ほんまもんの日記 » 2012 » 3月

やり直し~♪

2012/03/30 金曜日 - 19:02:00 by あみる

今日のゲストは、いつものんびりマイペースの西方裕之さん
今度の新曲はそんな西方さんが日本を元気にする
“日本列島やり直し音頭”
ご本人もよほど気合いが入っているのかと思いきや
「しっかり歌詞を覚えます」ですって・・・
あくまでマイペースですね(笑)

2人めのゲストは紅 晴美さんです
原田ANも紅さんの元気パワーに少々押され気味?でしたね(笑)
なんと紅さん「ほんまもん!金スペ」よりも40分長い
5時間40分の番組をされているそうです~

歓送迎会

2012/03/29 木曜日 - 17:12:15 by 松本

花束を持った人をよく見かけます。
送別会で贈られたのでしょうか。
ほんまもんでも昨夜は送別会。
ひぐちさん、2年半ありがとう&お疲れさまでした。
ピンクのブーケ、喜んで貰えたかな?
送別のプレゼントってなかなか難しいですね。

上田正樹さんです。
ほんまに良いお声ですよねえ。
昨年の3月11日以来、何度も被災地を訪れ
現地の子どもたちと歌を通して触れあってきた上田さん。
童謡・唱歌の数々に思いをこめた
アルバム「遠ざかる日本(ふるさと)の歌」。
一緒に口ずさんでみてください(松本)

ヘアスタイル

2012/03/28 水曜日 - 17:09:27 by 松本

春になると軽やかなヘアスタイルにしたくなります。
原田ANもさっそく短めのコボちゃんヘアに★
もうこの髪型にして20年だそうなので
ちょっとイメチェンしてみては?
という事で…
↓色々な髪型を試してみました。
どうでしょう?どの髪型が似合いますか??

黒木姉妹のお二人です。
綺麗!元気!!
ボートレースにはまっているという美歌さん
最近料理を始めたという千春さん。
対照的なようでいて息はぴったりの二人。
新曲「夢花火」では色っぽい「あんあん」に注目!(松本)

イメ★チェン

- 14:49:07 by ちょこ

今日のほんまもん!は、髪型のお話で始まりましたが
もう長い間コボちゃんヘアの原田ANに新しい髪型を提案しよう!
ということでこんなんやってみました
名付けて「原田年晴★ニューヘアコレクション2012」

みなさんは、どの原田ANがお好みですか?

どこもとぺっと

- 13:40:25 by ちょこ

本日は、門真市あやこさんのお宅に
お邪魔しています~

ペット自慢ということなんですが
一体何を飼っていらっしゃるんでしょうか?

じゃーん!ご紹介しましょう (’V’)
ナマズの「どんちゃん」「ぽんちゃん」「くろちゃん」です

お孫さんが釣ってきたのがきっかけで
飼い始めたそうなんですが
頭をなでると気持ちよさそうにしたり、とっても可愛いんです

これからも、可愛がってあげて下さいね~

2年半の間、関西県内どこへでも行って
たくさんのリスナーの皆様のパワーを頂いて元気にリポートさせていただきました。
その数なんと128!!
本当に楽しい時間をラジオの前の皆様と一緒に過ごさせて頂きました。
またどこかで皆様とお会い出来ることを楽しみにしております♪
長い間本当にありがとうございました!!

ひぐちようこ

久々に

2012/03/27 火曜日 - 18:22:27 by 松本

気持ちのいいお天気ですね!
桜の蕾もほんの少し色づいてきました。
来週はもう4月ですもんね。
本当に春ですね。

人格も体格も大らか!
加門亮さんにお越し頂きました。
なんと190カ国もの国を旅したという加門さん。
持ち前の大らかさで、どんな土地でも
すぐ人と仲良くなってしまうんだとか。素敵ですね。
新曲は「カサブランカ」、スパニッシュラテンな1曲です(松本)

お引っ越し

2012/03/26 月曜日 - 17:57:06 by 松本

引っ越しの挨拶の際、
ご近所に何を持って行くべきなのか?
そんな話から、何故か
「固形石鹸派?ボディソープ派?」という話に。
頂いたメッセージを見る限りでは
ほんまもんは固形石鹸派が多い模様です。

今日のお客様・お一人目はキャシー中島さん。
キルト歴40年!
今日も作品の一部を見せて頂きました。素敵!!!
4月5日~23日まで美術館「えき」KYOTOで
『キャシー中島の「私のキルト物語」展』が開催されます。
ハワイの自然をモチーフにした気持ちい~いキルトの数々
是非是非見にいらして下さい。

続いてのお客様は沢井あきらさん。
熊本県人吉市ご出身。
いったんは故郷で就職されたものの
やはり歌手に、という思いをあきらめず
見事、夢の花を咲かされました。
新曲は「さくらよ…」。
男っぽい激しさと優しさが伝わる1曲です(松本)

サランヘヨ-!

2012/03/23 金曜日 - 19:53:57 by あみる

今日のゲストは、デビューしたばかりのパク・ジュニョンさん
なんとさわやかな!! そして優しそう!!
日本の女性ファンが、もうたくさんいらっしゃるのもわかります
特技は料理だそうですよ
ジュニーの作ったキムチチゲ食べたーい!

ネクタイ

2012/03/22 木曜日 - 17:39:37 by 松本

今日の原田ANは夜のお仕事に備えて
ビシッとスーツ姿です。
なんだかアナウンサーみたいですね★
ネクタイの結び方って
皆さんは誰から教えて貰いましたか?

白いスーツにネクタイもバッチリ!
はやぶさのお三方、
ヤマトさん、ヒカルさん、ショウヤさんです。
18歳!24歳!18歳!初々しいですねー。
デビュー曲は先月リリースの「ヨコハマ横恋慕」。
平均年齢20歳の歌声をご堪能下さい。
ちなみにこの写真、スタッフから
「父母と息子達みたい」と言われました…(松本)

回るお寿司

2012/03/21 水曜日 - 17:37:54 by 松本

回転寿司は楽しくて美味しいですね。
原田ANはまずはマグロから。
私は青魚からスタートです。
…ってこんな話どうでもよかったですか?
でもお寿司食べたくなってきました。

ジャズサックス奏者のMALTAさんです。
なんと本年で音楽生活50周年!
小学生の頃ミュージシャンを志し
13歳からサキソフォンを始めたというMALTAさん。
かっこいいですわ~。
3月30日(金)、ビルボードライブ大阪で
ライブ「MALTA Hit&Runスペシャル」開催!(松本)