ほんまもんの日記 » 2012 » 6月

子役ブームの元祖!?

2012/06/29 金曜日 - 18:45:08 by あみる

今日のゲストは青森出身の歌手、佐々木新一さん
今年65歳の佐々木さん、舞台デビューは3歳だったとか・・・
で、両親と北海道を旅まわりしながら歌ってらっしゃって
そりゃ~かわいかったそうですよ!
聴いてみたかったですよね~!!

ラグジュアリー

2012/06/28 木曜日 - 17:29:53 by 松本

ラグジュアリーって「豪華」って意味だそうです。
ラグジュアリーな雑誌「リシェス」が誕生しました。
なんと1980円。
付録が付いた特別版はなんとなんと3万円。
ラグジュアリー過ぎます!

6月6日「くちなし慕情」でデビュー!
松尾雄史さん、なんと20歳、180㎝です。
スタジオが爽やかな良い香りに包まれました~。
水森英夫先生直伝の歌唱法もインパクト大!ですよ。

追伸:デビューといえば…
   弁天R.シスターズも7月1日いよいよデビューです!!
   7月1日(日)午後1時~岸和田トークタウン
          午後4時~春木ラパーク岸和田キスパ
   デビュー発表会の会場でお待ちしております!(松本)

夏の気配

2012/06/27 水曜日 - 19:00:14 by 松本

「セミが鳴き出しました!」
「夏祭りの鐘太鼓の練習が聞こえます」
そんなメッセージを頂きました。
いよいよ夏の気配が濃くなってきましたね。

そして夏といえば盆踊り!
今日のお客様は鳴門屋寿美若さんです。
音頭生活40年、ベテラン音頭取りの寿美若さんは
八尾市植松町に伝わるヤンレー節の伝承者でもあります。
絶える事無く伝えたいヤンレー節を
歌謡曲にしたのが新曲「舟唄やんれ」。
哀愁と癒しの歌声をご堪能下さい(松本)

目指せタブレットの達人

- 14:02:08 by ちょこ

毎月最終水曜日のドコモのコーナーは、
目指せタブレットの達人をお送りします

今回で2回目ですか・・・
原田ANはぼちぼち慣れてきているようですね
さて、今週は「音声検索」と「メール送信」
番組HPのメールフォームからメール送信に挑戦しました

そして「カメラ」を使って自分を撮影~
こちらが原田ANの成果です・・・うまいこと撮れてますかね? 笑

梅雨の晴れ間

2012/06/26 火曜日 - 18:45:10 by 松本

今日は爽やかな良い天気ですね。
洗濯したかった!
皆さまはお洗濯・お掃除されました?

第1回関西演芸しゃべくり話芸大賞グランプリ!
ボルトボルツのお二人が今日のお客様です。
グランプリ受賞、おめでとうございます~!!
生放送初体験の河口さんと弓川さん、
「緊張する」と言いながら、
漫才を1本披露、さらにプロデューサーへの売り込みと
ぬかりない営業体制でした★(松本)

参観日

2012/06/25 月曜日 - 18:25:05 by 松本

原田ANはこの日曜日
中学校に参観に出かけたそうです。
最近の参観日は私たちの頃とは
随分様変わりしているんですねえ。
でも原田ANのような保護者に
ジーッと見られていたら
先生方、さぞやりづらかった事と思います…
さて。
原田ANも保護者ではなく司会者として同行してくれる
弁天R.シスターズのデビュー発表会!
7月1日(日)午後1時~岸和田トークタウン1F
       午後4時~春木ラパーク岸和田キスパ1F
是非是非お越し下さい。
心からお待ちしております!
そして先週金曜日は沢山のお電話ありがとうございました。
弁天R.シスターズは皆さまに支えられております(松本)

ひと肌脱ぎます!OBC女子アナそうめんレシピde総選挙☆

- 13:33:51 by ちょこ

今日がラストになりました、「OBC女子アナそうめんde総選挙」!!
女子アナ4人が、それぞれ考えたオリジナルそうめんレシピをご紹介☆
簡単にコーナー紹介しますと…

原田アナが試食をし、どのオリジナルそうめんが、
おいしそうなのか、リスナーの皆さんに判定していただくコーナーです。
みなさん持ち点は、「10点!!」。10点満点中、何点なのかを、
FAX、メール、お葉書でお寄せください(^^)
お寄せいただいた人数で割った平均点が出演した
女子アナの得点になります!!

