ぽっちゃり

最近は「ぽっちゃり系」女子が流行ってるんだとか。
タレントさんでいうと、柳原可奈子さんや、アジアンの馬場園さん
渡辺直美さんなんかがそうですよね。
と思っていたら原田ANの定義はちょっと違うようです。
misonoさんや磯山さやかさんがぽっちゃり、
上記の皆さんは「太りすぎ」なんですって。
「ぽっちゃり」と「太りすぎ」の境界線はどこなんでしょう?
皆様どう思われますか??

今日は石原詢子さんにお電話でお話しをうかがいました。
本日発売の新曲は「よりそい草」。
25周年記念曲第一弾!石原さん初の大阪ソングです。
大阪代表応援団長・原田AN、応援しっかりお願いします(松本)

初心者さんいらっしゃ~い

9月18日、「ドコモスマートフォンラウンジ梅田」にて
「スマートフォン・タブレット
 初心者さんいらっしゃ~い」が開催されました。
番組内で参加を呼びかけたところ、
たくさんのご応募をいただきました。

富士通の藤本先生に、初歩の初歩から
スマートフォンとタブレットについて教えて頂きました。
思っていたよりシンプルで使いやすい!
と皆さん興味津々に画面にタッチ。
鋭い質問も飛び交い、和やかながら真剣なムード。
原田ANと私も、スマートフォンとタブレットの達人に
また一歩近づきました(道は遠い……)。
雨の中、出席してくださった皆様、本当にありがとうございました!(松本)

どこもとひょうたんやま

本日ご紹介するのは、えつこさん
自分の住んでる町「瓢箪山」を自慢したい!
ということで、近鉄奈良線・瓢箪山駅北側
商店街を入ってすぐにあります「キューたんステーション」に来ています
「キューたんステーション」について岡本さんにお話をお伺いしました!

「キューたんステーション」は
地元情報の発信基地になるようにと、3年前に発足されました

ちなみに「キューたん」とはひょうたんの着ぐるみをかぶった
キューピー人形のことで、まちづくりのシンボルマスコットなんです♪

中にはひょうたんがたくさん!
これ全~部岡本さんの作品で
なんと・・・この鶴も瓢箪で出来てるんですよ!

そしてこれからの目標は!!
高齢者に優しいまちづくりを目指し「キューたんステーション」を
通じて地域の人たちをサポートしていきたい・・・とのことです~

これからも瓢箪山を盛り上げていっていってくださーい (’U’)