ほんまもんの日記 » 未分類

ハッピーウィークスタート

2017/12/11 月曜日 - 18:32:23 by 斉藤 雪乃

始まりましたハッピーウィーク!

今週は昭和のアイドル特集。
リクエスト曲がかかったらエエことあるかも♪

原田さんと郷さんの曲でゴーゴー!
ピンクレディーでユッフォー!とノっておりました。

お電話では城之内早苗さんがご出演。
おニャン子クラブのあれそれをお教えくださいました。
成績表出さなあかんとか、メイクはしたらあかんとか。
AKBとは正反対ですね。
やる気があったのは体育会系のさゆりちゃんだったそうです。
17番♪のお声にキュンとなりました(*´∀`)

にしても今日の生声さんにはびっくり!
オレオレ詐欺の犯人をとっつかまえたそう。
聞いていてドキドキ。

最初からはお金の話しないんですね。
いくら気をつけていると言っても近づいてくる犯人。
用心せなあきませんなぁ。

師走のせわしない季節。どうぞお気をつけて< (_ _)>

ほなまた♪

斉藤雪乃

ボーナスってなんですか?

2017/12/08 金曜日 - 17:55:43 by amiru

それ、美味しいですか?
というくらい
ボーナスとは子供の頃から縁遠い私ですが(笑)

みなさんのメールや
ADうさちゃんのニヤニヤ具合から 嬉しさを感じることができましたー。

さぁ、ボーナスをもらったみなさん!日本の景気を回すため、
ボーナスを知らないわたしの分まで
使いまくってください!

まずは カニカニツアーですかね☆

——————————–

今日のかなちゃん♪

ニットのロングカーディガンが手放せない季節ですね~

(おやつ番長)

こんなん始まります(^^)

2017/12/07 木曜日 - 18:12:24 by 和田 麻実子

新しいご当地検定が始まるんですって~
大阪市鶴見区の「つる魅力検定」!

珍しいのが、大人と子供と両方実施。
ふむふむ。
小さい頃から地元の魅力を知るのは確かに良さそう!
三つ子の魂百まで、とも言いますしね?!
問題作成にも区民が関わっているそうです。

つる魅力検定 平成30年2月25日(日)に行われます。
申し込みは12月15日からです。

お話を聞いたのは・・・

原田さんの無茶ぶりにも、眼鏡の奥の瞳で微笑んで下さった
鶴見区魅力創造担当課長 阪東正紀さんでした!(和田)

石油タンク

2017/12/06 水曜日 - 18:17:51 by 工藤 あやの

1日ぶりの原田さん♪
おかえりなさい( *´꒳`*)੭

ついに朝が氷点下になる地域も出てきましたね〜
工藤も雪国育ちとはいえ、寒さには弱いです!笑

皆さん風邪引かれてないですか?

今日の〇〇な話で出てきた、石油タンクの色の違いの話びっくりだっけなあ(O_O)!
西は青で東は赤。
全国赤だと思ってだっけ…。笑

雪国は雪降っても目立つ赤なのかな?笑
青の理由が「赤色にするより安いから」にはなんとも衝撃を受けた。笑

でも関西っぽい。笑

当たり前だと思っていたら地元だけだったって事が実は多いんですね♪
あー、たまげたたまげた( *´꒳`*)੭

工藤

藤川さん、お疲れさまでした

2017/12/05 火曜日 - 18:12:39 by 大西 ユカリ

あ、どうも。
火曜日の大西ユカリです。

原田さんは、どうやら健康でいたいらしく、検査したはる間、藤川さんが、ピンチヒッターで、火曜日は
『ほんまもん、藤川たかお、です!』

これまで幾度となくピンチヒッターの準備をしてきた藤川さんですが、毎回間に合う原田さん。笑っ。
やっと夢が叶ったようでした。
なんじゃそら。

いや、しかし、そこらは流石のアナウンサー、原田さんの後輩さんでらっしゃいます。
スラスラ、サクサク番組は進んでゆきました。

玉手箱は小林万里子さん!
アレやコレやと知ってる話オンパレードで楽しくお話できました。

ゲストは神野美伽さん!

会いたかった方でした。
さっぱりしていて可愛い人。

音楽の話、もっとしたかったのですが、彼女の新譜、そして来年の新歌舞伎座の舞台のプロモーションが大事です。
そらせや。笑っ。

アルバムも素晴らしいし
来年からの舞台も神野さんらしい楽しそうなお話、そしてライブ!
神野さんのステージは、『ライブ』なんだろうなあ。

さあ、ほな原田さん!
水曜日からは馬車馬のように働いてください!
声出して行こうぜっ!

にんにん!じゅうにんがつ

2017/12/04 月曜日 - 18:27:35 by 斉藤 雪乃

タイトルは無理やりですが、三重大学では忍術学を学ぶ研究がされているそう。
ということは先生はほんまもんの忍者…
それは入学してからのお楽しみです。

原田さん週末は和田山・竹田へ列車旅。
竹田駅の周りはお散歩にぴったり。

いまの季節だけ味わえる岩津ねぎも待ってます。
シャキシャキじゅわっとした音にやられました。

一方、出発進行は今年110周年の山陽電車。
カーレーターとリフトを語ってしまいました。
もはや立派なアトラクション。

8日(金)までは点検でお休みとのことです。

そしてそして!
今日はなんといってもす・またんジャック!!

