工藤あやの卒業

2018.3.28
工藤あやのはほんまもん!水曜日アシスタントを卒業しました。

正直まだ実感が湧きません。

最終日ほど「時間が過ぎるのが早過ぎる、止まってくれー!」と感じたことはなかったです。笑

師匠の弦哲也先生、母からの電話、
生放送終わりに迎えてくださったスタッフさんのサプライズには大号泣でした。

いつもそばにいてくださったあなたとも、いろんな思い出が出来ました。

ふれあい広場
おでかけキャンペーン
芋煮会
サマーライブ
クリスマスライブ
新歌舞伎座
ウォーキングイベント
山形ツアー
新潟ツアー
故郷はどこですか?
あやのの一週間
など、、、

数え切れません。

テレビが決まるたびに一緒に喜び、出番が終わるまで緊張し、舞台裏を聞き驚かせ、寿命を縮ませましたねごめんなさい( ; ; )
そんな話も共有する機会が少なくなるのかと思うと寂しいです。

でも、今度は嫌でも目に飛び込んで、耳に飛び込んでくるくらいになりますね!笑

卒業は新しいステージへのスタート地点。
ステップアップして帰ってきます。

沢山の愛を沢山のサプライズをありがとうございました。
ずっとずっとファミリーです!

これからもめんこがってけろな♥

三年間本当にありがとさまでした( *´꒳`*)
あいしてるぜー!!

工藤あやの

家族っていいな

初めまして!
あの神田川さんにお会い出来る日がくるなんて…
感動しました。

舞昆のこうはらの鴻原社長と4人での掛け合いはみんなで食卓を囲みながら話しているような感覚でした!笑
昆布は美容にも髪にもいいんだよ!
と、引っ張らせて頂いたり、、、
光栄でした( *´꒳`*)੭てへ

そして家族対抗歌合戦!どうでしたか?
わいわい楽しかったなあ( *´꒳`*)੭

奥様が巧みに説得して一緒に来てくださった旦那様。笑

歌手になりたいお孫さんと、その夢を応援したいおしゃべり上手なおばあちゃんとお母さん。

モデルかと思った!と奥様に一目惚れした旦那様と、そんな旦那様が大好きな奥様。

みんなそれぞれ個性があって、
色んな家族の形があるんだなと思いました。

素敵だったなあ。。。
参加していただいた皆様、ご応募くださった皆様、ありがとうございました♥

さて、来週は工藤あやの最終回。
卒業式です。
告げられてから一回一回を尚噛みしめました。

ツイッターでは実は縦書きに残りの回数を刻んでたのわかりましたか?笑

見つけてみてください。笑

ではまた来週。
愛を込めて。

工藤あやの

珍道中

春ですね、あったかいわあ(*゚Д゚)
こんな時は遠出したくなります!

今日のあやのの一週間聞いていただけだべが?
高校生のときからずっと携帯のマップを頼りに生きてきた私が、携帯なしで大阪を一人旅する日がくるなんて!笑

楽しかったなあ!

とにかく人に道を聞きました。
「あー、そうだった。」
”話しかけてたずねる、感謝する”
携帯を持ってない時はこうやって生活してたな、と懐かしく感じました。

皆さんもたまには手ぶらで出掛けてみては?

p.s 最後は工藤のお気に入りショットで。

工藤あやの

鷲掴み♥

昨日は嬉しいニュースが飛び込みましたね!

ラジオ大阪のチャリティーミュージックソンにも出演して頂いた漫談家の濱田祐太郎さんが、R-1 グランプリで優勝!!

ニュースで知ったわたしもビックリ!!
本当におめでとうございます!
原田さんもラジオ大阪の皆さんもリスナーさんもとても喜ばれてました!

さて、今日はゲストがお二人いらっしゃいましたよ!

まずは、平昌オリンピックで音楽監督もされた梁邦彦さん。

開会式のリハーサルの貴重な話などして頂き、裏側を観れた気がしましたね!

なんと医師免許をもってらして
1年間だけはお医者さんだったとか!
その他にも作曲家、編曲家、ピアニスト、プロデューサーと様々なお顔をお持ちの梁さん。
色気がありつつどこかハッチャケたような笑顔に、心を鷲掴みされた工藤でした!

4月6日にはビルボードライブ大阪で押尾コータローさんとイベントを開催するそうです!
ぜひ遊びさ行ってケロな♥

そして、お二人目は女心の伝道師。
「女のなみだ」を発売されたキングレコードの角川博さん。

今日も素敵なオールバックでご登場されましたが、その手にはビニール袋に入った箱の何かが…

何と近所のパン屋さんのあんパンをお土産で東京から持ってきてくださったんです!
あまりにんまくて、あっという間にお話をお聞きしながら、一個ぺろっと!
胃袋を鷲掴みされました(>_<)

角川さんも大好きなんだそう!
美味しかったです!
ご馳走さまでした!

