ほんまもんの日記 » 2012 » 11月

ゲスト盛りだくさん!!

2012/11/30 金曜日 - 19:26:11 by ちょこ

本日は、13時台・14時台そして16時台と
ゲストが盛りだくさんの1日でした!!

まずは13時台、吉幾三さん
明日朝8時からは「朝だ!生です 旅サラダ」に
ご出演されるそうです

そして14時台、福田こうへいさん
23歳の時、民謡歌手のお父様をびっくりさせよう!と
思って民謡をはじめたのがきっかけで本格的に
活動されるようになったそうです・・
そんな福田さんが歌う演歌「南部蝉しぐれ」ぜひ!!

最後は、あみるさんも弟!?のように可愛がっている
佐々木秀実さんです
12月14日(金)クリスマスシャンソンコンサートが開催されます
開演は14:00~秀実さんのおもしろトークも聞けるかも!?

そしてあさって12月2日はあみるさん35回目の
お誕生です~おめでとうございます!!
ほんまもん!始まった頃は20代後半やったのに・・と
しみじみされてました・・・笑

バーゲン

2012/11/29 木曜日 - 17:14:24 by masako

バーゲンは心が躍ります。
とくに冬ものはお高いので、バーゲンで買いたい!
年明けのバーゲンでは何を買いましょう??
今年バーゲンに目覚めた原田ANは
来年はどんなおニューの服を見せてくれるのでしょうか。

幸せいっぱい、みずき舞さんです。
プロレスラーの小橋建太さんとは結婚して2年。
勝負師であるご主人を支えるよき奥様でもあるのです。
新曲「知床恋文」のPVには小橋さんも出演、
初の夫婦共演を果たされました。
は~、良いご夫婦です!(松本)

N!G!K!

2012/11/28 水曜日 - 15:51:58 by masako

昨夜は吉本百年物語観劇ツアー。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
私、そしてほんまもんスタッフ一同も、
原田ANのなんばグランド花月デビューを見守りました。
……なんかめっちゃ緊張しますね!
若き日の仁鶴さんのサクセスストーリと夫婦愛、
ラジオ大阪などを舞台に描かれる物語。
菅広文さん・未知やすえさんを始めとする
出演者の皆さんの熱演に笑ったり、ホロリとしたり。
原田AN登場場面では手に汗握りました!

祝・25周年!小金沢昇司さんです。
25周年のスペシャルイベントでは
25人のファンをご招待、手料理でもてなしたとの事。
それはもう夢のような一夜だったでしょうねえ!
記念曲第2弾は「願・一条戻り橋」。
大事な人に夢でもいいからもう一度会いたい、
切ない願いが伝わります(松本)

目指せタブレットの達人!

- 13:55:50 by ちょこ

今回で7回目を迎えましたこのコーナー
原田ANは着々と達人に近づいています?

本日ご紹介しましたアプリは「ドコモカレンダー2013
カレンダーにタブレットをかざすと、当該地域のガイドさんが
イラストから飛び出してきて描かれている現地の紹介をする
ムービーが再生されるんですよ!

ポイントカード

2012/11/27 火曜日 - 15:34:45 by masako

原田ANはある倶楽部の会員です。
その名も「ぎょうざ倶楽部」。
餃子の王将でポイントを貯めれば
入会できるのだそうです。
ポイントカードって、
そんなに使わないのについ作っちゃいますね。
ふと気づくと財布がパンパンです…

今日は木下結子さんが来て下さいました。
8年ぶり、8月8日にリリースされたのは「ウヰスキー」。
これからの季節にますます聞きたい
大人のムードあふれる1曲です。
(木下さん自身は以外にもお酒はダメなんだとか)
12月9日には太閤絵園のダイヤモンドホールで
クリスマスディナーショーが開催されます。
大人の夜に酔いしれてはいかがでしょうか?(松本)

ありがとうございました!

2012/11/26 月曜日 - 17:51:24 by masako

先週金曜日は、「ふれあい広場」。
雨が降り、足元の悪い中、たくさんの方が来て下さいました。
本当にありがとうございます。
風邪をひかれてませんか?
弁天R.シスターズにも温かいご声援ありがとうございました。
皆様にお会いできて、とっても嬉しかったです!

水田竜子師匠が来て下さいました~。
「魔法のカガミ」「恋のシャンソン人形」、
大事に歌わせていただいております。
デビューイベントでも師匠にはお世話になりました!
水田師匠のお気に入りは昨日も行ったという「かごの屋」。
東京にもあるそうですので、ぜひ食べにいらして下さい。
新曲「余市の女」では、
北海道を舞台に「待つ女」の気持ちを切なく歌います(松本)

今日のハガキ

- 17:36:38 by ちょこ

今月5日から始まりました、年賀状のコーナー
その日番組で紹介したデザインを毎週50名様に
プレゼント致します!お届けは2013年元旦~♪

今日のデザインはこちら

ほしい、とおっしゃる方はおハガキで!
〒552-8501 ラジオ大阪「ほんまもん!原田年晴です」
「11月26日の年賀状」の係まで~♪

今日はふれあい広場(’U’)

2012/11/23 金曜日 - 18:30:00 by amiru

今日はイマイチのお天気の中、本当にたくさんのみなさん!
お越し下さりありがとうございました~
生原田アナウンサー、生あみるの「生ほんまもん!」は
いかがでしたでしょうか??
私は生リスナーさんに会えてとっても楽しかったですよ~
また来年も~ぜひ~!

では、ここでちょっと今日の様子を写真でご紹介しましょう★

ステージには・・・
水曜日「ドコモのコーナー」のレポーター泉希衣子さんと
毎月第2金曜日「原田気分ダー」のレポーター
篠原さおりさんに来ていただき一緒に番組を盛り上げてくれました~

そして、弁天R.シスターズの3人も来て1曲歌ってくれましたよ♪


ここからは、クイズ「ヒントでピント!」の様子です~

<

良い夫婦とは?

2012/11/22 木曜日 - 16:17:34 by masako

今日11月22日は「いい夫婦の日」です。
原田ANの話、そして皆様のメッセージから考えると
良い夫婦でいるためには我慢も大切な模様です。
私も我慢する覚悟はありますよ。
あとは相手を探すだけでございます。

そして明日は11月23日!
いよいよ、OBCラジオまつり「10万人のふれあい広場」です。
ここ数日危ぶまれていたお天気ですが…
どうも、朝には雨が上がりそうな予報。
原田ANは「朝7時半には雨は止む!」と断言しております。
イベント盛りだくさん、美味しい楽しいブースもいっぱい!
大阪城公園・太陽の広場でお待ちしております!!(松本)

晴れ男さんお願いします。

2012/11/21 水曜日 - 16:49:53 by masako

11月23日はOBCラジオまつり「ふれあい広場」。
天気予報は今のところ雨…
ですが皆様ご安心下さい。
OBCには原田年晴ANがいます。
年中晴れると書いて「年晴」なのです。
本人も頑張ると言っています。
頼みます!!!
23日、大阪城公園太陽の広場で皆様をお待ちしています。

本日のお客様は鈴木聖美さんです。
なんと今年還暦をお迎えになったとのこと。
とても信じられない若々しさ、パワーです。
お孫さんには「きょむばあ」と呼ばれているのだとか。可愛い!
9月26日発売のアルバム「RADIO STAR HEROES」では
ジェロさん、柳ジョージさん、大沢誉志幸さんなどなど、
超豪華アーティストとのデュエットを堪能できます(松本)