ほんまもんの日記 » 2011 » 12月

今年の一文字★2011

2011/12/30 金曜日 - 20:33:30 by ちょこ

2011年も残すところあと2日!!
今年もやります「今年の一文字」

まずは、おやつ娘の園美智子さん

意味は?
飲み過ぎ・食べ過ぎ・電車乗り過ごし・・・
いろんな過ぎるでアクシデントがあった1年でした
ということで今年は「過」という一文字で!

さて、続いてはあみるさん

「馴」とは一体どういう意味?
今年1年、やっと3人の子供の母ということに馴れ
お住まいのある京都に馴れ、安心できた~という年でした
しかし、7年やっている「ほんまもん!」にはいまだに馴れないとか・・・

最後は原田アナウンサー

「終」という字を書きましたが・・・?
今年は、震災や景気の悪い話でつらい1年でした
そんな暗い気持ちはここで終わらせて、新しい気持ちで
2012年を迎えられるように・・・という気持ちがこもっているそうです

よいお年を~!

- 20:16:14 by あみる

今日は2011年最後の放送らしく!
南極に電話をつないで、ネホリハホリ聞いちゃいました
オーロラにペンギンに・・・想像すればするほどすばらしい世界!
未来では南極からラジオ中継!なんて考えると楽しいですね
寒そうやけど(笑)

お土産

2011/12/29 木曜日 - 16:03:34 by 松本

今年もいよいよあと3日。
年末年始を故郷で過ごされる方も多いですよね。
私も明日から実家の伊賀上野に帰ります。
お土産、迷いますよね。
この後、大阪の街で探してみようと思います。

八尾市に住んで40年という川口哲也さんです。
八尾にライブスタジオをオープンされた川口さん。
オーナー自らお水を運び、お掃除もされるそうです★
今日はシングル「男泣き」のカップリング曲、
カラオケでも人気という「港の忘れ物」をお届けしました。

というわけで、私・松本は今日で今年は仕事納めです。
今年も皆さまにはたくさんたくさんお世話になりました!
ありがとうございます。
来年も何とぞ、「ほんまもん」共々よろしくお願い致します(松本)

カレンダー

- 15:56:26 by 松本

来年のカレンダーは準備されましたか?
オーク200の抽選会で当たった
ミッフィーちゃんのカレンダーや
雑誌の付録のお花のカレンダー等々
どの部屋で使おうかな、とただ今考え中です。
今年のカレンダーとはもうすぐお別れ。
1年間お世話になりました(松本)

うさぎのうちゃちゃ

2011/12/28 水曜日 - 13:39:58 by ちょこ

本日お邪魔しているのは
堺市南区にお住まいのよしえさんのお家です

うさぎを飼っているということなんですが~

名前はうちゃちゃ
飼いはじめて5年くらい
ウサギなのに人参が嫌いなんです

そんな、うちゃちゃ (‘ェ’)
じつは季節によって毛の色が変わるとか!
秋から冬は写真をご覧の通り
耳と鼻と前足だけ黒い毛なんですが
春から夏になると全身真っ白に!
1匹で2度楽しめるという、お得なウサギちゃんなんです(笑

これからも可愛がってあげてくださいね♪

おまけ★
来年の干支「龍」に引き継ぎしてもらいました

プレイバック!

2011/12/27 火曜日 - 18:05:48 by 松本

「日本有線大賞」!
毎年恒例の年末企画、
今年は日本有線大賞を振り返って参ります。
どの年を振り返るかは、ビンゴ次第。
皆さまもよろしければ
「ビンゴー」「シュート!」のかけ声でご参加下さい。

今年も今日を入れてあと5日。
皆さま、着々と年末年始の準備を進めてらっしゃるようですね。
私もラストスパートかけなくては(松本)

ありがとうございました。

2011/12/26 月曜日 - 16:17:32 by 松本

24日25日は「ラジオチャリティミュージックソン」。
今年もたくさんの人の気持ちに支えられて
24時間放送をお届けする事ができました。
寒波の影響で気温は低かったですが
気持ちはとっても暖かいクリスマスでした。
本当にありがとうございました。
募金は1月31日まで受け付けていますので
引き続きよろしくお願い致します。

ミュージックソンのフィナーレでも
歌声を聴かせてくれた清水博正さんです。
1月11日発売の新曲は「ふるさと恋しや」。
それぞれのふるさとを思い浮かべて聴いて欲しい、
そう仰る清水さんは群馬県渋川市のご出身です。
渋皮の伊香保温泉が大好きだという清水さん。
語り口調も温泉のようにじわーっと染みます(松本)

走るフォーク歌手!

2011/12/23 金曜日 - 19:21:22 by あみる

高石ともやさんの登場です
今年は奥様や大切な人たちを見送るという
悲しい1年だったそうですが、この笑顔!
こんがり日焼けは先日、35年チャレンジし続けている
ホノルルマラソン焼けだそうです
何があっても明るく前向きな高石さんパワーをいただきました!

そして、先日「さんま御殿」に出演したカレンちゃん
なんと崖っぷち女子にカテゴリされたとか・・・!
そんなカレンちゃん、24・25日に行われる
第36回ラジオ・チャリティーミュージックソンで
募金隊「チーム・ハートtoハート」として各所を回ります
そして、ミュージックソンフィナーレでもカレンちゃんの生歌聞けますよ~
みなさん是非25日は、オーク広場に集合してくださいね★

冬至

2011/12/22 木曜日 - 18:01:01 by 松本

今日は冬至です。
皆さまかぼちゃは召し上がりました?
夜は柚子湯に入られるのでしょうか?
私はお昼にカボチャコロッケを食べました。
これで金運も健康運もバッチリ!…だといいな。

北海道旭川出身の若原りょうさんです。
180㎝の長身、スラーっとしてはりますね。
10月リリースの「男のひとり酒」では演歌に初挑戦。
ムード歌謡でデビューした若原さんですが
本当はずっと演歌に憧れていたんだとか。
甘~いムードのある若原さんの演歌をご堪能下さい(松本)

大寒波

2011/12/21 水曜日 - 17:19:12 by 松本

23日から、凄い寒波がやってくるそうです。
気温は下がり、風が吹き、
ところによっては雪も降るのだとか。
ミュージックソンで、外にいる時間が多い
原田ANも私も今から青ざめております。
皆さまも、風邪などひかれませんように!
そしてお時間ありましたら
25日の午前11時には
暖かい格好でオーク広場に遊びに来て下さいませ。

クリスマスがお誕生日★角川博さんです。
お料理が得意だという角川さん。
とくに自信有り!というメニューは餃子だそう。
薄めの中華スープで餃子を蒸し焼きにする、という方法
私も早速試してみたいです。美味しそう~(松本)