ほんまもんの日記 » 2012 » 7月

乾杯!

2012/07/31 火曜日 - 17:40:49 by 松本

女子柔道・松本薫選手の金メダルを始め
メダルラッシュです!
柔道、卓球、男子体操団体と
夢中で応援するうちに時刻は午前3時過ぎ…
このあと水泳もあったのですから
今日は寝不足の方が多いのでは?


日本選手団の活躍を祝って、乾杯!
今話題のフローズンビールを作ってみました。
キャップ付きのアルミ缶に
ビールを4分の1ほど入れて冷凍庫に3時間。
フタをしっかりとしめた状態で約10回ふり、
ビールを半分ほど入れたグラスに注ぎます。
冷た~~い!シャリシャリ~!!
暑い夜に、観戦のお供に是非お試し下さいませ(松本)

眠れません

2012/07/30 月曜日 - 18:20:43 by 松本

熱帯夜の暑さ、
そしてオリンピックの熱さで寝不足です。
テレビの前での応援に力が入ります。
「あーーー!!」「よっしゃ!!」などと
思わず叫んでしまうことも(一人で)。
判定への疑問など頭に血が上る場面もありましたね。
これから8月12日まで、眠れない夜が続きます。

4年ぶりの新曲「ひとときの恋」を聞かせてくれました、
今日のゲストは尾鷲義人さんです。
このほど、故郷・三重県おわせの観光大使に就任。
また、尾鷲を走る国道42号を舞台にした
映画「ルート42号」に出演も決定されています。
郷土への愛の熱さを感じました(松本)

初心者マーク

2012/07/27 金曜日 - 18:53:10 by あみる

今日のゲストは、三代目コロムビア・ローズさん
最近念願の車の免許をとったそうで
マネージャーさんに助手席に乗ってもらい練習中だそうです
目標は、実家がある仙台に帰ること!
原田ANの「いっぺん仙台まで行くとき番組で電話繋ぎましょうよ!」
というアイデアに、コロムビアの伊藤さん「誰が助手席乗るの??」と・・・
・・・たしかに!!

目指せタブレットの達人

2012/07/25 水曜日 - 18:42:50 by ちょこ

毎月最終水曜日のドコモのコーナーは、
目指せタブレットの達人をお送りします
3回目ですか・・タブレットを使って動画を見よう!
ということで原田ANが一生懸命タブレットとにらめっこ
画質もキレイで見やすいですよ~とのこと
だんだん使いこなしてますね (’V’)

来週は、8月22日、第4週目の水曜日にお送りします
お間違いのないように~

夏祭りpart2

- 17:23:31 by 松本

天神祭はいよいよ今日本宮です。
大阪の街は昨日も浴衣姿で華やかでしたが
今日はまたすごい人出なんでしょうね。

そして今日のお客様は、
お祭りを心から愛する秋元順子さんです。
地元・深川の富岡八幡宮の水掛祭りについて
それはそれは熱く語って下さいました。
7月11日リリースの新曲は「24時の孤独」。
歌いやすい曲調なので是非歌って下さいね、とのこと。
皆さまも挑戦してみて下さいませ(松本)

夏祭り!

2012/07/24 火曜日 - 17:41:30 by 松本

天神祭、今日は宵宮です。
夏本番ですね。
そして夏祭りといえば盆踊り!
私たち弁天R.シスターズも
「新梅田シティ夏祭り」に参加します。
櫓の上で歌わせて頂きますよ~。緊張。
新梅田シティの夏祭りは
7月27日(金)午後5時スタートです。
(私たちの出番は6時台の予定)
楽しいお祭りの夜をご一緒して下さい!

暑いのは苦手、とおっしゃる金田たつえさんです。
暑さで「え?」というような失敗をしちゃうんです、
とお話して下さいました。
新曲は「この愛に生きて」。
介護をテーマにしたシリーズ3作目となります。
「深~い愛の歌(金田さん談)」なのです(松本)

夏休みですねえ

2012/07/23 月曜日 - 17:58:05 by 松本

皆さまから頂くメッセージが
一気に夏休みモードになりました。
お子さんの夏休みの宿題、
お孫さんとのお昼ご飯……。
街に出ても、電車に乗っても、
ニコニコ顔の子供さんが目に付きますもんね。
楽しそう!羨ましい~。

今日のゲストは山梨出身・田中アキラさんです。
山梨側から見る富士山こそが、本当の富士山だ!
富士山への思いを熱く語って下さいました。
新曲はご自身が作詞作曲の「あなたが欲しい」。
田中さん曰く「昼ドラのような」、
情念と情熱のこもった1曲です(松本)

Happy Birthday!

2012/07/20 金曜日 - 18:42:54 by あみる

2日おくれですが・・・
7月18日は今日のゲスト、松原のぶえさんのお誕生日でした
原田さんの娘さんと同じ誕生日なんですね
通りで家族のような掛け合い?!
毎回原田さんに好き放題言われながらも、
ケラケラッと笑って明るい松原さん
今日はついに「バカッ」と一喝してはりましたが・・(笑)
夫婦漫才のようでした~
楽しい1年になりますように!!

NEWファッション★

2012/07/19 木曜日 - 19:54:36 by 松本

原田ANの夏のファッションいかがでしょう?
(この下の記事でご覧頂けます)
ちょっとスマートに見えますよね?
朝からたくさんの人に褒められて
ちょっぴりご機嫌な原田ANなのでした~。

昨日7月18日で祝!デビュー5周年!!
松川未樹さんが今日のお客様です。
5周年記念曲でもある新曲は「帰望(きぼう)」。
「5年の間には辛い事の方が多かったかもしれないけれど
その分、人の優しさや嬉しい事に素直に感動しちゃいます」、
そんな風におっしゃる松川さんです。
本当におめでとうございます(松本)

原田年晴サマー☆コレクション2012

- 12:21:49 by ちょこ

夏のバーゲンに1人で出かけた原田AN!
バーゲンの楽しさがわかったわ~とご満悦 (’U’)/
社内でなかなかの好評だったTシャツがこちらです~