ほんまもんの日記 » 2011 » 8月

やさいの日

2011/08/31 水曜日 - 16:36:36 by 松本

今日・8月31日は「野菜の日」。
皆さん嫌いな野菜ってありますか?
初めて会った頃の原田ANは
「茗荷が苦手」と言ってました。
ところが今は「茗荷は美味しいなあ!」。
不思議ですね。好みって変わるんですね。

追伸:読売ファミリーを見たよ!
   と、メッセージを下さった皆さま、
   ありがとうございました。
   弁天Rシスターズ、頑張りますので見守って下さい(松本)

どこもとしそじゅーす

- 13:39:16 by ちょこ

本日は和泉市に来ています
ご紹介するのは、ちかこさん
この夏、初めてしそジュースを
作るのに挑戦したそうなんですが…!

こちらです (‘∀’) きれいな色ですね~♪

お友達からたくさんのしそを
もらったので作りはじめたそうです

作り方はすごく簡単★
まずある程度しその葉をお湯で煮ます
あとは葉っぱを取り出してクエン酸とお砂糖を入れて
冷ませば出来上がり

水でうすめたり、ソーダで割って飲むのがオススメ

ちかこさんのしそジュース
お友達やご家族にも好評だそうです~
みなさんも1度試してみて下さい!

今日は

2011/08/30 火曜日 - 17:20:04 by 松本

ゲストがお二人!

五木ひろしさんです。
いつもさりげなくオシャレですよねえ。
7月発売の新曲は「街」。
五木さん作曲、松井五郎さん作詞の
東日本大震災復興支援ソングです。
優しい温かい力強い1曲、ぜひお聞き下さい。

華やか!瀬口侑希さんです。
五木さんから頂いた
「緊張感を集中力にかえて歌う」
という言葉をとても大切にしてらっしゃるそうです。
新曲「千年の恋歌」の舞台は京都伏見の千本鳥居。
赤と黒のドレスが素敵なジャケットも神秘的です。
「写真写りはいい」とは原田ANの弁ですが
実物が綺麗だから綺麗に写るんです!(松本)

民主党

2011/08/29 月曜日 - 17:29:50 by 松本

野田佳彦新代表の誕生です。
明日にも内閣総理大臣に指名の見通し、
という事なんですけど。
総理が決まる、という大事にも関わらず
なんだか遠い出来事のように感じてしまうのは
何故なんでしょう…

可愛い(感じ、ではなく可愛い)原田悠里さんです。
昨日の出来事のよう、とおっしゃりつつ
デビュー30周年を迎えられました。
9月16日には森ノ宮ピロティホールで
「30周年記念コンサート~明日を信じて~」開催。
私も明日を信じて、今日頑張ります。(松本)

いい香り~

2011/08/26 金曜日 - 18:07:39 by あみる

いつもこの方がゲストに来られると
「色っぽい!」という話で盛り上がりますね
若山かずささん、新曲「山百合の駅」にぴったりの
上品な香りでしたぁ!同姓の私もメロメロです
シャネルの香水・・・
私も使ったらちょっとは色っぽくなれる~?かも??

お給料日

2011/08/25 木曜日 - 19:27:08 by 松本

今日はお給料日の会社が多いですね。
原田ANはお小遣い制だそうです。
だから別に給料日も嬉しい日でもないとか。
大事に使って下さいね、お小遣い。

レーモンド松屋さんです。
「雨のミッドナイトステーション」を
レーモンドさんと南かなこさんで競作されてます。
南さんはレーモンドさんによると
「なんか不思議なとこがある人」だそう(松本)

立ち飲み

2011/08/24 水曜日 - 17:01:09 by 松本

立って呑むのが立ち飲みですよね。
原田ANと女性ディレクターと私の3人で
昨日、平野の串かつ屋「武田」さんで
2時間半、食べて呑んで来ました。
…2時間半は長すぎますね。
でも美味しかった!脚も疲れませんでした。
ご馳走様でした★

夏も終わりが近づいて来ましたが、
またまた暑さが戻ってきましたね。
皆さまお身体にお気を付け下さい(松本)

どこもとにがおえ

- 13:39:52 by ちょこ

本日は堺市北区に来ています
ご紹介するのは、みつこさんと
義理のお姉さんのまどかさんです

まどかさんは似顔絵が上手ということなんですが…

じゃん!ほんまもんファミリーの似顔絵
描いていただきました (‘∀’)♪
めちゃくちゃ似てますよね~
でも、原田ANちょっと可愛すぎ? 笑

もともと手先が器用で子供服を作ったり
スタンプを作ったりするのも得意だそうです!

年齢も近いということで、とってもなかよしな
お2人でした~♪

お子さんの

2011/08/23 火曜日 - 16:47:51 by 松本

夏休みも終わりが近づいてきました。
街で見かけるお子さんの数、
随分減りましたよね。
みんなお家で宿題に追われているのでしょうか…
お子さんもお父さんお母さんも頑張って下さい!

新曲「泣きむし橋」も絶好調!岩本公水さんです。
今年11月から長野県御殿場高原ホテルで
「岩本公水 陶芸展」が開かれます。
岩本さんの作品、滅茶苦茶可愛いんですよね~。
私、売ってたら買いたいです(松本)

なんだか

2011/08/22 月曜日 - 18:43:48 by 松本

急に涼しくなりました。
体調崩さないようにお気を付け下さいね。

殿下がスタジオにご来訪。
ダンディな小野寺昭さんです!
大阪芸術大学短期大学部の教授でもいらっしゃいます。
現在JOE companyのお芝居に出演中。
タイトルは「Hearts~ハーツ~」
大阪・一心寺シアターで8月23日24日
京都・アートコンプレックスで9月8日~11日上演です。

上杉香緒里さんです。
明後日24日発売の新曲は「裏町ぐらし」
大人のドラマが展開されます。
一方上杉さんはダイエット器具を購入されたそう。
根気が続かないかも、と弱気な発言でしたが…
次回お会いする時を楽しみにしています!(松本)