ほっ…

今日は気温も10℃を越え、日差しもポカポカ
久々に「ほっ」とできるお天気ですね。
このまま春になってくれればいいのに!

スタジオがグッと賑やかに華やかになりました。
Dancing Dolls(ダンシングドールズ)の皆さんです。
(今日はHonoさんがお休み。
 Miiさん、Misakiさん、Asukaさん、Kyokaさんが来てくれました)
昨年9月12日のデビュー直前にもお会いしましたが
なんだか自信と落ち着きが出てきたような…?
昨日発売の新曲は「湾岸ワンダーダーリン」。
スタジオで見せてくれたダンスもかっこいい!(松本)

ラーメン大好き♪

袋麺の売れ行きが好調です。
私が一番好きなのは「サッポロ一番塩ラーメン」!
塩ラーメンってアレンジが効くので好きなのです。
皆様からも本当にたくさん
熱い思いのこもったメッセージを頂きました。
マルちゃん正麺、エースコックのワンタンメン
チキンラーメン、寿がきやの和風とんこつ等々…
ラーメンって、深く愛されていますねえ(松本)

目指せタブレットの達人!

毎月最終水曜日のドコモのコーナーは、目指せタブレットの達人!
今年最初の放送でご紹介するのは「dショッピング」

dショッピングとは、ドコモのタブレットとスマートフォンで手軽に
お買い物を楽しめる通信販売サービスなんです!
飲み物やお米、野菜、お菓子などの食料品や
洗剤やシャンプーなどの日用雑貨、他にも家電製品などなど
様々な商品が用意されているんですよ!
操作も簡単で、とっても便利です~

ビール

高級ビール⇒発泡酒という順番で
晩酌をする人が多いそうです。
確かに、2本目以降は味わって飲むというより
勢いで飲んでいる部分があるので
安い発泡酒でいいかも?
でも飲み過ぎは後悔のもとです。程々に…

20周年おめでとうございます!
今日も華やかなキム・ランヒさんです。
今年のソウルは-18度と異例の寒さだそう。
大阪はあったかいね~、とおっしゃってました。
1月23日リリースの新曲は「くちぐせ」。
ちなみにキム・ランヒさんのくちぐせは「アホか」。
今日も何度か言ってはりました★(松本)

大阪国際女子マラソン!

ガメラシュミルコ選手優勝おめでとうございます。
福士選手は本当に惜しかったですね~。
でも前回前々回の嫌な記憶を払拭する
素晴らしい走りを見せて下さいました。
そして「ほんまもん」が応援する
西島美保子さん、道下美里さんのお二方!
西島さん3時間12分20秒、道下さん3時間9分55秒!!
沿道の皆様の応援が力になったとおっしゃってました。
寒い中、ご声援頂き本当にありがとうございました。
第2中継車の原田ANへの声援も…

祝・45周年!金田たつえさんです。
民謡5年、演歌で40年…
お母様が民謡の先生だった金田さん、
「きちんと親孝行できたかな?」とおっしゃってましたが
お母様は金田さんのご活躍、喜んでらっしゃると思います!
新曲は「おんなの倖せ」。
どなたを思って歌ってらっしゃるのかは内緒??(松本)

美男美女

今日は、目の保養デー(笑)
まずは大人気の俳優・徳山秀典さん。
もうすぐ31歳のバースデーという徳山さん。
お肌プリップリ。
今年は歌もお芝居もさらに命がけでがんばる!
とのことでした。男前は何言ってもかっこいいですなぁ。

そして!お二人目は、今年デビュー30周年。
演歌界の壇蜜!若山かずささん。
カラオケファンの写真は必見ですよ~
この艶っぽさ、私もあやかりたいです!!

春よ来い

昨日、民間の気象情報会社・ウェザーマップが
桜の開花時期予想を発表しました。
それによりますと大阪の開花予想は3月27日。
ああ、春が待ち遠しい。

外は寒いが中は熱いぜ!(byばんばさん)
ばんばひろふみさんが今日の一人目のお客様です。
今日もたっぷりとラジオの魅力を語って下さいました。
出演者・スタッフ・リスナーの一体感が大事!という事で
全員でノーパン状態で放送をしたり…
いっせいにお尻に力を入れたり…
そんな放送を行ってきたそうです…
勉強になりました!

お二人目のお客様は青戸健さん。
青森県八戸市出身の青戸さんですが、
都会暮らしが長く、すっかり冬が苦手だそうです。
1月9日発売の新曲は「故郷の友」。
同窓会のお写真を隣に置いてレコーディングに臨まれたとか。
故郷、友達、ご両親への思いが滲む1曲です(松本)

大阪国際女子マラソン

いよいよ1月27日日曜日、
「第32回大阪国際女子マラソン」が開催されます。
今日の放送では中継車走行テストの模様をお届けしました。
松本恵治アナウンサーによる注目ポイント解説
毎年恒例の(仮想)実況中継、お楽しみ頂けましたか?
そしてほんまもんは今年も西島美保子さんを応援します。
西島さんのナンバーカードは506番。
沿道からの声援は背中を押してくれる、とおっしゃる西島さん。
是非「西島さんがんばれ!」の掛け声をお願いします(松本)

どこもとおしばな

本日は「押し花の魅力」を自慢したい、ということで
大阪市住之江区のきょうこさんのところへ
お邪魔しています~!

きょうこさんは押し花の先生で、5年ほど前から
「押し花サロン 華」という教室を開いていらっしゃいます

ところで、押し花はどのように作っているんでしょうか?
花をマットに挟んで水気を取り
乾燥したら画用紙に貼り付けていくそうですが・・
ひとつの作品にだいたい10~20種類の花を使うそうです (’U’)

お花だけじゃなく、フルーツでもOK
ちなみにいちごは「あまおう」がベストだとか!

押し花インストラクターになれば、教室を開くことができるそうで
きょうこさんの指導のもと、これまで6人の方が
資格を取得されたそうです~
私もチャレンジしてみようかな?

これからも素敵な作品作ってくださいね
ありがとうございました~♪♪

ランチ

私たちほんまもん一同は
お昼は11時ごろから食べ始めます。
メニューは様々です。
ちなみに今日は…
原田AN⇒カレーライス・天ぷらうどん・サラダ
松本⇒白ごはん・黒豆納豆・わかさぎ唐揚げ・菜の花の辛し和え・スープ
あれ?
品数で見ると私の方がたくさん食べてるみたいですね。
ボリュームですと断然原田ANがたくさん食べているのですが。
皆様はどんなランチを食べられましたか?(松本)