ほんまもんの日記 » 2011 » 10月

やりとげました

2011/10/31 月曜日 - 17:53:41 by 松本

多くのランナーが大阪の街を走り抜けた30日。
原田ANもやり遂げました。
かねてより番組でもお届けしていましたユーフォニウム。
30日の演奏会にて「もみじ」演奏!
たくさんのお客様に支えられて
無事披露終了です。
ありがとうございました。
一方弁天Rシスターズは29日「リスナーの集い」で
大喜利に初挑戦。
試行錯誤しながらなんとかやり終えました。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

そして「関西武者修行」を成し遂げたカレンちゃんです。
30日、あべのキューズモールにて結果発表。

(※↑当日の様子です~)

5263枚と、見事ミッションをクリア致しました!!
駆けつけたファンの皆さんも凄く喜んではりました~。
本当におめでとうございます。
修行じゃなくても大阪には来て下さいね★

今日はお電話で千昌夫さんにお話を伺いました。
3月11日の大震災・津波に耐えて残った1本の松。
千さんの故郷・陸前高田に立つ奇跡の松を歌った
新曲「いっぽんの松」は11月2日発売です(松本)

ついにファイナル!

2011/10/28 金曜日 - 20:26:31 by あみる

カレンちゃんの160日の関西武者修行も
ついに、30日のイベントで終了です
高校生の若さで、約半年間知らない土地で
頑張ってきたんだなぁ・・・と思うと
生歌を聴きながらジーンとしちゃいました
是非、30日はカレンちゃんが目標達成する瞬間を
あべのキューズモールに見に行ってあげて下さいね

走 裕介さんです
原田ANもビックリ!のツンツンヘアースタイル
もうすっかり走さんのトレードマークですね
でも、セットがとっても大変だとか・・・
明日は、大阪でキャンペーンです
みなさんもお近くで是非 (笑)

ラストは、河島アナムさん
アナムさんが来られるとスタジオは茶の間に!?
今日はニューアルバム「大人ヤカラ」の告知と
河島3姉弟の初共演ライブのお知らせに来てくれました

サイゼ

2011/10/27 木曜日 - 18:24:29 by 松本

行きましたよ、「サイゼ」。
え?何のことかって?
サイゼとはサイゼリヤの事です!
(メールで教えて頂きました)
店内は学生さんでにぎやかでした。
外食も楽しいけど、お家でもお食事して下さいね。

オーレ!松永ひとみさんです。
フラメンコ歴10年。情熱的です。
新曲はほんわか幸せ演歌「惚逢草」。
カップリングはフラメンコを生かした
ラテンテイストの「神楽坂カルメン」です!(松本)

木枯らし1号

2011/10/26 水曜日 - 16:58:07 by 松本

近畿地方では昨夜
木枯らし1号が観測されました。
寒いと思いました!
明日の朝は更に冷え込むとか…
皆さん、お布団や洋服
暖かいのを用意してくださいね。

昭和が大好き。蟻が大好き。かとうれい子さんです。
とても澄んだ瞳で蟻の話しをしてくれました。
私、蟻とかとうさんに魅了されてしまいました…
新曲「純情」でもかとうさんの世界堪能できます!(松本)

どこもとかきのき

- 13:41:28 by ちょこ

本日お邪魔しているのは
大阪狭山市にお住まいの
ゆうこさんのお宅のお庭!

見てください~この大きな木
みなさんなんの木だかわかりますか?

正解は柿の木 (‘∀’)/
40年も前からここにあるそうです
実もたーくさんなってますね
おいしそう★

さて、この柿の実
どうやって収穫しているかといいますと!
旦那さんが実を落として
それを奥さんがエプロンでキャッチ
と、まるでマンガのような方法で収穫しているそうですよ

来年もたーくさん実がなるといいですね~♪

眉毛

2011/10/25 火曜日 - 17:54:39 by 松本

大事ですよね、眉毛。
(だからといって4本もいりませんけど)
私の眉毛は左右の形が違う上
平安時代の麿のように短いです。
美魔女、とまでは言わないまでも
美人風の眉毛を書けるようになりたい…

ピーチ姫・井上由美子さんです。
木曜・早朝3時~「走れ!歌謡曲」の
パーソナリティーとしても活躍中!
新曲「みなと夢酒場」は
明日10月26日発売。要チェックです!(松本)

落語とワイン

2011/10/24 月曜日 - 17:53:53 by 松本

原田ANがかねてより練習していた
「英語落語」、お披露目されました。
場所は23日開催された河内ワイン新酒まつり。
直前までは不安顔だった原田ANですが
とちることなく見事本番を終えました!
見に来てくださった皆さま、ありがとうございました。
私はワインを楽しみ(過ぎ?)ました。

紫の装いが艶やかな真木柚布子さんです。
「紫のマンボ」をリリースされてから
紫という色を意識するようになったとか。
よく見るとメイクも紫を基調。おしゃれ!(松本)

つらいのぉ~

2011/10/21 金曜日 - 18:54:19 by あみる

原田さんのように巻き爪で悩んでいらっしゃる方
ほんとに多いですねー
でも、旦那さんや奥さんに足の爪を切ってもらてる人は
なかなかいないはず!!!
原田さんが奥さんに頭が上がらないワケがまた一つ
あきらかになりましたネ(笑)

本日のゲストは、山本謙司さんです
明日22日の土曜日、大阪でキャンペーンをされるそうです
12:30~東岸和田トークタウン
16:00~恵比寿堂本町
生で山本さんの歌声が聞けるチャンスです、是非

今日のカレンちゃん
いいよいよファイナルイベントがせまってきましたね
30日は、是非あべのキューズモールへ
達成の瞬間をみんなで見守りましょう~♪

奈良には

2011/10/20 木曜日 - 17:52:00 by 松本

鹿がおります。
奈良住民の原田ANと私。
鹿は奈良公園付近の道路も自由に歩いています、
と言ったら大阪在住のスタッフに驚かれました。
考えてみれば、不思議な光景かもしれませんね。
お辞儀をする鹿たちに
久しぶりに会いに行きたくなりました(松本)

奈良に

2011/10/19 水曜日 - 18:03:20 by 松本

美味い物無し。
この言葉、作家・志賀直哉さんの随筆の中の
「奈良はうまいもののないところだ」
という一文が元になっているそうです。
奈良のお店、ミシュランに載りました!
奈良にもうまいものありますよ、志賀さん!

いつもお洒落な渥美二郎さんです。
本日発売の「演歌師 PART1」は
デビュー35周年記念アルバム。
「こんばんは 1曲いかがですか?」
渥美さん自ら爪弾くギターの音色がムードいっぱいです(松本)