前に通っていたごはん屋さんの
女将さんに紹介されて出会ったんだとか・・・
職場も会社は違いましたが、なんと同じビル内で
それから一緒に走るようになり、結婚に発展したんだそうです♪
ふたり手を繋いで走ったりとても仲の良いご夫婦ですね~

只今かかとを痛めて休養中のひろこさんですが、
1991年の大阪国際女子マラソンに出場していて
以来15年以上は連続で出場していたそうですよ!

マラソンのいいところは、練習すればするほど自分に返ってくる、
自分と戦っているなと思う、そして走った後の達成感、と語って下さいました。

これからも元気に走り続けてくださいね!
ありがとうございました~

どこものお姉さん

2013/10/22 火曜日 - 15:52:34 by こころ

今日のアシスタントを務めて下さったのは
水曜日13:42~「どこもどこでもどこへでも」の
レポーターでおなじみの泉希衣子(けいこ)さんです!
熊本城の城壁の素晴らしさを熱く語ってらっしゃいました~

そしてゲストは藤あや子さんです♪
ジャズは初挑戦ということで、英語の発音や歌い方など
勉強して今ではジャスの魅力の虜だそうですよ!
原田さんは藤さんのセクシーさでとろけていました(●´∀`●)

藤あや子さん初めてのジャズ・アルバム『THE SHOW TIME』は
明日10月23日発売です!!