ほんまもんの日記 » 2011 » 5月

つばめ

2011/05/31 火曜日 - 18:08:42 by 松本

私の実家にも
毎年つばめが巣を作りに来ます。
赤ちゃんつばめが口を開けてるのって
本当に健気で可愛いですよね。
つばめ一家の安全を守るためには
人間は遠くから見守るべきなのでしょうか。

岡田ひさしさんの新曲は「二枚目気分」
曲中の台詞は
作曲の円広志さんの猛特訓を受けた物だそうです(松本)

台風

2011/05/30 月曜日 - 18:04:21 by 松本

皆さま、雨、風、大丈夫でしたか?
今は外も晴れていますが、
明日にはもうお天気下り坂だそうで…
洗濯物、乾きませんねえ。

写真を撮るときは息をとめるとおっしゃる
角川博さんが今日のお客様です。
息をとめると目をつぶっちゃわないそうですよ。
35周年記念曲「春の雪」では女心を切なく歌います。(松本)

にぎやか~

2011/05/27 金曜日 - 17:54:57 by あみる

今日は、、カレンちゃん・北川裕二さん
電話で、吉 幾三さんに出演していただいたあとは
山川 豊さんとゲストの方がたくさん!

にぎやかにお送りしました~

毎週きてくれているカレンちゃんはもうすぐ大阪に来て1ヶ月!
明日は経過報告イベントですよ~
梅雨が大嫌いなカレンちゃん・・・・・ですが!
雨にも負けずがんばって~!!
みなさんも応援よろしくお願いします

梅雨入りです!

2011/05/26 木曜日 - 17:24:38 by 松本

なんだかすっきりしない天気が続くな…
梅雨みたいだな…
そんな風に思っていたら、
近畿地方は本日梅雨入りです。
早いですねえ。
洗濯物の事など考えるとちょっと憂鬱です。

本日のゲストは真奈尚子さんです。
新曲「小さな酒場」は大人のムードいっぱい。
色香漂うジャケットにも大注目です!(松本)

ご近所づきあい

2011/05/25 水曜日 - 19:46:13 by 松本

大事ですよね。
ご近所の皆さんは私のことを
「雅子ちゃん、いつまで一人で暮らしてるの…?」と
大変温かく見守って下さってます。
これからもよろしくお願いします★

今日のお客様は金松ペアのお二人!
金沢明子さんと松村和子さんによるユニットです。
「女じょんから二人旅」は振り付き。
「平成のピンクレディー」を目指すとの事です!(松本)

どこもと社交ダンス

- 13:40:02 by ちょこ

今日は八尾市にお住まいのマサエさんの
仕事場にお邪魔しています~♪

さて、社交ダンスが大好きで、20年近く続けているというマサエさん。
なんとお歳は73歳!年齢を感じさせないくらいお若いですねぇ(・∀・)!

社交ダンスを始めたきっかけは、40代の頃のダンスブームですが、
昔から踊ることが大好きで、20代の頃には週2、3回ダンスホールに
通っていたそうです。
社交パーティーなどがあると、たまに参加されるそうですよ。

教室に行ってダンス仲間とおしゃべりすることも、社交ダンスの
楽しみのひとつになっているんだとか(^▽^)♪
たくさん楽しめるっていいですよね。

皆さんも、お友達と楽しく踊ってみてはいかがですか?

オセロ

2011/05/24 火曜日 - 17:17:44 by 松本

今日のほんまもんは
白と黒のコンビでお送りしました~。
2人とも朝から「パジャマ」やら
「カンフーの人」やら「お遍路さん」やら
色々な事を周囲から言われました。
皆さんはどう思いはります…?

今日はスタジオに
大阪城甲冑隊の河井計実さん
にっぽんお好み焼き協会の佐竹佐知子さんが来て下さいました。
大阪の魅力・パワーを感じるお話、ありがとうございました(松本)

梅雨…?

2011/05/23 月曜日 - 18:28:36 by 松本

九州南部は本日梅雨入りだそうです。
関西も梅雨のような天気が続きますね。
昨日そんな天候の中、
貝塚に来て下さった皆さん、ありがとうございました!
雨が降ると気温が下がりますね。
皆さま体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

スタジオに貼られた「弁天R」ポスターに爆笑!
水沢明美さんが今日のお客様です。
これからも水沢さんに笑って頂けるよう頑張ります★
6月8日発売の新曲「おとうちゃん」、
いち早く聞かせて頂きました~(松本)

サンキュー!!とセイヤー!!

2011/05/20 金曜日 - 18:41:49 by あみる

今日のゲストは堀内孝雄さん
いつものように気さくにたーくさん話してくれはりました
阿倍野出身の堀内さん、最近新しく生まれ変わった
阿倍野におどろいてはりました
一度109にも行ってみて下さい!サンキュー!

そしてもうお一方、サウナ大好き冠 二郎さん
大好きなサウナについて、あつーくあつーく!語ってくれました
1日3時間入ることもあるとか・・・聞いているだけでのぼせそうです!
写真のポーズは「セイヤー・・・!」

そして今週も、現在大阪で活動中のカレンちゃんが
途中経過を報告しにきてくれましたー

玉子

2011/05/19 木曜日 - 16:17:01 by 松本

玉子の形をした美味しくて可愛いお菓子、
「かもめの玉子」、皆さんご存じですか?
今日は、さいとう製菓の齋藤俊明社長と
電話でお話させていただきました。
さいとう製菓は岩手県大船渡市の会社。
震災の影響は大変大きかったそうですが、
営業を徐々に再開されています。
これからも、美味しい「玉子」、
たくさん生みだして下さいね(松本)