ほんまもんの日記 » 2011 » 9月

豊橋の新名物!?

2011/09/30 金曜日 - 19:05:16 by あみる

本日のゲスト、多岐川舞子さんのおすすめ「豊橋カレー」
なんとカレーうどんの下に、とろろ
さらにその下に、ごはんが敷きつめられているそうです
さすが名古屋文化、ただのカレーうどんではないです!!
カレーうどんにごはんを注文する原田さんには
まさに夢のような食べ物ですね!

本日のカレンちゃん!
100日間武者修行+60日も残すところあと1ヶ月程と
なりました~CDの売り上げも好調で、残り600枚ちょっと
だとか・・・がんばれカレンちゃん (’V’)

今日のほんまもんは!まだ終わりません!
最後にゲストに来て下さったのは、鈴木 杏さんです
主演の舞台「新・幕末純情伝」大阪では
明日10月1日(土)~2日(日)の2日間
梅田のシアター・ドラマシティにて上演されます

ご報告♪

- 15:44:26 by ちょこ

先週25日(日)、Ten.Ten.Cafeで行われた
カレンちゃんのイベントの様子です~大盛況!!!
たくさんの方に来ていただきました (’V’)ありがとうございました♪

最近

2011/09/29 木曜日 - 17:16:02 by 松本

「遊びに来て下さい!」と
お誘いばかりしている気が致します。
でも今日も誘っちゃいます。
10月2日(日)柏原市のリビエールホールで開催の
「読売ファミリーカラオケ歌謡選手権」準決勝大会に
弁天Rシスターズが出場します。
午後4時半頃、「年下の男の子」を披露致しますので
よかったら応援にいらして下さい。頑張ります!!

石原詢子さんも皆さまをお誘いに来られました。
今日は西宮ガーデンズで4時半からおでかけキャンペーンです。
新曲は待望の幸せ演歌「しあわせの花」。
石原さん(そして原田AN)、
キャンペーン行ってらっしゃいませ~(松本)

秋の味覚

2011/09/28 水曜日 - 17:39:07 by 松本

さんま、松茸、栗、すだち……
皆さまから頂くメッセージも
本当に様々な秋の味覚が登場!
お腹が空いてしまいます。
ですが、今、葉物野菜の価格が高騰。
白菜8分の1で298円なんて驚きの情報も。
天候の影響ですから、仕方ない事とは言え
これはなかなか買うのに勇気が要りますねえ(松本)

どこもとすーぷ

- 13:40:07 by ちょこ

本日は京都市南区に来ています
ご紹介するのはゆみこさん

お母さんの作ってくれる野菜スープが
自慢なんだそうですが…いいにおいがしますよ

さっそく、いただきまーす!

体調の悪い時にには必ずお母さんがスープを作って
枕元に持ってきてくれたそうです

さて、気になる作り方なんですが
とっても簡単 (‘∨’)/

玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・しいたけを切って
15分ほど煮込めばOK♪ 味付けは塩としょうゆだけ~

今ではゆみこさんが、娘さんに
作ってあげているそうです

運動会

2011/09/27 火曜日 - 17:36:07 by 松本

秋らしい良い天気です。
運動会シーズンですねえ!
…と言いながら私は運動会、苦手でした。
走るのメチャメチャ遅いからです。
でも運動会の時に食べるお弁当は大好きでした。

保科有里さんです。
作曲家・三木たかしさんから
テクニックではなく、唄の心を教わったという保科さん。
新曲「赤い爪」は大人の女性のナンバー。
う~~ん、とってもムーディーです(松本)

遊びましょ

2011/09/26 月曜日 - 16:52:15 by 松本

先週からこの週末にかけて、
焼酎・泡盛フェスタ、
五木ひろしさんプロデュースオーディション、
Ten.Ten.Cafeでのカレンちゃんのイベント、
たくさんのイベントに
たくさんの方々のご参加、ありがとうございました!!
これからも色々なイベントありますので
遊びにいらして下さいね。
まずは10月8日、飛鳥でお会いしたいです。

やる気!元気!美月優さん!!
トランペットが特技だとおっしゃる美月さん、
ただ今楽器練習中の原田ANにコツを伝授してくれました。
新曲「夢ひとつ」は衣装にも注目!
なんと小柳ルミ子さんがビジュアルコンセプト担当です(松本)

大・大先輩!

2011/09/23 金曜日 - 18:31:13 by あみる

今日のゲストも、盛りだくさん
なかでも大先輩・鈴木美智子さんの登場には
私、タジタジでございました
原田さんを自在に上げたり、下げたり(笑)
勉強させていただきました~

今週の、カレンちゃん!
CDの枚数も4000枚を越え、残すところあと1000枚
今夜はLIVE Cafe道頓堀ZAZA POCKET’Sで
ワンマンライブだそうです♪
そして3連休の最後、25日(日)はTen.Ten.Cafeに!
原田ANも応援に駆けつけますよ~ (’V’)/

ひんやりと

2011/09/22 木曜日 - 17:34:05 by 松本

秋を感じる1日です。
皆さまから頂いたメッセージも
松茸、お鍋、コスモス、彼岸花…
たくさんの秋で彩られていました。

なんと10月で還暦!高山厳さんです。
デビュー40周年の今も、デビュー当時から
全くスタイルに変化がないそうです。
9月30日にはumeda AKASOで
ライブ「ひとり唄・秋」を開催。
秋の夜長にぜひ高山さんの歌声をご堪能下さい。

お二人目のゲストは千花有黄さんです。
つんくさん作曲のナンバーは「北斗の愛」。
千花さんはこの楽曲にちなんで、
全国の「北斗」と名の付く7つの町を訪ねる旅を決行中!
大阪の守口にもあるんですって、北斗町(松本)

台風15号

2011/09/21 水曜日 - 17:55:12 by 松本

台風15号は東北東に進んでいます。
近畿からは遠ざかっていったとは言え
まだまだ雨と風にご注意下さい。
屋内に避難させた植木鉢と物干し竿は
明日の朝にでも外に出そうかと思います。

秋岡秀治さんです。
9月7日発売の新曲は「心機一転」。
この曲では秋岡さん、今までの静のステージから心機一転、
振り付きで歌ってらっしゃるそうです。
怪我に気を付けつつ(とくに右手首!)、
情熱的なステージをよろしくお願いします(松本)