実は舞踊を習い始めて、毎回クッタクタで最近はよく眠れる工藤あやのでした。

キラッキラッ!

最近新たに近所の呑み屋を開拓している工藤です!

今日の2時台のゲストは今年の9月でデビュー50周年になる松前ひろ子さんでした!

今日はいつもに増して笑顔がとってもキュートでキラッキラッでした!

ここまで歌い続けられた事への感謝も、若い子を育てるプロデュース業への希望もどちらも満ち溢れてらっしゃるからこそのエネルギッシュさなんだろうなと、刺激を頂きました。

新曲「人生勝負」のキャンペーンが明日から2日間続くそう!

皆さんも是非応援さ
かけつけでけろなっす♥

また東京でね( *´꒳`*)੭
と言っていただき嬉しかったです!
ありがとうございました!

工藤あやの

あたしが結婚したいのは・・・

今日は寒さが戻ってきた曇り空の一日でしたね(T_T)
週ごとどころか、毎日気温差が激しいので体大事にしてけろな♡

さて、〇〇な話でもありましたが
最近は三高男子ではなく、三優男子と結婚したい女子が増えているんですね
「イクメン・一途・節約家」

そんな人いるのかい?笑
とはいえ、まったく同じことを女性も求められているんだべな。笑

自分の事を棚に上げちゃ嫌よね~ヽ( ̄ω ̄)ノ笑

ちなみに!私が結婚するなら
・笑いの波長が合う人
・ずっと好きでいてくれる人
・どんなことでも楽しめる人
・私のわがままを受け入れてくれる人
かな~!!(本当はもっとある。笑)

歌人生、がんばるで~ヽ(*´ω`*)ノ

ビシビシ

今日の二時台のゲストは、今陽子さんでした!

パキッ!!

っとしたオーラをビシビシ感じ、
隣にいさせて頂いただけで歌手としての覇気を分けて頂いた気がします!

3.40代の時よりいまの方が若いのはイケメンと御飯を食べたり話をしたりしているから!というお話には度肝をぬかれましたが、皆さんはどうでしたか( *´꒳`*)੭?

とにかく元気でパワーがある今さん、3月2日はバナナホールでひなまつりライブがあるそうですよ!

是非遊びに
行かれてみては( *´꒳`*)੭?

工藤あやの

手作りの・・・

料理大好き工藤です!

今日は、手作り豆乳シチューとチョコチップクッキーを原田さんに食べて頂きました。

「嫌いな物はない」とおっしゃっていたのに
まさかのシチュー苦手だったとは∠(°□°∠)おったまげ
でも太鼓判を押して頂き嬉しがった~♪

失敗したクッキーにまであんなに素晴らしい
コメント頂いて…恐縮です。笑

バレンタインデー近いしなぁ~
来週はまた違うの作ってくっがな~♡
年に1度くらいは、手作りお菓子もいいもんだ(*^▽^*)

工藤あやの

三助さん

こんにちは!

あと2カ月で45キロを目指す!と公言した工藤です♪
毎日晩酌してるからなあ。笑
でも、やると決めたからにはやろう。

さて、今日の〇〇な話にあった「三助さん」皆さんはご存知でしたかー?

釜たき
背中流し
風呂掃除

この三つの役割をこなすからという説もあったり、

江戸時代越後出身のニノ助・三之助・六之助の働き者の活躍により”三助”と名付けられたなど様々な説があるそう。

しかし、ただ洗うだけじゃなく背中からその人の精神状態を感じつつ寄り添うように背中を流すなんて、本当に職人技だなと思いました。

感受性が豊かだったり、話術が巧みだったり、人生経験そのものがいきる素敵な職業だ…

わたしもそんな人になりたいなと思いました( *´꒳`*)੭

工藤あやの

歌手冥利につきますね、、、

今日の2時台のゲストは、ブラジル出身のエドアルドさんでした。

昨年の1月25日にゲストにいらっしゃっていたので本当にちょうど1年ぶり!!
いつもと変わらず熱い方でした!

石川県は能登を舞台にした「竜の海」
先日、イベントで能登を伺った時に「この歌詞はまさに私たちの人生だ」と
言っていただいた事がとても嬉しかったそうです。

ですよね-。私はまだご当地ソングを歌った事はないですが、
絶対に涙が出るほど嬉しいはずです。

またお仕事でご一緒させて頂いた際はよろしくお願いします。

あやの