ほんまもんの日記 » 2011 » 7月

いつかその気になったら

2011/07/29 金曜日 - 19:32:08 by あみる

今日のゲストは三代目コロムビアローズさん
夏らしいローズのワンピースで来て下さいました
私も原田さんも「かわいくなった!」と大絶賛です
前にも増してめちゃキュートになっていきますよね
うらやましいっ!!
秘訣はもしかしたら新曲「いつかその気になったら」の歌詞
「からだを磨き 心を作り きれいな言葉で話しましょう」にあるのかも!?

そして、いよいよ100日間武者修行も終了間際のカレンちゃん
結果は、8月7日(日)の16:00からあべのキューズモールで行われる
関西100日間武者修行ファイナルイベントで発表です!

スイカ

2011/07/28 木曜日 - 17:16:18 by 松本

今年はちょっと高いですね、スイカ。
皆さんはかぶりつく派?スプーン派?
私はかぶりつく派です★

森山良子さんが来て下さいました。
お孫さんが愛しくて仕方ないそうです!
人との出会いと歌との出会いは似ている、とおっしゃる森山さん。
デビュー45周年シングルは「6つの来し方 行く末」
ムーンライダーズの鈴木慶一さんプロデュースです(松本)

トマト

2011/07/27 水曜日 - 17:26:51 by 松本

最近のトマトは本当に甘いです。
子ども達の好きな野菜1位もトマトだとか。
私が子どものころは、
トマトって少し苦手だったので
祖母は砂糖をかけて食べさせてくれました。
あの青くさいトマト、もう無いんですかねえ。

帽子が大好きとおっしゃる伊藤美裕さんです。
デビュー当初の4月より、確かにシュッとしはりました!
次回は本当にミニスカートで来て下さるのでしょうか…?

そして最後にこの絵です。
苦労して描いてはりました。
1枚目は失敗、苦心の2枚目です。どうでしょうか?
皆さま、たくさんの力作「桃」ありがとうございました(松本)

どこもとぴくるす

- 13:41:15 by ちょこ

本日は、泉佐野市にあります
じゅんこさんのお家にお邪魔しています

自家製のきゅうりでピクルスを作っている
ということなんですが…

きっかけは、畑でたくさん
きゅうりがとれるから~漬けてみよう
と思って始められたそうです

作り方は意外と簡単 (‘∨’)
しょうゆ・さとう・ゴマ油を入れて作った漬け汁に
塩漬けして水分を抜いたきゅうりを入れて
2~3日漬けておけばオーケー♪

じゅんこさんお手製のピクルス
ご家族やお友達からも好評のようです

他にも、畑ではトマトやじゃがいもが採れるそうですよ

みなさんも、この夏ピクルスを漬けてみては?

アイスが

2011/07/26 火曜日 - 17:01:00 by 松本

アイスが恋しい季節です。
お家で手作りアイス、楽しいですね。
昔よく食べた「シャービック」、懐かしいです。
売っているお店はあるでしょうか?
探して作りたいです。

今日は 千詩亜さん、大野勇太さん、大谷龍一郎さん、
そしてX+(エクスト)のお二人が来て下さいました。
皆さん、そしてパク・クァンヒョンさん、
ウー・ファンさんらが出演する
「復興支援チャリティー国際コンサート」は
9月10日 大阪国際交流センター・大ホールで開催です。(松本)

天神祭

2011/07/25 月曜日 - 17:00:19 by 松本

今日は本宮ですね。
舟に乗ります!というメッセージも頂きました。
いいなあいいなあ。
花火が映えるお天気になると最高ですね。

異色の経歴をお持ちの栗田けんじさんです。
歌手を夢見て16歳で上京。
原田悠里さんのマネージャーを経て、ものまねタレントに…
そして2009年歌手デビュー。
新曲「千羽鶴」は胸がしめつけられる1曲です(松本)

暑気払い!!

2011/07/22 金曜日 - 18:39:10 by あみる

昨日は暑気払いにビアガーデンで
飲~みほ~だ~い!してきた原田さん
スタジオでは今ブームのマッコリを飲みましたよ

グンちゃんならぬ、としちゃん!?も大満足のおいしさ
カクテルのように割って飲むと、ぐぐっと夏にぴったり!
さわやかな味になりますね
それにしても原田さん!モッコリはないわぁ~

そして、16時台には大分県をPRしに
水郷キャンペーンレディの井上さん、ミス壱与の真辺さん
別府市のゆるキャラ・別府とり天Bメン15号が
スタジオに来てくれました

明日23日から2日間、千里中央駅の「せんちゅうパル」で
イベントが開催されるそうです
別府とり天も食べられるとか・・・う~ん食べたーい(’V’)!!

丑の日

2011/07/21 木曜日 - 18:34:07 by 松本

うなぎ、食べられましたか?
ちょっとビックリするくらい高いですね。
今年はうなぎの稚魚が不漁なので
高くなるとは聞いていましたが…
私の今日のお昼は「うなぎにぎりセット」398円。
これくらいのお値段なら食べられます!

夏がお似合い!東風平高根さんです。
今日は三線の調べを聞かせて下さいました~。
いいですねえ。夏ですねえ(松本)

台風は

2011/07/20 水曜日 - 18:56:17 by 松本

近畿から遠ざかったようです。
皆さまのお宅では台風の影響は大丈夫でしたか?
我が家でも昨夜のうちに外にある植木鉢や
じょうろなどを屋内に入れ、
物干し竿をおろしたりと対策しました。
帰ったら全部もとに戻します。

松山ひろしさんです。
東日本大震災の被災者の気持ちを歌う「生命ささえて」。
この歌と共に全国でキャンペーン実施中。
各地で募金を募って、被災地に届けるとの事です(松本)

どこもとみどりのかーてん

- 13:42:00 by ちょこ

私は「緑のカーテンを育てています」ということで
大阪市生野区にお住まいの、みさこさんの
ご自宅にお邪魔しています~♪

さて、緑のカーテンとはいったい!?

じゃーん!!こちらです★
緑のカーテンとは植物をお家など(建物)の外側に
生育させることで、それにより温度上昇を抑える
効果があるんです

最近では、省エネ効果のあるこの緑のカーテンを
育てているお家が多いようですね(’V’)
ちなみに、みさこさんの緑のカーテンは「ゴーヤ」
大きくなると、3mくらいになるとか・・・

他にも今年は「へちま」と「ひょうたん」を植えてみたそうです

みなさんも「緑のカーテン」を育ててみては!?