ほんまもんの日記 » 2012 » 4月

2012.04.30

2012/04/30 月曜日 - 18:06:10 by ちょこ

本日のゲストは、岩波理恵さんです
ラジオ大阪を走れ歌謡曲から聴いてます、
という方にはおなじみかもしれませんね
元CAさんという経歴をお持ちの岩波さん
機内アナウンスを披露してくださいました~
そんな岩波さんの「こころこわれそう」是非お聴き下さい

心機一転!!

2012/04/27 金曜日 - 18:44:59 by あみる

今日のゲストは、真木柚布子さん
この春から結婚退職された元マネージャーに代わって
なんとお姉さんが、新マネージャーになられたそうです
この業界のお仕事は初!ということでしたが
お姉さんがついてきてくださると、真木さんも
リラックスされた表情ですよね~
お姉さん、コンサートで見かける機会があるかも?
是非、声をかけてみて下さい(笑)
(あみる)

お二人めのゲストは、日野美歌さんです
日野さんとは、2・3度お会いした事がある!
と言い張る原田ANでしたが、スタッフが調べた結果
この日が「ほんまもん」初登場でした・・・ (笑)
そんな原田ANも絶賛!日野さんの新曲「桜空」
みなさんも是非一度お聞き下さい
明日は、ミヤコイオン高槻でキャンペーンです
お時間のある方は是非~

お休み

2012/04/26 木曜日 - 19:47:08 by 松本

今週末からGW突入です!
とはいえ、「ほんまもん」は通常運転。
お休み中、色々予定もおありとは思いますが
行楽のお供に、
お休み疲れの息抜きに
「ほんまもん」をよろしくお願い致します。
そして4月30日は是非是非
オーク200の「サンクスフェスタ」へ!
弁天Rシスターズの重大発表を見守って下さい。

祝・デビュー20周年!三代沙也加さんです。
4月25日発売の新曲は「倖せの花」。
昨日はキャンペーンで訪れた京都・山城で
心ゆくまでタケノコを召し上がったそう。
「倖せでした~」とニコニコです。(松本)

ミニスカート

2012/04/25 水曜日 - 16:28:29 by 松本

スカート丈35㎝以上ならば
ミニスカートで階段を上がっても
スカートの中身は見えないそうです。
とはいえ、私もなかなかミニスカートを
はく勇気が持てない年齢になってきました…
さりげなく大人のミニを着こなしたいですねえ。

杉田二郎さんです。
今日、私たち3人は勉強し直しました。
「初めて日本地図を表したのは伊能忠敬」
2度と忘れることはないでしょう。
45周年記念アルバム「戦争を知らない子供たちへ」
こちらに収録された「戦争を知らない子供たち」は
子どもたちの歌声が入ったニューバージョンです。
なんだか、また新鮮に耳に・心に染みていきます(松本)

どこもとひとりたび

- 13:39:41 by ちょこ

本日は、東大阪市に来ています
ご紹介するのはちづこさん
一人で旅をするのがお好きだということなんですが・・・

はじめての一人旅は、30歳の時で
その時は韓国に行ったそうです

ちなみに一人旅の魅力は、気楽で自由だからだとか!
日本国内以外に、海外にも一人で行かれるそうですよ (’V’)/

こちらが、一人旅に欠かせないアイテムたちです

さてまもなくGWですが、週末に東京・高尾山へ行かれるそうです
もちろん一人旅で!!!

これからも、一人旅楽しんでくださいね~

汗ばむわ~

2012/04/24 火曜日 - 17:43:49 by 松本

今日はすっかり初夏の気候ですね。
汗ばむようなお天気ですが
外に出ていきたくなってきました。
GWももうすぐそこまで近づいてますが
皆さまはどこかにお出かけされますか?
今日は近くていいところ(私の故郷)
NINJAフェスタ開催中の伊賀上野、
そして憧れの地・いつかは行ってみたい
屋久島と電話を繋いでお話伺いました。
ああ…お出かけしたい!(松本)

フレーフレーかなこさん!!

2012/04/23 月曜日 - 18:55:03 by 松本

本日のスペシャルゲストは
「ほんまもん」初代パートナー
南かなこさんです。
南さんは、このほどご結婚が決定
それに伴い6月いっぱいで芸能界を卒業されます。
卒業はちょっと淋しいのですが…
今日は賑やかにほんまもんで卒業式です。

(原田ANとのケーキ入刀にはちょっと不満げな南さんでした)
また、スタジオに遊びに来て下さいね。
南さんの(ひとまずの)ラストステージは
6月1日から始まる五木ひろしさんの
新歌舞伎座での特別公演。
是非、皆さま南さんの応援にお出かけ下さい。

改めて、南さん、ご結婚&ご卒業、
パラベンス!←ポルトガル語で「おめでとうございます」
       …合ってますかね?(松本)

おかえりなさい!

2012/04/20 金曜日 - 19:32:27 by あみる

今日のゲストは12年振りに
歌手本格復帰された祭 小春さん
あの、藤 あや子さんが全面的にバックアップ
されているということなんですが・・・
新曲の作曲・ジャケットの題字・衣装
そしてなんとメイクまで、すべて藤 あや子さんが
手がけていらっしゃるそう・・・愛されてますね~
藤さんにメロメロの原田さん、とってもうらやましそうでした!

お二人目のゲストは、水森かおりさん
CDジャケットの写真で着ているピンクのドレスがとっても素敵です
でも新曲発売記念イベントでは、そのドレスがビショビショに!
そんな水森さんのドレス姿、みなさんも来週の歌謡コンサートで
要チェックですよ~♪

健診結果

2012/04/19 木曜日 - 19:39:44 by 松本

昨日、自信満々で健診に出かけた原田AN、
なんと「血圧高め」の診断を受けました。
初めての体験や!と驚いていますが
付け焼き刃ではなく
日々の生活の中で気を付けないとですよね。
来年はまた正常範囲内に戻ってますように!

五木ひろしさんが今日のお客様です。
コロッケさんにも歌って欲しいと仰る新曲は
レーモンド松屋さん作「夜明けのブルース」。
どこか懐かしいムードが素敵です。
6月は新歌舞伎座で特別公演!
2演目あるお芝居もショーも全て必見です(松本)

健康診断

2012/04/18 水曜日 - 21:32:25 by ラジオ大阪

原田ANは本日健康診断です。
今日のこの日のために、
原田ANはお酒を断ち、
お昼ご飯も控えめを心がけてきました。
といってもここ5日間ほどの事なのですが。
そして控えめと言っても
普通の人よりはしっかり食べているのですが。
さあ、どんな結果がでるんでしょうか??(松本)