ほんまもんの日記 » 2012 » 12月

良いお年を!!

2012/12/31 月曜日 - 16:00:03 by masako

2012年12月31日です。
いよいよ今日で今年も終わり。
今日は放送でも今年を振り返ってみました。
弁天Rデビューの日、原田ANのユーフォニウム…
良い思い出のはずなのに、
原田ANも私も冷や汗をかいていたのは何故でしょう。
2012年、色々ありましたが、
皆様の応援、支えのおかげで乗り切る事ができました。
本当にありがとうございました!
来年もなにとぞよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年を!!!(松本)

笑い納め

2012/12/28 金曜日 - 18:57:25 by amiru

今日のゲストは、松竹イチオシ
「ボルトボルズ」と「アルミカン」が来てくれました~!!
セクシー玉すだれ、原田さんのにやっけぷりったらなかったです。
3時台は、大御所/篠原小織さんの登場!
もう・・・大笑いしすぎました。
今日は5時間があっという間。は言い過ぎですが・・早く感じました。

みなさん!今年もありがとうございました。
来年も楽しい放送ができますように!
最後は、ほんまもん!金曜ファミリーでほっこりな1枚☆

いよいよ

2012/12/27 木曜日 - 17:50:18 by masako

今年も残りわずかです。
毎日言ってますが、本当にもう年末です。
ところで、最近、皆様から頂くおたよりで
「年末年始は録音したものを放送するのですか?」
といったご質問をちらほらと見かけます。
いいえ!
12月31日も、1月1日もそれ以降も
もちろん生放送でございます!
年末年始、皆様もいろいろお忙しいとは思いますが、
お手すきの際には、「ほんまもん」をよろしくお願いいたします(松本)

もういくつ寝ると~♪

2012/12/26 水曜日 - 17:09:08 by masako

クリスマスも過ぎて、今年も間もなく終わります~。
街も新年ムードが高まってきました。
カレンダーも手帳も新しいものが必要です。
焦ります。
まだ新年を迎える用意ができてません!

いつも新年とともに訪れる坂井一郎さんが
年末の「ほんまもん」に来て下さいました。
12月5日発売のアルバム「坂井一郎全曲集」。
今日はこのアルバムから「福の神」を聞かせて頂きました。
たくさん福がくる新年になるといいなあ。
そして福の神・坂井さんからはリスナーさんへの
プレゼントを頂戴しました。ありがとうございます(松本)

ありがとうございました!!

2012/12/25 火曜日 - 15:34:23 by masako

「第37回 ラジオ・チャリティミュージックソン」、無事終了です。
たくさんの方からたくさんの笑顔を頂きました。
募金へのご協力も本当にありがとうございます。
皆様のおかげで、24時間乗り切れました!

…そして24時間終了後の3時間。
「ほんまもん」を通常通りお届けいたします。
原田ANも私もなかなか元気。

竹川美子さんがスタジオに来て下さいました。
シングル2枚発売など、
今年は充実した年でした、とおっしゃる竹川さん。
その2枚目のシングル・新曲は「恋しずく」。
原田ANも大好きな歌声が堪能できる切ない1曲です。
1月6日がお誕生日。一足お先に、おめでとうございます!(松本)

最高傑作!!

2012/12/21 金曜日 - 19:55:18 by amiru

今年のチャリティーオークション
原田さん作の「へび」見ましたか?
すごい!ちゃんと「へび」になってますやん
思えばここ数年・・・芸術的すぎて??
何やわからない作品ばかり
この白へびは、買いですよ~
2014年は午年(≧0≦) このクオリティーは
おそらく今年限りです

本日のお客様、14時台は青木美保さん

16時台には、中村ブンさんがお越し下さいました

クリスマス寒波です

2012/12/20 木曜日 - 18:10:50 by masako

クリスマス周辺はとてもとても寒いのだそうです。
去年もそうだったような気がします。
でも寒さに負けてはいられません。
ラジオ大阪は今年も24日・25日、
「ラジオチャリティミュージックソン」をお届けいたします。
どうぞおつきあい&ご協力お願いいたします。
現在チャリティオークションを開催中!
原田画伯作の「へび」、私作「弁天Rストラップ」等々…
是非ホームページでチェックしてみて下さい。

宇宙からのお客様、出光仁美さんです。
最近は秋葉原にて購入の部品で
「宇宙から来た的なもの」を作るのに夢中なのだとか。
今日も不思議な世界を展開して下さいました。
ところが(?)、歌う姿はキリリとしてはります。
今日もこの後、キャンペーンなのだそうです。
着物に着替えて「ピューン」と頑張って下さい (松本)

にぎやかです

2012/12/19 水曜日 - 18:10:10 by masako

今日はにぎやかにお送りしますよ!
お一人目のお客様は松原のぶえさん。
いつもいつもいつも原田ANが失礼で申し訳ありません…
「そうでなきゃ、物足りなくて」と笑って下さる寛大な松原さんです。
お正月、お盆と番組からお電話をさせて頂くのが恒例ですが、
次のお正月はご都合いかがでしょうか?
松原さんの朗らかな声を聞くと
ますます明るい新年になりそうなのですが。

続いてのお客様はミュージックソンにも出演頂く
シンガーソングライター・小川千春さんです。
新曲「クリスマスソング」はまさにクリスマスにぴったり!
ミュージックソンでも歌っていただく予定ですよ~。
弁天R.シスターズも共演させて頂きます。
お世話になります。よろしくお願い申し上げます(松本)

どこもとふね

- 13:41:58 by ちょこ

大阪市東成区に来ています
船の模型を作ってます~ということで
本日はみちやさんのお家にお邪魔します!!

この船、木で出来ているそうなんですが
知り合いの大工さんから余った木材をもらったり
ホームセンターで買ったり、大小さまざまな木を組み合わせて
作っているそうです (’U’)


実はみちやさん、昔漁船に乗っていたことがあって
のそ船をモチーフにして作っているんです
細かいところもこだわっていて、完成した瞬間が
1番幸せなんだそうです★

ありがとうございました!!

いよいよ

2012/12/18 火曜日 - 20:12:58 by masako

クリスマスが近づいてまいりました。
街はクリスマス一色、
プレゼントを選ぶ人の姿も多く見られます。
私も家族へのプレゼントを悩み中です。
最近は自分へのご褒美として
自分用のプレゼントを買う女性も増えてますね。
25日の仕事が終わったら、
私も自分用にケーキかチキンでも買おうかな~。

デビュー20周年!松永ひとみさんです。
最近はマラソンにはまっているという松永さん。
来年4月にはなんとフルマラソンに挑戦されるそうです。凄い!
新曲は「大阪海峡」。
青森出身の松永さんですが
曲中の「好きやねん」「阿呆やねん」の大阪弁、完璧です(松本)