ほんまもんの日記 » 2013 » 5月

お久しぶりです

2013/05/31 金曜日 - 16:57:22 by amiru

「おそれいりますぅ」の大江裕さんが登場!
ほんまもん!には3年ぶりに出てくださいました。
病気をしてしまい、休養していた大江さん。
ファンの方からの「おかえりなさ~い」という
メッセージにとってもよろこんでいましたよ。
心も体も!?大きくなって帰ってきた大江さん。
大好きな歌がまたうたえてよかったですね。
新歌舞伎座にも是非応援に行ってあげて下さい!!

ありがとうございます。

2013/05/30 木曜日 - 16:38:59 by masako

今日の生声聞かせてにご出演頂いたのは
ミチコさんとそのお母様。
元々、お母様が「ほんまもん」を聞いていて下さって
一緒に暮らすミチコさんにも紹介して下さったとか。
お互いを思いやり、感謝しあうお二人
優しさに溢れた暮らしぶりがお声から伝わりました。
「ほんまもん」を楽しんで聞いて下さってありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

できたてホヤホヤの新曲CDと共に来て下さいました!
水木ケイさんが本日のお客様です。
新曲「未練船」はジャケット写真も注目です。
水木さんが着てらっしゃる艶やかなお着物は
14歳の水木さんにおばあ様が買って下さったもの。
一際大人っぽい表情に映えて、とってもお似合いです。
「未練船」発売は6月12日ですよ~!!(松本)

ああ、梅雨。

2013/05/29 水曜日 - 17:09:04 by masako

日本列島が順調に(?)梅雨入りしております。
関東甲信地方が今日梅雨入りです。
ジメジメする…五月晴れが恋しい…
後ろ向きな気持ちになりがちではありますが、
雨のおかげで植物はイキイキとしています。
美味しいお野菜収穫の便りを
今日もたくさん頂きました~。
我が家にも実家から苺、空豆、スナップえんどう等々
美味しい物が届きました。
魚焼きグリルで莢ごと焼いた空豆は最高ですね★(松本)

目指せタブレットの達人!

- 14:50:43 by ちょこ

毎月最終水曜日にお送りしています目指せタブレットの達人!
原田アナウンサーもだんだん達人に近づいてきたようですね!

本日は、タブレットの魅力を再確認 (’U’)
「音声検索」機能について・・・
今、調べたいことをタブレットにむかって喋るだけ!
手に荷物を持っている時や、長い文章も打ち込む手間も省け
とっても便利です!

梅雨入り…!!

2013/05/28 火曜日 - 16:45:05 by masako

やはり近畿地方も本日梅雨入りです。
雨も必要な事は重々承知なのですが
梅雨となると、なんだか憂鬱ですね。
洗濯ものが乾かない、家の中もジメジメする…
梅雨の晴れ間を大事にしつつ
雨の日とも上手におつきあいしていきたいものです。

雨をイメージしたファッションでご登場♪
本日のゲストは家田荘子さんです。
あの「極妻」が帰ってきました!
家田さんのルポルタージュを原作に
映画1作目が公開されたのは1986年。
これまで15作が製作されてきました。
このほど「極道の妻(つま)たち Neo」として
原作回帰の新作映画が6月8日よりロードショー!
妻たちによる愛ゆえの戦いが熱い作品です(松本)

梅雨入り…??

2013/05/27 月曜日 - 17:50:56 by masako

九州と中国・四国が梅雨入りしたとみられる、
と気象庁が発表しました。
早いですね!
今日から近畿もお天気が下り坂。
このまま梅雨入りしちゃうのですか…?
雨が少ないのも困りますが、梅雨入りはもう少し待って欲しい。
せめて衣替えが完了するまで待って欲しいと願っています。

山口ひろみさんが今日のお客様です。
5月22日発売の新曲は「年上の女やけれど」。
今までの楽曲とはまた違う魅力溢れる1曲です。
演歌とブルースの融合、「演ブル」と呼ぶそうですよ。
ちなみに6月2日にお誕生日を迎えられる山口さん、
「まだアラフォーとは呼ばれたくない。
 年下よりも年上の男性が好き」との事でした(松本)

ティッシュマン登場

2013/05/24 金曜日 - 17:38:35 by amiru

原田さんとは10年ぶり??
今日のゲストは、笑福亭鉄瓶さん。
原田さんが朝の番組をしていたとき
番組のティッシュを配りながら
リポートしてはったのが鉄瓶さん。
その名も“ティッシュマン”
その頃は2本やったネタも今や30本以上~!!
すごい!

さて、繁昌亭のイベント当日はどのネタを披露されるのか?
6月7日(金)19:00開演です。
当日券が「ほんまもん!聞いたよ」で前売り料金の
1800円になるそうですよ~!!

——————————————————————–

今日のかなちゃん!
もうすっかり夏らしい装いですね。

いらっしゃいませ!

2013/05/23 木曜日 - 18:07:33 by masako

今日はスタジオに異色のお客様が!

まずは宮藤官九郎さんです。
「あまちゃん」の脚本家としても大注目の宮藤さんですが、
今日は映画「中学生円山」の監督としてのご出演です。
中学生・円山くんの妄想と絡み合って進行するこの映画。
驚きの妄想とトレーニングからスタートするのですが…
「男子中学生って本当にあんな事考えるのですか?」との質問に
宮藤さんも原田AN双方とも「考える」と即答してくれました。
男の子ってアホですな~。
団地を舞台にしたアクション映画!「中学生円山」、
現在絶賛上映中です。

♪チャラリーン!鼻から牛乳~~~♪
嘉門 達夫さんがギターをかき鳴らして登場です。
「鼻から牛乳~♪」
私が子供の頃もみんなで歌っていましたが
今の子供たちもみんなで歌っています。
今年でデビュー30周年を迎えられる嘉門さん、
「真夏のカモン!EXPO! 歌と笑いと食のワンダーランド」を
7月21日万博記念公園・お祭り広場で開催されます。
これは豪華で美味しくて楽しいイベントですよ~!(松本)

ビアガーデン

2013/05/22 水曜日 - 18:52:13 by masako

ビアガーデンの季節がやって参りました。
風に吹かれながら空の下飲むビール、
この解放感はたまらないですよねえ。
、と言いながら、なかなか行く機会がありません。
ほんまもんスタッフはインドア派が多く
外で飲むのを嫌がる人もいるもので…
今年は行けるかな??

セクシー!中西りえさんです。
前回はデビュー直後の昨年6月に来て下さいました。
第2弾シングルは「恋力(こひぢから)」。
現在26歳の中西さんの理想の人は
「穏やかかつ、自分の意志をしっかり持った年上の人」。
40代でも50代でもOKとの事。
尽くすタイプだそうですよ~(松本)

どこもとみにかー

- 13:39:11 by ちょこ

本日は、自慢の「ミニカーコレクション」を見に来てください・・・
ということで、大阪市生野区に来ています!
ご紹介するのは、RN.ブレイドパパさん (’U’)

じゃーーーん!こちらがブレイドパパさんご自慢の
コレクションです!めっちゃいっぱい!!
キレイに並べられてますね~

こちらがブレイドパパさんお気に入りのミニカー
大人が楽しめるトミカリミテッドヴィンテージという
シリーズで、細部までこだわってしっかり
再現されているのが魅力!
並べている向きにもこだわりがあるそうです★

ありがとうございました~