さくらの日

今日3月27日は「さくらの日」。
3×9=27だから、という事なのですが
ちょっと無理があるような…??
それはともかく、大阪の満開は今週末の予想です。
いよいよお花見ですよ~。

東京の桜はもう散り始めていると仰ってました。
東京生まれ東京育ち、川上大輔さんがお客様です。
2月6日に「ベサメムーチョ」でデビュー!
3月6日にはアルバム「ベサメムーチョ~美しき恋唄~」発売。
まずはその歌声を聴いて下さい。魅惑的!
くわえて原田ANも嫉妬の焔を燃やすこのルックスです。
4月2日NHK歌謡コンサート出演決定。こちらも要チェックです(松本)

目指せタブレットの達人

今月のタブレットの達人でお勉強した内容は
お天気や環境の最新情報を提供するサービス
「ドコモ環境ライブ」と「あなたの街の花粉情報」の
2つのアプリでした~

ドコモトイベント

毎月最終水曜日にお送りしているコーナー、
「どこも どこでも どこへでも 目指せタブレットの達人」。
今日の放送でも振り返りましたが3月14日(木)、
リスナーの皆さんを招待して特別イベントを行いました。

会場はJR大阪駅から歩いてスグの
「ドコモスマートフォンラウンジ梅田」。
ドコモのスマートフォンやタブレットがズラ~っと並び、
話題の最新機種を自由に見て触って楽しむことが出来るんです。

イベントの主役はもちろん「タブレット」。
原田アナと松本アナ、参加リスナーさん全員で
最新のタブレットに思う存分触りながら
使い方や便利さ、その魅力を楽しく体験してきました。

第一部はタブレットの基礎講座。
講師はNTTドコモ関西支社の吉岡さん。
ドコモのラグビーチーム「レッドハリケーンズ」の
現役選手でもある吉岡さんに、
タブレットの機能と基本的な使い方を教わりました。

カメラ機能も大きな魅力のタブレット。
盛り上がる会場に原田アナと松本アナもご満悦の表情。

第二部では全員でタブレットを持って大阪梅田の街をお散歩。
目的地へのルート検索やちょっとした調べ物、
名所の撮影など、日常でタブレットが一台あるととっても便利。

ビル街のイメージが強い梅田も歩いてみると見所が沢山。
外国語表記の看板を翻訳したり

歴史ある名所の由来を検索したりしながら


ゴールの大阪市役所前まで楽しくお散歩してきました。

春の陽気に誘われて、、
というには気温が低かった当日ですが、
タブレットを使いながらのお散歩はとっても新鮮。
全員であっという間にゴールを迎えました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

タブレットは使ってみると意外なほど簡単で便利。
興味を持った方はぜひお近くのスマートフォンラウンジ、
またはドコモショップまでお訪ね下さい。