ほんまもんの日記 » 2012 » 5月

お見送り

2012/05/31 木曜日 - 19:31:35 by 松本

原田ANが今朝見たご近所の風景。
バス停に向かうご主人の背中を
ずーっと見送る奥様の姿。
どんな思いで見てらっしゃるんでしょうね。
原田ANも見守られているかもしれませんよ。
明日あたり一度振り返ってみては?
ところで、明日からもう6月です。
早いですねー。
6月は番組でも色々企画がありますので
どうぞおつき合い下さいね(松本)

職場体験

2012/05/30 水曜日 - 17:57:09 by 松本

今日はラジオ大阪に
港中学校から4人の2年生が
職場体験で来てくれました。
打ち合わせ・本番と見学してもらい、
番組のラストには出演も。
緊張しましたか?
今日の経験が何か実りになっているといいのですが…

そして三重県尾鷲市からは
おさかな市長・岩田昭人市長が来て下さいました。
美味しいお魚、食べたいな~~。

サンキュー!!堀内孝雄さんです。
5月9日発売の新曲「笑うは薬」は
一篇のドラマを観たような聴き心地。
堀内さんの優しい語り口が染みます。
次回までには専用カップを用意しておきますので
ぜひぜひまたいらして下さいね(松本)

目指せタブレットの達人

- 13:42:32 by ちょこ

毎週水曜日の「どこも・どこでも・どこへでも」のコーナー
いつもは、みなさんのご自慢をご紹介していますが
今月から毎月最終の水曜日は「目指せタブレットの達人」を
お送りします

タブレット初心者の原田ANが、ドコモのタブレットを勉強して
達人を目指すというこのコーナーですが
果たして上手く使いこなすことができるんでしょうか~

不安定

2012/05/29 火曜日 - 19:22:55 by 松本

不安定なお天気が続いてます。
ラジオ大阪のある弁天町も
昼前から急に真っ暗に…
皆さまのご近所はどうですか?
落雷や突風、急な雨にご注意下さい!

鮮やかなピンクのシャツが素敵、
チャン・ウンスクさんが今日のお客様です。
現在、韓国の大学院で経営学を勉強中。
「勉強が好きだから」というお言葉、見習いたいです。
5月23日発売の新曲は「赤坂レイニーブルー」。
チャン・ウンスクさん待望の初のブルースです(松本)

爽やか~~

2012/05/28 月曜日 - 20:48:55 by 松本

スタジオに爽やかな初夏の香りです。
岡山からやってきた果物の女王
「マスカット・オブ・アレキサンドリア」。
本日初セリが行われ、最高値は
なんと1房・13000円!!!!!
甘い!ジューシー!!爽やか!!!
なんとも幸せな夏の訪れです。

今月21日でデビュー10年目に突入、
竹川美子さんが今日のお客様です。
新曲は「五十鈴川」。
歌の舞台・伊勢市の五十鈴川を訪れた際には
心が洗われるような気持ちになったとか。
…原田ANは今日も失礼な発言を繰り返しました。
「五十鈴川」を聞いて
心を洗った方がいいかもしれません(松本)

メロメロ~

2012/05/25 金曜日 - 19:27:55 by あみる


今日はゲストは、お色気たっぷりの
若山かずささん、藤あや子さん
タイ旅行から続くハードスケジュールで
お疲れ気味の原田さんには栄養ドリンク以上の
効果があったようですよ!!!
写真からもこのメロメロ具合・・・分かるんじゃないでしょうか???

節電

2012/05/24 木曜日 - 18:12:06 by 松本

今日もなかなか暑いですが
いよいよ節電の夏が目前に迫ってきました。
節電を頑張った社員に賞品を贈るなど
企業も色々と工夫を凝らしているようです。
うーん。私もコマメに頑張ります。

今日は淡路島から美味しい鱧が届きました~。
クイーン淡路の木村早希さん、上村葉都季さん、
そして淡路島観光協会の高山ともゆきさんです。
淡路の鱧と新タマネギの「はもすき」、甘い!美味しい!
是非皆さまも淡路の夏の美味、味わいにいらして下さい(松本)

かけっこ♪とびっこ♪

2012/05/23 水曜日 - 17:13:50 by 松本

げんきっこ♪
今日の生声に出演して下さった
ユカリさんが平和堂でお買い物中だったんです。
後ろで流れていたのが平和堂のテーマソング
「かけっこ とびっこ」。
私たちも各々自分の知っているお店の歌を披露しました。
皆さんはどのお店の歌がお気に入りですか?

今日も可愛い、丘みどりさんです。
本日5月23日は両A面シングル
「木曽恋がらす/越冬つばめ」の発売日!
ジャケットではドキっとするような
ミニスカート姿を披露していますよ。
「下に短パンはいてます」という事で一安心(松本)

どこもとはんぐる

- 13:39:45 by ちょこ

本日は、奈良県宇陀市に来ています
ご紹介するのは、かずおさん
定年後の趣味としてハングル語を勉強し始めたそうです~

勉強方法は、1日2時間ほどお家で
ラジオ講座を聴いたり、テキストを読んでいるとか・・・

韓国へはまだ行かれたことがないそうですが
マスターしていずれは韓国へ!!!
これからも頑張って勉強してくださいね (’U’)/

東京スカイツリー

2012/05/22 火曜日 - 16:25:05 by 松本

いよいよ本日、東京スカイツリーがオープン!
とはいえ、7月10日分までは完全予約制、
登れるのは随分先の事になりそう…
と思ったら、まだ参加できるツアーもあるそうです。
皆さんはいつ行かれますか?

ファイトーーーーー!いっぱーーーーーつ!!!
今日のお客様、お一人目は西村和彦さんです。
男前!そのうえ面白い!!
「吉本百年物語『キミとボクから始まった』」出演中。
意外にも初舞台という事ですが、
芸人さんたちとのコラボを楽しんでおられるそう。
オリンピックの時は
ロンドンからのレポート、お願いします★

今月19日がお誕生日、水木ケイさんです。
23歳(平成元年生まれ!)、おめでとうございます!
ファンの方に囲まれた、
幸せな誕生日ライブのお写真見せて頂きました。
新曲「母娘(おやこ)十年」も、好発進!
ますます素敵な一年になりますように(松本)