嘉門タツオさんに作って頂いた「鉄の女」から始まり、
いま発売中のワンタンタンメンまで。
作詞作曲したラーメンジャー応援ソングも初ラジオデビューとなりました。
ダメもとでお願いした森さん電話出演。
なんと快く引き受けてくださいました(>_<)
ロケ合間、ありがとうございます!

原田さんもタンメンお気に召してくださいました。
その模様は明朝のす・またん!で!

是非とも動いてる原田さんご確認くださいませ(*´∀`)

ほなまた♪

斉藤雪乃

12月〜はっや〜

2017/12/01 金曜日 - 17:50:37 by amiru

2017年もあと1ヶ月!
はっやー

リスナーさんの中にはもう
クリスマスパーティーをした、なんてメッセージもありましたが。
ほんまもんにも ドイツのクリスマスがやってきました

毎年恒例 新梅田シティのクリスマスマーケット
ホットワインに、ウインナーにポテトのスープ、シュトーレン!!
どれも 日本にはない味、美味しいです
久しぶりに、子供を連れていきたいと思います。

そして!明日は私、40歳の誕生日でして。。。

前祝いしてもらっちゃいました!!
かわいいケーキうれしー♡

ラジオ大阪チーム40代でも
パチリ。

仲間入りさせていただきました。

————————————-

きょうのかなちゃん♪

このシーズンはぶ厚めのタイツが活躍!
スカート丈短めでもあったかく過ごせまーす☆

(おやつ番長)

コツコツ!真面目に!

2017/11/30 木曜日 - 17:46:00 by 和田 麻実子

ゲストは、オオザカレンジ keisukeさん。

およそ1年前の話。
「来年12月にサンケイホールブリーゼで
  ライブやるんです!もうチケットを売り始めます」

え?もう?!
と驚いてから、月日が流れました。

そして今日。
「チケット残り少なくなりました!」

keisukeさんの地道な姿勢に再度ビックリ!
手売りでもたくさんのお客さんにチケットを届けたそうです。

12月22日(金)19時スタート
オオザカレンジ keisuke ”SMILE ON YOU”
お問い合わせ 夢番地06-6341-3525 まで。 

いきなり、カニの山~!
そうです、今日番組でご紹介した
ホテル日航大阪 「カニ×カニフェスタ」

カニ大好きな方!カニ食べ放題ですよ!
しかもおよそ50種類の料理(^^)

おとな5500円 シニア5200円 小学生2750円

詳しくは、カフェレストラン セリーナ 06-6244-1036まで!

ホワイト♡

2017/11/29 水曜日 - 18:02:58 by 工藤 あやの

23日のふれあい祭り来てけでありがとさまでしたー!
お昼で山形県へ向かってしまったので、会いにきたのに会えなかったという方ごめんなさい!

しかし、なんとか雨も上がりよかったあ❤️
これで私の雨女説は白だね!

白といえば…
今日の2時台のゲストは、河内ワイン 専務 金銅真代さんでした!

お二人は昔からのお付き合いだそうで、原田さんもリラ〜ックスし過ぎて、今がイチオシだというデラウェアで作った白ワインをぐびぐび。笑

いつも得意そうにワインの話をなさっていた原田さん。
全部金銅さんから教わったことだったそう。笑
でも、それを覚えている原田さんもやっぱりすごい(°▽°)!

透き通るようなワインの色、デラウェアで作っただけあり香りは甘め、しかし、一口口に含めば華やかさが広がり、直ぐにキリッとした後味へ。
どちらかと言うと辛口ですね。

これは水のように呑んでしまいそうだと、生放送中に工藤はニンマリ。笑
金銅さんの趣味もご披露いただきありがとうございました!

皆さんもワインを呑むなら河内ワインを( *´꒳`*)੭

工藤

フグ!河豚!福!

2017/11/28 火曜日 - 17:35:51 by 大西 ユカリ

ハッピー火曜日、無事終了!
今日も、オモロい、原田さん。

玉手箱では
『渚ようこ』さんを紹介しました。
彼女の持つ、そこはかとない虚構感
歌唱力と立ち姿のバランス佇まいも素晴らしいのです。
もう長いこと会うてませんが元気かなあ。

昭和歌謡ブームが再燃する昨今、その世界観を表現したいと志す方には、こうした歌謡曲を『地』で行く彼女を是非聞いて見て欲しいなあ、思います。
まだまだ、紹介したい方がたくさん。
このコーナー大好き!

ゲストは西寄ひがしさん。

西より東さん?
西寄りやから、西に寄った東さんなんかな。
ほんとに真面目に、そしてご自身のやりたい事を貫かれて、それはそれは素晴らしい方でした!
氷川きよしさんとのお話も
そこには原田さんが居て、さすが、原田さんでした!

男の絶唱のイントロでの西寄さんのMCも、生放送ならでは、やはり、百戦錬磨な抜群の紹介でしたよね~!

そして、そして!
スタジオに『てっさ』『てっちり』がやってきました!
喜びの原田さん、見て!

嬉しそうでしょ?
いや、私も嬉しかった!

ホテルニュー淡路
プラザ淡路島より、
とらふぐ三年生!

よう泳いで、しっかり食べて
大きなった、とらふぐちゃん。
淡路島って近いですよ!

ほんま、紹介が終わったら
サーッと片付けられる悲しさよ。笑っ。

また来週!