レモン

レモンが旬をむかえています。
…レモンの旬って意識した事ありませんでした。
昔、鉢植えでレモンを育てていたのですが
アゲハチョウの幼虫に葉っぱを全部食べられてしまいました。
レモンの葉っぱは美味しいのですかね。

さあ、今日もGO!GO!OBCウィーク!
水森かおりさんに電話をつないでお話しを伺いました。
舞台で浴衣姿を披露したという水森さん。
ドレスのイメージが強い水森さんですから浴衣は新鮮ですよね~。
「16歳にしか見えない」とのご本人の弁ですが…どうでしょう?

スタジオには杉田二郎さんがいらして下さいました。
いつお会いしてもオシャレでダンディ。低音の魅力にうっとりです。
杉田さん、この夏、初舞台を経験されたそうです。
舞台「旅立ち~足寄より~」に、松山千春さんのお父様役で出演。
学芸会以来の演技で大変だった、とおっしゃってましたが
きっと舞台でも低音の魅力が活きていたんでしょうね~(松本)

どこもとしゃくはち

本日は、堺市北区に来ています
ご紹介するのは、あきおさん!!
尺八の音色を聴きに来てください~ということで・・・

10年前、たまたま聴いた尺八の音色があまりにも
印象的で、自分も吹いてみたい!と思ったのが
始めたきっかけなんだそうです
現在尺八歴2年・・講習に通ってらっしゃいます (’U’)

ちなみに、尺八は首振り3年・ころ8年と言われ
首を振って音の加減ができるまで3年
さらに細かい指の動きができるようになるのに8年
まだまだ先は長いですが・・
日々上達していくのが楽しみなんだそうですよ~

これからの目標は、還暦のお祝いに買った赤いバイクで
日本列島を横断しながら尺八を吹いてまわることだそうです★
頑張って達成させてくださいね~