ほんまもんの日記 » 2011 » 11月

おめでとうございます!!!!

2011/11/30 水曜日 - 18:28:16 by 松本

お祝いラッシュのほんまもんです。
まずは、ふれあい広場が決戦の場となりました
「ご当地丼ぶり王決定戦」。
みごとグランプリに輝いたのは
九州ブロック・壇ノ浦パーキングエリアの
「壇ノ浦名物 開運招福丼」!!
素揚げにしたフグの湯引きがアクセントになって
もうたまらない美味しさです★
応援レポーター・笑福亭飛梅さんも大喜び。
壇ノ浦PAの皆さん、おめでとうございました!!

そして新婚ホヤホヤ!小林幸子さんです。
幸せオーラが溢れ出るような輝く笑顔!
今日は勝手にケーキをご用意。

原田ANと共にケーキ入刀~★
無理強いしてすみませんでした……
私もあやかろうと幸せオーラ、浴びときました。
ご結婚、おめでとうございます。
そして今、ニュースが入ってきました。
紅白歌合戦、出場決定!!おめでとうございます!(松本)

- 13:38:35 by ちょこ

茨木市に来ています
本日は、としえさんからご紹介いただいた
着ぐるみ制作会社「ふわふわ」にお邪魔しています~

社長の大辻さんにお話をお伺いしました

会社を始められたのは12年前
お仕事内容は、着ぐるみのデザインから
制作までぜ~んぶ(‘Ч’)/

年間で作る数はおよそ50~60体
完成した着ぐるみはイベント会場などへ
レンタルしているそうです

なんと!「ふわふわ」では
着ぐるみのオーダーメード承っております
お値段など詳しいことは072-641-8866まで★

なんだか

2011/11/29 火曜日 - 16:59:49 by 松本

暖かいですね。
明日もこんな陽気だそうです。
明後日は寒いといいますから
お掃除は今日・明日のうちに!
……我が家はまだ手つかずです。

年末に向けて大忙し 三山ひろしさんです。
12月6日にはNHK歌謡コンサートに、
12月30日にはなんと日本レコード大賞に出演です!!
レコ大出演決定を聞いた、師匠・松前ひろ子さんは
電話口で涙されていたとか。深い師弟愛です(松本)

大阪 秋の陣

2011/11/28 月曜日 - 16:17:35 by 松本

大変な注目の中、大阪W選挙が終了しました。
市長選は橋下氏、知事選は松井氏の圧勝。
大阪都構想、地下鉄・市バスの民営化、
教育基本条例案、等々……
大阪はどう変わっていくんでしょう?
選挙は終わりましたが、全てはここから始まるんですね。

じゅん&ネネのおふたりです。
31年の時を経て、2003年からデュオ活動再開。
どれだけブランクがあっても、なんだか不思議と合うのよねえ、
そんな風におっしゃっていました。
12月21日~31日は長島温泉で歌謡ショー開催。
息ぴったりのお二人に会いに行ってみては?(松本)

女の色気デー

2011/11/25 金曜日 - 18:15:53 by あみる

今日のお一人目のゲストは、水田竜子さん
新曲「女の色気はないけれど」が自分のテーマソングだと
おっしゃっていますが、女の私から見ても
お色気たっぷりだと思うんですけど・・・

でも番組最後には「色気の師匠」、藤あや子さんが登場!!
とんでもないお色気パワーに圧倒されました
ギャルピースもかわいい!!

ありがとうございました!

2011/11/24 木曜日 - 17:27:11 by 松本

昨日は「OBCラジオまつり」
ふれあい広場で皆さんにお会いできて
本当に嬉しかったです。
たくさんの応援、ありがとうございました!

