先週の

GO!GO!OBCウィーク、
お楽しみ頂けましたか?
これからもOBCをよろしくお願いします!

さあ、今週も賑やかにスタートです。
まずはスタジオに山内惠介さんが来てくれました。
先月5月31日のお誕生日、そして「涙くれないか」
オリコン演歌・歌謡曲ランキング1位獲得
おめでとうございます!!
6月30日のメルパルク大阪でのコンサートでは
原田ANのコンビネーションも楽しみです。
次回は最高の「いらっしゃ~い」お待ちしてます★

4月4日にデビューされたばかり。
中西りえさんが2人目のお客様です。
25歳だそうですよ。お若い!
皆さまからのメッセージ・リクエストに
大変感動しておられました~。
デビュー曲「北海男節」はなんとも力強い1曲。
デビュー直前にお亡くなりになった恩師、
作曲家・桜田誠一先生の最後の作品でもあります(松本)

ひと肌脱ぎます!OBC女子アナそうめんレシピde総選挙★

今日で3回目になりました、「OBC女子アナそうめんde総選挙」!!
女子アナ4人が、それぞれ考えたオリジナルそうめんレシピをご紹介☆
簡単にコーナー紹介しますと…

原田アナが試食をし、どのオリジナルそうめんが、
おいしそうなのか、リスナーの皆さんに判定していただくコーナーです。
みなさん持ち点は、「10点!!」。10点満点中、何点なのかを、
FAX、メール、お葉書でお寄せください(^^)
お寄せいただいた人数で割った平均点が出演した
女子アナの得点になります!!

さて、今回の出演者は…
夕方の番組「真由のミュージックコンテナ」でおなじみの、
「まゆりん」こと、小川真由アナウンサー(^^)/

愛知県出身の小川アナウンサー☆
今回、小川アナらしい!?ちょっと変わった食べ方をする
そうめんレシピをご紹介★

そんな小川アナが考えたオリジナルそうめんレシピは
コチラ(*^_^*)

≪あんみつ姫のスイーツそうめん≫

愛知県出身小川アナは、「あんこ」と「そうめん」をコラボレーションさせた
斬新なデザートメニューを考案。そうめんをきゅっと丸く結んで白玉に見立て、
たっぷりつぶあんに乗せ、フルーツ、抹茶アイス、そして、
「そうめんせんべい」ものせちゃいます★
ただの、あんみつではありません!そうめんが入ってるんですから(笑)
あんこに、そうめん…果たして合うのでしょうか??

早速、≪あんみつ姫のスイーツそうめん≫の
レシピを紹介します(^_^)v

<材料>
(あんみつ)
そうめん一束

つぶあん200グラム
水200CC
ブランデー少々
抹茶アイス
バナナ
缶詰パイナップル&みかん
いちごポッキー   

(そうめんせんべい)
そうめん一束

薄力粉大さじ3
砂糖少々
適量のサラダ油     です☆

~作り方~
(あんみつ)
①つぶあんに水を加えて弱火にかけ、ひと煮立ちさせて冷ます。
  冷めたらブランデーを少し加える。
②そうめんは片側を糸で結んで約1分茹でて、水でよくもみ洗いする。
  水をよく切って4~5回丸く結び、糸側を切り落とす。
③ガラスの器にあんこを入れ、丸く結んだそうめん、フルーツ、
  抹茶アイス、そうめんせんべい、いちごポッキーで彩りよく仕上げる。

(そうめんせんべい)
①茹でたそうめんをボウルに入れ、薄力粉と砂糖を加えて手でこねる。
②①を4等分して、薄く平たく丸める
③多めのサラダ油で揚げるようにきつね色になるまで焼く。

これで完成(^^)

ポイントは、そうめんを結ぶ時も、そうめんせんべいを作る時も、
とにかく、くっつきやすいので注意です!!

練りに練ったあんみつそうめんの出来上がりです★
パッと見ると、そうめんはどこに?と思いがちですが、
しっかりと、そうめんがあんみつの中に入ってます☆
パーティーの時に出してみてはいかがですか??

最後に小川アナからみなさんへメッセージ(*^_^*)
「今回のレシピも私らしく(?)変化球で攻めてみました。
そうめんがこんな姿に変身するんだぁ!というのを楽しんでいただければ
嬉しいです。お子さんと、お友達とわいわい作ってみてください♪」

1度作ってみて食べてから評価するもよし!写真や原田アナの
感想を聞いて評価するもよし!!
評価はみなさんにお任せです~(^_^)v
どしどし、FAX、メール、お葉書をおよせください(^^)