ほんまもんの日記 » 2013 » 7月

焼き飯

2013/07/31 水曜日 - 17:47:37 by masako

夏休みの昼食というと焼き飯は定番ですが
最近「焼き飯離れ」が進んでいるそうです。
原因はこの暑さ。
確かに火を使うのは辛いですねえ。
でもお店で食べるのとは違ったお家の焼き飯、
それぞれのご家庭にありますよね?
あの味、大事にしたいものです。

水田竜子さんが来て下さいました~。
先日大阪でファンの集いを開催された水田さん、
クイズやなぞなぞ大会開催、
優勝者には手作りのオリジナル写真集プレゼント!
いつお会いしてもサービス精神旺盛な方なのです。
新曲は、世界遺産平泉を唄う「雪の細道」。
筋金入りの歴女でもある水田さん、
平泉の魅力を熱く語って下さいました(松本)

花火

2013/07/30 火曜日 - 17:12:39 by masako

花火の季節ですねえ。
8月1日はPL花火芸術!
豪華な美しさに圧倒されます。
でも手持ち花火もいいですね。
手元で咲く小さな花火には癒されます。
皆様はどちらがお好きですか?

今日のお客様は立樹みかさんです。
身体を動かすことと焼肉食べ放題に嵌ってらっしゃるとか。
「人の8倍は食べるの~」なんておっしゃってましたが
ヨガやウォーキングの効果?シュッとしてはります!
新曲「しぐれの海峡」は25周年記念曲でもあります。
9月には周年記念ゴルフコンペも開催ですよ~。
次回いらしたらスコア教えて下さいませ。

追伸:今日は皆に、「足が出てる!」と驚かれました。
    夏だしいいか、と思ったのですが…(松本)

夏バテ

2013/07/29 月曜日 - 16:12:59 by masako

なんということでしょう!原田ANが夏バテです。
冬よりも夏が好きな原田ANとしては
これはなかなか珍しい事なのですが、
それだけ今年の夏の暑さは厳しいという事なのでしょう。
皆様は体調いかがでしょうか?
まだまだ夏は続きます。くれぐれもお気を付け下さい!

本日のゲストは松原のぶえさん。
お誕生日(今月18日)&35周年、おめでとうございます!
常に「怖さ」を感じながら歌に向かってらっしゃるという松原さん。
新曲「吹雪の宿」にもその心構え・思いがこもっています。
今日は「歌手・松原のぶえ」の高い志を垣間見せて頂きました。
…それなのに、原田ANは今日も失礼千万でしたね。
本当に申し訳ありません(松本)

今日の・・・

2013/07/26 金曜日 - 16:00:30 by amiru

ゲストは上杉香緒里さん。
毎回新曲が出るたびに、体を張って何か
チャレンジしている上杉さんですが
今回はな、なんと「1日自衛隊入隊」。
今までで一番キツかったそうです。
そりゃそうでしょ~
それくらい気合いの入った新曲「嫁泣き岬」。
体を張った体験とはうってかわって
とっても初々しい新妻が主人公ですよ!~

—————————————————————————

今日のかなちゃんは、シンプルですが
ちゃーんとフリフリもリボンもついてますよ!

天神祭

2013/07/25 木曜日 - 15:53:28 by masako

今日は天神祭の本宮!


陸渡御、船渡御、奉納花火と
華やかなクライマックスを迎えます。
というわけで、私・松本も本日は浴衣で。
日本の夏でございます。
「大人の浴衣」をテーマに新調したのですが如何でしょう?
さて、この後原田ANは陸から
私は船から天神祭を楽しんできます!