そして今日はスタジオにお客様をたくさんお迎えしました。
まずは映画プロデューサー・阿部秀司さん(鉄道好き)、
そして映画監督・蔵方政俊さんです。
お二人がこのほど製作されたのは
「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」
三浦友和さんのいぶし銀の魅力が満載です。
12月3日公開スタート!
原田AN、第3作出演実現のためにも、大ヒット祈願です★

続いてはヨシノビズムさん。
野球大好き!ということで
野球に関する音源(レコード)を収集してらっしゃいます。
選手本人の歌唱、謎の応援歌…色々あるんですねえ。
そんな貴重な音源が楽しめるDJイベント
「プロ野球 音の球宴」が大阪で初開催。
11月26日、場所は「なんば紅鶴」(千日前 味園2階)です(松本)

ふれあい広場より

2011/11/23 水曜日 - 17:53:43 by ちょこ

本日は「OBCラジオ祭り10万人のふれあい広場2011」
ということで、いつものスタジオを飛び出して
大阪城公園・太陽の広場から番組をお送りしました!!

会場にはたくさんの皆さんが!
そして生放送テントの方にもたくさんお集まりいただき
ありがとうございました~

ほんまもんロールも好評で、なんとわずか8分で完売!!
「せっかく買いに来たのに手に入らんかったわ~」
という方、本当にごめんなさい!

さて、原田ANが居ない間
生放送テントの方では松本AN、あみるさん
ドコモのレポーターのひぐちさんによる
「マルモリダンス」でお楽しみ頂きました~
集まっていただいたみなさんにも
一緒に踊っていただいたんですが
みなさんなかなかお上手でしたよ~★

いつもと一味違った「ほんまもん!」
原田ANが今日のラジオ祭りにブースを
出店されているお店でお買い物した商品の
総額を当てるクイズなんかもあったり・・・

そんな中での今日の目玉コーナー!!!
その名も「ほんまもん演奏会」
7月末ごろから原田ANが始めたユーホニアム
という金管楽器とあみるさんのピアニカで
集まっていただいたみなさんと一緒に
「もみじ」を大合唱しました♪♪♪

今日の「ほんまもん!」いかがだったでしょうか?
明日は通常通りラジオ大阪の本社から番組をお届けします~

明日は

2011/11/22 火曜日 - 17:14:13 by 松本

いよいよ明日は
「OBCラジオまつり 10万人のふれあい広場」!
「ほんまもん」では、
まずは9時から「ほんまもん あん団子ロール」を販売します。
美味しいケーキができましたので
是非召し上がってみてください!
(限定150本・お一人様1本となっております)
もちろん番組も、大阪城公園・太陽の広場からお届けします。
他にも色々楽しい事がいっぱいですよ~。
皆さま、是非是非遊びにいらして下さいね!!

長崎・五島出身の五島つばきさん。
今日は可愛らしい小紋姿で登場★
五島さんの師匠・聖川湧先生も見守る中
歌に込めた思いを真摯に語って下さいました(松本)

ヒューっと

2011/11/21 月曜日 - 16:27:35 by 松本

冷たい風が吹いております。
温かいお鍋やおでんが恋しい季節ですね~。
そんなとき、「大阪ラーメン」はどうでしょう?
産経新聞社会部の「大阪ラーメン部」と
エースコックのコラボで生まれたラーメンです。
甘辛スープにとろろ昆布が効いてます!
12月5日より全国のコンビニ、スーパーで発売開始。
新しい大阪名物となるんでしょうか?(松本)

本日、番組でご紹介した年賀状はこちら
ほしい!とおっしゃる方はおハガキで~
〒552-8501 ラジオ大阪
ほんまもん!原田年晴です
「11月21日の年賀状」の係りまで

美は一日にしてならず!!

2011/11/18 金曜日 - 19:18:38 by あみる

今日のゲストは、伊藤美裕さん
今年4月にデビューした頃、お会いしたのですが
久しぶりに会った美裕さん、顔がさらに小っちゃくなってるー!
うらやましい!
聞けば、毎日お風呂でマッサーッジをかかさないとか
子供と入るとそんな時間ありませんが・・・
私もがんばるぞー!!