ほんまもんの日記 » 2011 » 6月

夏祭り

2011/06/30 木曜日 - 16:30:28 by 松本

大阪3大祭りのトップをきって
今日から「愛染まつり」が始まりました。
いよいよ夏の幕開けですね。
気候的にはもうとっくに夏ですが。
ウナギは高いですが、
皆さま精のつくもの召し上がってくださいね。

芸能生活77年・正司歌江さんが来て下さいました~。
人間欲をなくしたらダメ!ただし良い欲を!
そのお言葉、胸に刻んで頑張ります。
芸能生活77周年・結婚50年を祝って催される
「大正司歌江祭」は7月3日、新歌舞伎座で開催です(松本)

蚊取り線香

2011/06/29 水曜日 - 17:14:07 by 松本

節電の夏、日本の夏(by原田AN)。
今年は蚊取り線香も注目されています。
私、好きなんです。蚊取り線香。
実家では飼っている犬たちの為にも
「ペット用蚊取り線香」も焚いてます。
あの香り、なんだか落ち着きませんか?

本日、デビュー曲リリース!高橋樺子さんです。
「がんばれ援歌」は東日本大震災復興支援応援歌。
もず唱平さん、荒木とよひささん、岡千秋さんなど
関西ゆかりの音楽家のみなさんが作成された作品で
著作権は被災支援に全額譲渡されます(松本)

どこもと女将

- 13:39:41 by ちょこ

本日ご紹介するのは東大阪市にお住まいの
えつこさんのご自慢です。

お友達のゆうこさんが、ご自慢だということですが~
「ホルモン焼きうどん・テン」というお店の女将をされているそうです

実は、女将のゆうこさん!それだけではないんです
他にも繁昌亭でおちゃこさん、女優のお仕事もされていて
30歳の時にはテレビドラマにも出演したことがあるとか(・∪・)♪

ところで、気になる「ホルモン焼きうどん」。
これは、兵庫県佐用町の名物料理で、ホルモンがたくさん入った
タレにつけて食べる焼きうどんなんだそうです。

お店では、毎月3、4日を佐用町出身の方々が集まる佐用の日
にしているそうですよ。

「ホルモン焼きうどん・テン」は、
HEPの観覧車から東へ歩いて10分の場所にあり、
赤いちょうちんが目印がです。
営業時間は、夜の7時から深夜2時頃まで。
定休日は日曜日です。

これからも、おいしい焼きうどんを作ってくださいね☆

毎日毎日

2011/06/28 火曜日 - 16:04:15 by 松本

暑いですね~!
梅雨はまだ明けていないというのですが
空や雲はもうすっかり夏の様子です。
冷たい飲み物が恋しくなりますね。
ワインに氷を入れた「かちわりワイン」、
原田ANは反対のようですが私は好きです。

黒がお似合いの黒川英二さん。
ドラマにも多数出演、舞台で磨かれた
「粋」な立ち姿の黒川さん。
そして「春日」な立ち姿の原田ANです…(松本)

真夏?

2011/06/27 月曜日 - 18:32:26 by 松本

暑い日が続いております。
節電も気になるところではありますが
体調崩されませんよう、お気を付け下さい。

長袖シャツ+長袖ジャンパーで登場の
大川栄策さんが今日のお客様です。
体調管理にはいつも気を付けておられるという事。
新曲「高山の女(ひと)」は記念すべき90枚目のシングルです。

追伸:「弁天R.シスターズ総選挙」終了致しました。
   皆さまのお力添えを頂いて、私1位獲得です。
   投票に添えられたメッセージも全部読みました。
   嬉しいお言葉、たくさん頂きました。
   本当に本当にありがとうございました!(松本)

「ぷ」と「ぶ」

2011/06/24 金曜日 - 18:42:01 by あみる

今日のゲストは北野まち子さん
青森県の引前ご出身なんですが
こちらの夏のお祭りは「ねぶた」ではなく
「ねぷた祭り」なんですね

出車も扇なんだそうです
この夏休み、東北ツアーもたくさんできているので
いろんなねぷた、ねぶたを見て回るのもよさそうですよね!
(あみる)

そして、今日はゲストがもう1人!
河島英五音楽賞2011で最優秀賞に選ばれました
鶴田 淳さんです

純粋でまっすぐな歌詞と、とっても優しい歌声が耳に残りますね

暑いです

2011/06/23 木曜日 - 19:39:57 by 松本

今日頂いた皆さまのメッセージ、高確率で
「暑いですね~!!」で始まっていました。
暑いです…
昨日ポトフを作ったら台所はサウナのようになりました。
暑いです…

エンレイさん、とっても涼しげです。
原田ANの中国語「ニンフイヨウヨウマ」に
お墨付きを頂きました~。
(訳:「あなたは泳げますか?」)
ファーストアルバム
「テレサの羽根~ふたつめの伝説~」発売中です!(松本)

アロ~ハ~

2011/06/22 水曜日 - 16:43:35 by 松本

今年はスーパークールビズと言うことで
アロハで出勤する方も多いとか。
崩れすぎず、爽やかに着こなすアロハ。
なかなか難易度高そうですよね。

今日は笑福亭松喬三喬さんがお客様です。
7月21日新歌舞伎座で「親子会」を開催!
自然体が一門のカラーだとおっしゃる師弟お二人。
今日も自然体のお話、ありがとうございました~(松本)

どこもと妹

- 13:39:49 by ちょこ

今日は平野区のよしひささんをご紹介します。

さてさて、よしひささんのご自慢とは一体??

それは、妹のともみさん!
実はともみさん、18歳からモデルとして活躍されているんです!
ポスターやファッションカタログなどなど(・∀・)
生駒山上遊園地のポスターにも載ったことがあるそうですよ。

ともみさんは家族思いでやさしく、
兄妹でケンカを一度もしたことがないんだとか。
たまに、一緒にお酒を飲みに行ったりもするそうです。

よしひささんたちは、4人兄妹で、
一番上がよしひささん、次にお姉さん、ともみさん、そして弟さん。
ともみさんにとってよしひささんは、とても頼りがいのある
お兄さんなんだそうです(^∪^)♪

これからも兄妹仲良く、モデルのお仕事も頑張ってくださいね♪

蒸し暑い~

2011/06/21 火曜日 - 16:46:26 by 松本

陽射しがあるのは嬉しいですね。
ただ、蒸し暑い!
皆さま体調にお気を付け下さい。

今日は華やかにお二人のゲストをお迎えしました。
何故か深いため息をついていた三代沙也可さんです。
新曲は「夢蕾」
辛いことがあっても、前を向いて歩いていれば
いいことがあるよ、という女性への応援歌です。

ご当地ソングの女王・水森かおりさんが今回歌うのは山形。
「庄内平野 風の中」です。
阪急・庄内でのキャンぺーンは実現するのでしょうか?
そしてポスターと同じ写真が使われた
サイン入りクリアファイルをプレゼントに頂きました。
お申し込みの合い言葉は「奇跡の1枚」★
…原田ANは今日も失礼過ぎますね(松本)