本日のゲストはR-1の覇者!三浦マイルドさん。
あれ?髪型が違うような…
実は現在番組企画でイケメン化計画を実施中、
ヘアスタイルのその一貫でチェンジされたとか。
今後の変化にも注目です!
マイルドさんの雄姿を始め、決勝の模様
さらに準決勝、そして裏側ドキュメント…
見どころたっぷりのDVD「R-1ぐらんぷり2013」、
2枚組3990円で発売中です!(松本)

おめでとうございます

2013/07/24 水曜日 - 17:58:29 by masako

イギリスのキャサリン妃がご出産!
赤ちゃんを抱くお二人は、
すっかりお父さんとお母さんのお顔でしたね。
おめでとうございます!
お名前の決定も楽しみです。

髪飾りが光り輝いています!水田かおりさんです。
新曲は「夢つぼみ」
この歌にちなんでの光り輝く花飾りなのです。
秋葉原通で、電気類に強い水田さん、
電光掲示板ブローチ、電飾帯留め等々
毎回びっくりさせて下さいます。
次回も楽しみにしております★(松本)

どこもとおともだち

- 13:41:44 by ちょこ

本日は、お友達自慢ということで
しゅういちさんにお便りをいただいたのですが
お忙しいということで、しゅういちさんに代わって
私がしっかりご紹介したいと思います!

としかずさん、お年は70歳。
グラスアートをしていらっしゃるということで
東大阪にある工房にお邪魔しています。


こちらが作品の数々です~
グラスアートとは?代表的なものでは
ステンドグラスなど・・

40年ほど前に展示会でステンドグラスと出会い
興味が湧き、教室に通い始めたそうです。
60歳の時には研修でアメリカへ1ヶ月ほど
留学したこともあるそうですよ~

個展を開いたり、展示会で世界4位に
選ばれたこともある凄い腕前の持ち主のとしかずさんです!

こちらがその、世界で4位になった作品二月堂大松明

これからも素敵な作品作ってくださいね~♪

今日も暑いです。

2013/07/23 火曜日 - 17:12:22 by masako

今日は「大暑」。
暦の上では一年で最も暑い日とされています。
確かに朝から暑い!
蝉も凄い勢いで鳴いております。
蝉取りをしているお子さんも多いのでは?
夏ですねえ。

今日のお客様はチャン・ウンスクさん。
韓国と日本を忙しく行き来しておられます。
新曲はブルース第2弾「懺悔のブルース」。
ハスキーな歌声がブルースにぴったりです!
意外にも韓国ではブルースというジャンルは無いのだそう。
ちなみにチャンさんご自身は
懺悔する事はあるけれど、
内容は秘密だそうです★(松本)

うなぎ

2013/07/22 月曜日 - 17:44:09 by masako

今日は土用の丑の日なのですが、
うなぎが高すぎます!
稚魚の不漁でここ何年か高くなる一方。
それでも食べたいうなぎ…
皆様からも高価なうなぎを食べました、という
メッセージをたくさんいただきました。
私もお昼に食べましたよ。うな丼599円。
私としては、とっても贅沢。
うなぎパワーで夏を乗り切ります。

ちょっぴり寝不足の山川豊さんです。
新曲「優しい女に会いたい夜は」にちなんで
現在「メモリアル川柳」を募集中。
かつて好きだった人への思いをつづって下さい。
詳しくは「山川豊 川柳」で検索を。
ちなみに山川さんの奥様は優しい時もあれば
そうでない時もあるとの事です…
山川さん、勢関とのカラオケ対決頑張って下さい!
白星のご報告をお待ちしております(松本)

———————————————————————

毎週月曜日13:08~のコーナー
「運動しましょ1・2の3」ですが、今月7月は
楊名時(ようめいじ)太極拳をご紹介しています。


てんこもり×ほんまもん

2013/07/19 金曜日 - 16:34:21 by amiru

今日は、原田アナウンサーと元MBSのアナウンサーの子守康範さん。
なかなか見られない2ショット。
OBCのスクリーンの前でMBSのステッカーを持ってパチリ。
道場やぶりのようですが(笑)、今回は歌手として登場!
父・英五が子守さんのために作った曲でCDデビューしたんです。
さすがアナウンサー!のええ声で、とてもあたたかい曲に
仕上がっております。是非、よろしくお願いしまーす。

———————————————————————

おまたせしました。
かなちゃんのファッションチェックのお時間です!
今日のかわいらしいスカートは、昔、かなちゃんのママが
着ていたものだそうですよ~