ほんまもんの日記 » 2011 » 3月

春の訪れです。

2011/03/31 木曜日 - 18:24:46 by 松本

今日のゲストは瀬川瑛子さん。
見てください!この華やかなスタイル。
実はジーンズにも刺繍やビーズがいっぱい。
さらに一部はレースでシースルー。素敵です。

お花見を楽しみにしている瀬川さんですが、
お酒は飲むと「ミャクミャク」しちゃうそう。
※ミャクミャクとは…激しく鼓動が脈打つ様を表す
瀬川さんの造語。私も今後使います。

来週からほんまもん、リニューアルです。
月曜日から木曜日まで
私・松本雅子がアシスタントを担当します。
及ばずながら頑張りますので今後ともよろしくお願いします(松本)

本日のゲストは

2011/03/30 水曜日 - 17:54:19 by 松本

河島アナムさん、そして河島あみるさんです!
「生放送中にレコーディング」という
無茶なチャレンジ!!

今日録音した「旧友再会」は
5月25日発売の河島英五さんのベストアルバムに
編集のうえ収録されます。
「ほんまもん」チームの声は
どれくらい入っているのでしょうか…
そして「河島英五記念ライブ2011 元気だしてゆこう」は
5月4日(水・祝)なら100年会館で開催。
原田ANも駆けつけますよ~(松本)

どこもとまご

- 13:39:45 by ちょこ

本日は寝屋川市にお住まいの
すぎのさんのお家にお邪魔しています

さて、すぎのさんのご自慢は…

お孫さんのくるみちゃんです (‘∀’)

4月からピカピカの中学1年生のくるみちゃんは
今まで1日も学校を休んだことがない!
という、とっても元気な女の子なんです

そんな、くるみちゃんは
習い事もたくさん~ピアノにバトン
学校ではお料理クラブに入ってました

この調子で中学生活も元気にがんばってね♪

ありがとうございました!

2011/03/29 火曜日 - 17:34:26 by ラジオ大阪

明日からアシスタント?中村美律子さん!
新曲はしっとり女唄…これがまたいいんです。
7月には新歌舞伎座公演が待ってますよ。
楽しみ~

「ほんまもん」リスナー様
4年半お世話になった「ほんまもん」を卒業します。
数字に弱い私が「何年やった?」の質問に
「4年半」とぱっと答えられたのは、
始めたのがハンカチ王子とマー君が大活躍した年だったからです。
斉藤祐くんは、大学を卒業してマー君の待つプロへ進みます。
二人の成長は目を見張るモノがありますが、いったい私は??

この4年半、楽しい時間でした。
なんでこんなに楽しかったのかな?と振り返ると…、
「ほんまもん」をやってて一番感じてたのは、まあいろんな人が聴いてくださり、
それぞれの場所で、皆な一生懸命前向いて生活してはるということです。
仕事に子育てに介護に、商売かって晴れの日ばかりじゃない曇ったり雨降ったり、
そんな毎日の中で懸命に生きている・・・
私はそんな人に少しでも朗らかになってもらいたい、エールをおくりたいと思ってきました。
でも、それはおこがましいことでした。
実際は、皆さんに励まされ支えられていたんです。
本当にありがとうございました。
これからは、皆さんから頂いた力を糧にまた新たな一歩を踏み出したいと思います。
「ほんまもん」はまだまだ続きます。
どうぞこれまで以上のご支援をよろしくお願いいたします。
お元気で。皆さんのお幸せを祈っております。

(ヤスイ)

桜いつ咲く?

2011/03/28 月曜日 - 16:20:18 by ラジオ大阪

今朝はまた寒かったですね~
奈良は氷点下だったそうですよ。
気象庁の大阪の開花予想は27日でしたが・・・
楽しみは先に取っておきましょか。

先日ゲストに来てくださった大沢桃子さんのキャンペーン、
大勢のリスナーさんが応援にかけつけてくださいました。
原田ANも友情司会でお手伝い。
皆さんの温かいお気持ち、きっと東北の方々にも届くと思います。
ありがとうございました。

59歳でメジャーデビューした レーモンド松屋さん
愛媛を中心に活動し、こよなく地元を愛してはります。
今治から呉を結ぶ瀬戸内の島・町を歌った「安芸灘のうた」
有線でもすごーい人気です。

(ヤスイ)

ほんまもんの!!好青年

2011/03/25 金曜日 - 18:39:18 by あみる

三山ひろしさんがゲストでした
全国の楽屋弁当をブログにのせているそうですが・・・
高知のかばちゃん弁当、このボリュームはすごい!
普通ならあきらめそうなお弁当ですが
写真に撮って日々感謝×2の三山さんやはり好青年ですねぇ

2011/03/24 木曜日 - 17:59:14 by ちょこ

大阪の桜の開花予想は、27日だそうです。
…本当に?と聞きたくなるくらい
ここ数日寒い日が続いていますが、
確実に桜の季節は続いているんですね。

今日のお客様は岩手県大船渡市出身の
大沢桃子さんです。
「下を向いてる場合じゃありません」と
しっかり前を向いて話して下さった大沢さん。
関西の私たちも前を向いて生活しないといけませんね(松本)

春が

- 17:56:21 by 松本

スタジオに春がやってきました~。
富山県砺波市からのお客様、佐藤さんと
チューリッププリンセスの吉田さんです。
砺波市では4月22日(金)~5月5日(祝)
2011となみチューリップフェアが開催されます。
今回で60回を迎えるこのフェアでは500品種
100万本のチューリップを見る事ができるんですって!

桜を意識して春の装いで登場、高山厳さんです。
本日発売の新曲は「花手紙」。
亡きお母様への思いを綴る、優しい歌です(松本)

どこもとあらものや

2011/03/23 水曜日 - 13:39:39 by ちょこ

奈良県斑鳩町にあります
「岡田荒物店」さんにお邪魔しています

ご紹介するのは、店主のミチ子さん
さて、荒物店とはいったいどんなお店なんでしょう?

売っているものは主に日用品

斑鳩町で作られたホウキなんかも売ってます

他にもモグラとりや、ネズミとりなんかも・・・
昔ながらのものがたくさん置かれています

このお店は、ミチ子さんで2代めだそうで
20歳の頃から働いているそうです

そんなミチ子さんの楽しみは
常連さんとのおしゃべり
と、差し入れてもらったおやつ (‘∨’)/

場所はJR大和路線・法隆寺駅下車
駅から北へ歩いて10分くらい
並松(なんまつ)商店街の中にあります

お近くの方はぜひ~♪

五木さん

2011/03/22 火曜日 - 16:37:15 by ラジオ大阪

今日のゲストは五木ひろしさん。
3月14日お誕生日を迎えられて御年63歳。
スポーツジムに通い始められたそうです。
50代は何もしなくても突っ走れたけど、
60代は筋肉も鍛えないとね~とのこと。
原田さんも、そろそろ鍛えた方がいいかもよ~!!

(ヤスイ)