さて、今回の出演者は…
朝の番組「中西ふみ子のきょうも元気に」でおなじみの、
ベテラン女性アナウンサー中西ふみ子アナウンサー(^^)/

OBC歴、主婦歴○年の中西アナウンサー☆
これからの季節にピッタリな、さっぱりした
そうめんレシピをご紹介★

そんな中西アナが考えたオリジナルそうめんレシピは
コチラ(*^_^*)

≪夏バテしらずの和風そうめん≫

そうめんで夏バテ克服!!「豚ポン」と「そうめん」の
コラボレーション☆あっさり味なのに、しっかり栄養も
摂れる、和風そうめんです(^_^)v

早速、≪夏バテしらずの和風そうめん≫のレシピをご紹介(^^)

<材料(2人前)>

そうめん二束

しゃぶしゃぶ用ロース豚 100グラム
ナス 1本
ブロッコリーのスプラウト 1ケース
スイカ 少々
片栗粉 適量
ポン酢ジュレ
土生姜(少々)とだし醤油、サラダ油 大さじ1 
ポン酢とそうめんつゆ (1:3)の割合 です★

~作り方~
① そうめん二束を、たっぷりのお湯で、1分30秒ほど
  茹で、冷水に取り、ざるにあげておく。
② 豚肉を食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶし、
  「しゃぶしゃぶ」と湯通しする。
  お皿にのせて、冷ましておく。
③ 茄子を皮付きのまま、拍子木切りにして、水にさらす。
  サラダ油大さじ1を熱し、茄子を炒め、生姜醤油で
  味付けをする。
④ ブロッコリーのスプラウトは、根を切り落とし、
  水洗いして、サッと湯通しする。
⑤ スイカの種を取り、一口大に切っておく。
⑥ ①を器に盛りつけ、②③④⑤を彩りよく盛りつけ、
  ポン酢ジュレをトッピングする。
  ポンズ風そうめんつゆは、別添えにして出します。
  食べる直前に、そうめんにかけてお召し上がり下さい。

これで完成(^^)

中西アナから、コメントいただいております☆
おそうめんの「つるつる」とした、のどごしが大好きですので、
その「つるつる感」を大切に、また、栄養バランスが
採れるように考えたレシピになっています!
少々、弱気になっていますが、豚肉には、ビタミンB1が
豊富で、疲労回復効果もバッチリ★
豚肉と相性の良い茄子には、アントシアニンが
たっぷり!!ブロッコリーのスプラウトには、
肝臓の機能を高める栄養がありますよ~。
ということで、暑い夏を元気に過ごせますように!!

との、コメントをいただきました~(*^_^*)

これからの季節、暑くなり食欲低下する時期では
ありますが、これを食べると、お箸がススムこと
間違いなしですよ~(^_^)

1度作ってみて食べてから評価するもよし!写真や原田アナの
感想を聞いて評価するもよし!!
評価はみなさんにお任せです~(^_^)v
どしどし、FAX、メール、お葉書をおよせください(^^)

弁天R.生電話!!

2012/06/22 金曜日 - 19:12:41 by あみる

今日の先行予約すごかったですねー
1時間半、電話鳴りっぱなし!!
弁天R.の3人も大喜びでした
本当にかわいい曲! 是非7月1日の
デビュー記念イベントも、みなさんで盛り上げてくださ~い!

今日のゲストは、岩出和也さんです
岩出さんと言えば、新今宮駅から見える看板ですよね
原田さんも「ほんまもん!」の看板掛けて~とお願いしてました (笑)
新曲「陽だまりの花」のカップリング曲「男の大祭り~だんじり」は
作詞・作曲をご自身でされています~こちらも是非お聴きください!!

昼休み

2012/06/21 木曜日 - 18:43:57 by 松本

「ほんまもん」はお昼12時スタート!
この時間はお昼休みの方多いですよね。
お食事をしながら、
お茶を飲みながら、
あるいはウトウトしながら…?
ゆったりとラジオを楽しんで頂いてるのでしょうか?
皆さまの楽しい昼休みに花を添えられますよう
「ほんまもん」は毎日頑張ります!(松本)

いらっしゃいませ~

2012/06/20 水曜日 - 19:29:12 by 松本

マニュアル言葉って気になりますよね。
丁寧なんだけど、心ここにあらずと言うか…
多少言葉が乱れていてもいいので
気持ちがこもった接客の方が嬉しいです。
もちろん「ほんまもん」はマニュアル無し!
心をこめてお伝えしてますよ。

「吉本百年物語~舶来上等、どうでっか?」出演中
林明日香さんが今日のお客様です。
2003年に13歳で歌手デビューした林さん。
なんという美声!なんとう歌唱力でしょう…!
舞台で披露しているという「安来節」を
今日はスタジオで聴かせて下さいました(松本)