ほんまもんの日記 » 2012 » 1月

今日も

2012/01/31 火曜日 - 18:10:53 by 松本

寒いです。
明日から一層冷え込み厳しくなるそうです。
雪の情報にもご注意下さい。

一方今日のスタジオは春のように華やかですよ!
ご存じ、ご当地ソングの女王・水森かおりさんです。
次に水森さんが歌われる場所はなんと!あの土地です。
…すみません。まだ公表できません。明日解禁です。
いち早く生歌を聴きたい、という方は
2月11日大阪城ホールで開催の「新春・演歌まつり」へ!

二人目のお客様は山本あきさんです。
写真のポーズは「恋…一夜」。
デビュー5周年を迎えた山本さん、
記念コンサート「あきがたり」を27日開催されました!
アイドルに憧れた幼少時代、バンドを組んだ学生時代、
山本さんの歴史を振り返るコンサートだったとか。
そんな山本さんの色んな顔は
アルバム「あきがたりⅡ」でも垣間見ることができます(松本)

大阪国際女子マラソン

2012/01/30 月曜日 - 17:10:07 by 松本

1月29日は大阪国際女子マラソン!
重友梨佐選手という新しいヒロインが誕生するなど
ドラマチックな大会となりました。
原田ANは道頓堀の折り返し地点からの実況中継。
私もその近くで観戦していたのですが、
選手達に声援を送るたくさんの人で大変な熱気でした。
そしてほんまもんが応援する西島美保子さん。
タイムは3時間13分13秒!!
タイムリミットの3時間15分を大きく切りました!
おめでとうございます。
もう今朝からお仕事に出かけているそうです。
すごいです。尊敬です(松本)

大募集!!

2012/01/27 金曜日 - 18:41:14 by あみる

「見てくださ~い!」スタジオに入るなり
とりたての免許証を見せてくれた川野夏美さん
まだ運転したのは3回ほどらしいですが・・・
どんどん練習していつかは「寒ぼたん」に
出てくるような彼とドライブデートしてくださーい!
そのためにも車を貸してくれる人・・・
そして彼氏も募集中らしいでーす!

番組終盤には、愛媛から「いよかん大使」の
津川さんと古川さんが、甘くてとってもおいしー
いよかんを持って来てくれました~♪

インフルエンザ

2012/01/26 木曜日 - 19:16:22 by 松本

流行中です。
学級閉鎖の学校も増えているとか。
「気合いでかからん。気合いで治す」
だめですよ、原田AN。
きちんと予防してください。

新曲「春暦」が演歌チャート6位の好発進!
松前弘子さんです。
一緒にいらした可愛らしいマネージャーさんは
なんと松前さんのお嬢様なんだそうです。
もうちょっとお化粧してもいいのに…、なんて
優しいお母さんの顔も見せて下さった松前さんでした(松本)

寒い寒い

2012/01/25 水曜日 - 18:10:38 by 松本

言ってもどうにもならないのは解っているんです。
でも言わずにはいられないんです。
寒い!!!
明日はもっと寒いそうですよ。
お気を付け下さい。

そんな寒さも吹き飛ばすような
熱い戦いが1月29日大阪で繰り広げられます。
「第31回 大阪国際女子マラソン」!
そして、ほんまもんは今年も西島美保子さんを応援します。
西島さんのナンバーカードは420番。
西島さんにとって10年目となる記念すべき大会です。
どうぞ皆さまの声援で西島さんの背中を後押しして下さい。
ラジオ大阪による実況生中継番組は29日正午スタート、
大阪国際女子マラソンは12時10分スタートです!(松本)

どこもとおめん

- 13:41:11 by ちょこ

本日は枚方市に来ています
ご紹介するのは、ますみさんと
ご主人のひろしさんです~

ひろしさんの趣味がお面作りと
いうことなんですが…一体どんな
お面を作っているんでしょうか?

じゃーん!こちらです
めちゃくちゃ細かい (‘∀’)/

狂言や、能などでよく見られるもので
古楽面(こらくめん)というそうです

合成樹脂で出来た物を彫ったものが多く
削りたいところをバーナーであぶって
柔らかくなったところを彫刻刀などで削るそうです!
意外と色を付けるのが、1番気をつかう作業だとか・・・

これからもたくさんお面作ってくださいね~♪

とーれとれピーチピチ♪

2012/01/24 火曜日 - 19:19:01 by 松本

原田ANは、カニを食べに奥様とお出かけしたそうです。
いいですね、カニ。
今日は浜坂観光協会の方から
「カニソムリエ」についてのお話も伺いました。
いいですね~、カニ!
とくにこんな寒い日はカニ鍋などいかがでしょう?

ワワワワ~~♪
金田たつえさんが今日のお客様です。
1月18日発売の新曲は「法善寺ブルース」
男声コーラスがムードを盛り上げる1曲です。
機会があれば
原田ANもコーラス隊に参加させて貰えますか?(松本)

今日の夕方から

2012/01/23 月曜日 - 18:33:54 by 松本

ぐっと寒くなるそうです。
しかもその寒さは長引くそうで…
私は寝室に暖房器具を置いてませんので
起きるのに気合いが必要になりそうです。
エイっと起きて明日からも頑張ります。
皆さまも風邪など引かれませんようお気を付け下さい。
一緒にエイっと頑張りましょう★

祝・デビュー10周年!竹島宏さんです。
原田ANも絶賛のファッションもシュッとして素敵。
10周年記念シングル第一弾は「紫の月」。
2月7日にはNHK歌謡コンサートに出演
4月15日には大丸心斎橋劇場でスペシャルライブ、
充実した10周年のスタートですね!(松本)

大賞受賞!!

2012/01/20 金曜日 - 19:01:48 by あみる

今日のゲストは、芸術祭賞・大衆芸能部内で
大賞を受賞された川中美幸さん
受賞の理由は「歌手・女優・トークを巧みに操る話術の使い手」だそう
まさに、その通り!今日も笑いっぱなしでした~
美幸さんのお母さんのお好み焼きも食べに行きたいです!!

そして、もうお一方!!
大阪ガスのCMでおなじみの、池田輝雄さん
あのCMソングを生できかせていただいたり
撮影の裏話なんかも教えていただきましたよ~

氷雨

2012/01/19 木曜日 - 19:00:26 by 松本

久々の雨です。
大阪でのまとまった雨としては
なんと6週間ぶりだとか!
空気がカラカラに乾燥した状態が続いていたので
恵みの雨と言えますね。
…でも冷たい雨が降っていると
なんだかもの悲しい気持ちになります。
こんな日は暖かくしてラジオをお楽しみ下さい★

青戸健さんです。「しばれるね~~」
先月発売の新曲は「昭和名残唄」。
CDをお持ちの方は、ちょっと裏返してみて下さい。
青いチャイナドレスの女性はなんと浅田あつこさん!
浅田さんの「三年たったらここで…」のジャケット裏面には
怪しい(?)サングラスの青戸さんが登場しています(松本)