ほんまもんの日記 » 2011 » 4月

まぁええか

2011/04/29 金曜日 - 18:38:18 by あみる

今日のゲストは天童よしみさんと
お弟子さんのおおい大輔さん
おおいさんの座右の銘が「まぁええか」らしいです

ライブのタイトルも「まぁええか」
これだと少しくらい失敗しても笑って許される?とか?
肩の力が抜ける良い言葉ですねー

師匠天童さんにはかわいいニャンコのマグカップをいただきましたよ
このカップを見るたび「まぁええか」のリラックス精神を思い出したいと思います
(あみる)

そしてそして、本日はもう1組ゲストが!弁天Rシスターズのみなさんです
東岸和田トークタウンでのイベンでOBCソングを披露したようですが
果たして3人の歌声は?イマイチ?
この後、カラオケ大会に向けてこれから3人で猛特訓だそうです 笑♪

弁天Rシスターズ、初めてのサイン!いただきました~

なんだか

2011/04/28 木曜日 - 15:52:59 by 松本

変なお天気です。
昨夜の雨と風もびっくりしましたねえ。
今日も番組始まった時は良い天気、
その後真っ暗になって雨が降り、
また晴れたと思ったら再度暗雲が…
GWもお天気不安定だそうですので
皆さんお気を付け下さいませ。

「向かい風が当たると気持ちが盛り上がる!」
そうおっしゃる川野夏美さんのために、
扇風機を用意させていただきました~。

新曲「北海子守唄」のジャケット撮影の際も、
もちろん扇風機が顔にあたっております(松本)

3Dテレビ

2011/04/27 水曜日 - 16:02:32 by 松本

話題になりましたよね、3Dテレビ。
私も家電店でメガネかけて見ました。
随分値下がりしているらしいのですが…
「実際買ったけど、全然3Dで見ていません」
そんなメッセージも頂きました。
うーん。飛び出すのは楽しいんですけどねえ。

今日のゲストは真木柚布子さん。
縁結びをするのがお好きなんだとか。
真木さんのお力で縁を結んだ前マネージャーさんは結婚退職。
新マネージャー・富田さんも一緒に一枚★(松本)

どこもとねいる

- 13:40:06 by ちょこ

本日は大阪府河南町にあります
ともこさんご紹介の
ネイルサロンに来ています

お店の名前は「エムネイル」
オーナーのめぐみさんにお話を
伺いました

3年前まで京都のサロンで働いていた
そうなんですが、昨年ご主人の転勤で
大阪に来たのをきっかけに
ご自宅でお店を始められたそうです

ちなみにお客さんは、ご自宅なので
1日2人に限定しています!

営業時間は、月曜日から土曜日朝9時~17時まで
日曜日は朝9時~20時までとほぼ年中無休ですが
GWは5月4日から7日までお休みです★

場所は、近鉄長野線・喜志駅から車で15分ぐらいです
お問合わせはこちらまで、090-4893-5553

三日坊主

2011/04/26 火曜日 - 18:52:42 by 松本

得意です、三日坊主。
自慢にはなりませんが…。
最初の意気込みは大きいんですけどねえ。

お花のワンピースがお似合いの山口ひろみさん。
デビュー10周年記念曲は「ゆめ暖簾」。
10周年を迎えた今、改めて歌の力を感じる、
そんなお話しをしてくださいました(松本)

初任給

2011/04/25 月曜日 - 16:28:02 by 松本

今日は4月25日。
初めてのお給料を貰う新入社員の方、
今どういうお気持ちなんでしょう。
お家の方にお土産など買って帰るのでしょうか?
親御さんの感慨も一入なんでしょうねえ。

今日のゲストは福島県出身の和田青児さんです。
東日本と西日本を気持ちで結びたい、
そんな風にお話ししてくださいました。
2月2日発売のシングルは「なきうさぎ」。
なきうさぎ、は北海道に住む耳の短いうさぎ。
なんとな~く和田さんに似た面差しです(松本)

希望の星

2011/04/22 金曜日 - 19:08:09 by あみる

今日のゲストは永井みゆきさん
デビュー20周年の「希望の星」はUSEN演歌チャート
1位なんだそうですよ!
おめでとうございま~す

とはいえ、永井さんの好みの男性は
この曲に出てくる草食系・・・ではなく
元巨人の清原さん!ですって~さすが岸和田っこ!!

大阪のおばちゃん

2011/04/21 木曜日 - 19:00:07 by 松本

「関西100日間武者修行」決行中!
カレンさんが今日のゲストです。
関西に住みながら、
①100日で「大阪恋うた」5000枚を売ること
②100日で関西のおばちゃん500人とお友達になること
この2点を目標に掲げてるんだそうで…。
達成できなかった時には「改名」するという事ですので
皆さま、新曲「大阪恋うた」よろしくお願いします!(松本)

4月20日は

2011/04/20 水曜日 - 20:48:11 by 松本

お二人のゲストの方に来て頂きました!

今日も気っ風の良い香西かおりさんです。
香西さんからは、もったいなくも
弁天R.シスターズのために
「上手に歌うコツ」を伝授して頂きました。
①テンポの早い曲は歌詞ではなくリズム重視!
②単語の最後の一字にしっかりと感情を込めること!
しっかりとワダマミとまゆりんにも伝えます。

そして先日、故郷・大船渡から電話出演して下さった
大沢桃子さんです。
実際に目の当たりにした故郷の様子を語ってくれました。


大桃さんは午後4時半から
東岸和田のトークタウンでキャンペーン。
原田ANと私も番組終了後伺いました。
会場には本当にたくさんの方が駆けつけ、
大桃さんの歌とお話を通して
東北に思いを寄せて下さいました。
また、大桃さん手作りの募金箱には
温かい心がこもった募金が多く寄せられました。
皆さま、本当にありがとうございました(松本)

弁天Rシスターズのインタビュー記事が
本日の読売ファミーリーの一面に載ってます~

どこもとねこ

- 13:40:24 by ちょこ

泉佐野市に来ています
本日ご紹介するのは、みちよさんです

ねこちゃんを飼ってるということなんですが~

こちらがアメちゃん

そしてミミちゃん

そしてそしてフゥちゃん

出掛ける時は知らん顔なのに
帰ってくると甘えるツンデレなところや
布団の中に入ってきて一緒に寝たり
カバンに飛び乗ってきたり…(=’ω’=)

ちなみに、娘さんが風邪を引いた時
ずっと枕元にいて心配してくれたり、と

3匹ともとっても可愛くて癒されるねこちゃんたちです!♪