ほんまもんの日記 » 2012 » 9月

名コンビ!

2012/09/28 金曜日 - 17:44:54 by amiru

今日は3曲めとなるデュエットソングを出された
真咲よう子さんと秋岡秀治さんがゲスト!
1曲目で恋に落ちた二人が、2曲目で結婚
さぁ、3曲目は??というと・・・なにやら男性が謝ってばかり
何をしたのでしょうかね(笑)
特に女性は気持ちよく歌えそうですよ!

歩きましょう

2012/09/27 木曜日 - 16:21:43 by masako

お出かけしたくなる季節になりました。
ウォーキングも心地よい時期ですね。
でもせっかく歩くなら正しい歩き方で歩きたい!
全日本ノルディック協会理事・木村健二さんに
歩き方について色々お話を伺いました。
年と共に、どうしても歩幅が狭くなってしまうそうなので
歩幅を大きくする事を意識するのが第一だとか。
そのためには、腕を振りながら歩くのが有効!
皆様も是非。
まずはこの週末29日(土)の
「飛鳥ほんまもんウォーク」にいらしてみては?
腕を振りながら一緒に歩きましょう★(松本)

秋の運動会

2012/09/26 水曜日 - 17:56:40 by masako

運動会、そして運動会の予行演習
学校からにぎやかな声が聞こえる季節です。
まだまだ昼間は日差しが強いですし、
お子さんたちはもちろん、応援の皆様も
熱中症には十分ご注意ください。
そして思い切り競い合って下さい。

競い合いといえば…
本日自民党の新総裁が決定いたしました。
安倍晋三元首相が決選投票で石破氏を破っての逆転勝利。
それぞれの思惑が入り乱れてのこの結果なのでしょうが、
さあ、今後の勝負はどうなるのでしょう(松本)

目指せタブレットの達人!

- 13:38:20 by ちょこ

今日は「ドコモ地図ナビ」についてお勉強しました
そして・・・

大阪でいちばん夜景のきれいなホテルと言われている
ホテル大阪ベイタワーの51階にありますレストラン・バー
「スカイラウンジ エアシップ」さんから見える夜景を撮影してきました!!

スカイラウンジ エアシップへのお問い合わせはこちら
大阪市港区弁天1-2-1/ホテル大阪ベイタワー51階
HP:http://www.osaka-baytower.com/restaurant/airship/index.html
TEL:06-6577-1101

いらっしゃいませ!

2012/09/25 火曜日 - 17:21:03 by masako

今日のほんまもんには
お客様がたくさん来てくださいました。

可愛い!可愛すぎる渡辺美奈代さんです。
なんとスッピン。お肌ツルツルです。
9月28日に大阪BIGCATでライブ開催。
この日は美奈代さんのお誕生日ということで、
ファンの皆様は大盛り上がり確実ですね。
中学生の息子さんのお弁当を毎朝作るという美奈代さん。
こんな可愛いお母さん、息子さんも自慢でしょうね~。

美奈代さんに会いたかった!と悔しそうな
ウインズ平阪さん、そして宮本惠梨菜さんです。
9月22日発売の新曲は「明日へと」。
2015年開催「紀の国わかやま国体」のイメージソングです。
今日も熱く和歌山を語ってくれた平阪さん。
そして和歌山でお聞きの皆様から
たくさんのメッセージを頂きました。
スタジオに和歌山愛があふれるひと時でした(松本)

アイドル活動

2012/09/24 月曜日 - 16:55:02 by masako

弁天R.シスターズがTV番組に出演しました~!
…私は見ていませんが。
先日のロコドルサミットの模様が「す・またん!」で特集され
ステージの様子などが放送されました。
偶然見ていた原田ANによりますと出演時間は
私・0.8秒、和田AN0.5秒、小川AN音声のみ1秒!
見ていても気づかなかったかも…?
そして22日土曜日は高槻で開催された
「よみうりファミリーカラオケ歌謡選手権」に出演。
応援に来て下さった皆様、ありがとうございました!
いつも本当に力づけて頂いております。

スタジオに爽やかな風が吹くような竹島宏さんが今日のお客様です。
新曲「うたかたの風」が絶好調
ご自身初となるオリコン演歌ランキング1位を獲得です!
夢のようすぎてしんじられなかった、と仰る竹島さん。
喜びでますますキラキラしてはりました(松本)

大変身!!

2012/09/21 金曜日 - 18:22:08 by amiru

いつもの着物姿をイメージしていて、この写真を見ると
びっくりする方も多いんじゃないでしょうか?
夏木綾子さん大変身です~
今日はメガネにウィッグという姿・・・茶髪もお似合い!
おしゃれの秋ですね~!

乾杯!

2012/09/20 木曜日 - 16:37:03 by masako

ビールに筋肉の衰えを抑止する効果がある、
そんな説を発表した方がいらっしゃいます。
ただその効果を期待するには
ビールを毎日83ℓから2万ℓ飲まないといけないそうです。
これは無理ですね。

それはともかくビールは美味しいです。
さらに地ビールとくれば、また味わい深いですよね~。
実は、ラジオ大阪がある大阪市港区にも地ビールがあるんです。
先日、田端港区長より「港区広報大使」に任命された弁天R.シスターズ。
広報大使の務めを果たすためにも、
わたくし・松本が南市岡にありますそのお店に行って参りました。
店名は「市岡ビール工房 地底旅行」。
もともと工場だった場所で営業中。インパクトのある外観です。
この場所でくみ出された温泉水から生まれた地ビールは
「みおつくし」(ピルスナー・メルツェンの2種)。
どちらも炭酸控えめ、深みのある味わいですよ~。
「地底旅行」さんは飲み放題1200円、
お食事のメニューも豊富(これがまたお安い!)と
なんともうれしいお店です。
港区はええお店のあるええ町です。
ぜひお出かけしてみて下さいね。(松本)

ぽっちゃり

2012/09/19 水曜日 - 18:03:51 by masako

最近は「ぽっちゃり系」女子が流行ってるんだとか。
タレントさんでいうと、柳原可奈子さんや、アジアンの馬場園さん
渡辺直美さんなんかがそうですよね。
と思っていたら原田ANの定義はちょっと違うようです。
misonoさんや磯山さやかさんがぽっちゃり、
上記の皆さんは「太りすぎ」なんですって。
「ぽっちゃり」と「太りすぎ」の境界線はどこなんでしょう?
皆様どう思われますか??

今日は石原詢子さんにお電話でお話しをうかがいました。
本日発売の新曲は「よりそい草」。
25周年記念曲第一弾!石原さん初の大阪ソングです。
大阪代表応援団長・原田AN、応援しっかりお願いします(松本)

初心者さんいらっしゃ~い

- 18:03:06 by masako

9月18日、「ドコモスマートフォンラウンジ梅田」にて
「スマートフォン・タブレット
 初心者さんいらっしゃ~い」が開催されました。
番組内で参加を呼びかけたところ、
たくさんのご応募をいただきました。

富士通の藤本先生に、初歩の初歩から
スマートフォンとタブレットについて教えて頂きました。
思っていたよりシンプルで使いやすい!
と皆さん興味津々に画面にタッチ。
鋭い質問も飛び交い、和やかながら真剣なムード。
原田ANと私も、スマートフォンとタブレットの達人に
また一歩近づきました(道は遠い……)。
雨の中、出席してくださった皆様、本当にありがとうございました!(松本)