ほんまもんの日記

祝 30周年!!

2017/06/23 金曜日 - 17:54:44 by amiru

本日のゲストは 歌手生活30周年!立樹みかさん。

新曲のPR。。。のはずが
昨日 お友達といったUSJがとっても楽しかった!と力説。

中でも エヴァンゲリオンが楽しかったのをどうしても伝えたい!と
忘れないように手のひらに大きく
「エヴァンゲリオン」と書いてはりました!!

笑って泣いての大感動!と
伝える姿は USJの広報さんのよう。
いやほんと、乗りたくなりましたもん 笑

肝心の新曲の話は
USJに比べてボリューム少な目になっちゃいましたー。
では 私が代わりに広報を
「立樹さんの真骨頂。久しぶりの着物演歌!儚い恋を歌ってらっしゃいまーす。」
ぜひ、お聞きください!!

———————————————

今日は、おやつ娘としてだけではなく
役者さんとしても出ていただきました!!
「風のピンチヒッター’17」に出演されます☆

7月4日(火)・5日(水)は、なんばグランド花月へ(*^O^*)

将棋という手がありますねぇ

2017/06/22 木曜日 - 18:03:49 by 和田 麻実子

藤井聡太四段の28連勝。
将棋フィーバーです。
藤井さんがすごいというニュースを聴く度
「うちの息子にも将棋盤を買ってみようか(*^^)」
小さい頃から遊び道具として親しませよう作戦。
だって・・・賢くなるかもしれないでしょ!

今日の番組では「山崩し」「はさみ将棋」「回し将棋」
昔遊んだわ~という、将棋の本質とはかけ離れた話題でしたよ(笑)

ゲストは、秋岡秀治さん!

パサつきがちな鶏胸肉をジューシーに仕上げる料理の話。
美味しそうでした☆
♪秋岡秀治「夫婦花」発売中です♪(和田)

そうめんキッチン2017

- 12:59:55 by wakana

明太子豆乳そうめん 白龍

〈 材料 〉4人分
白龍          4束
浅蜊          200グラム  
ホタテ         4個
明太子         1腹
厚揚げ         1個
長ネギ         1/2本
水菜          1/4束
えのき         1束

【A】
水(だし汁)      200cc
酒            大2

【B】
白味噌          大4
練りごま         大2
醤油            大2
みりん          大2
ブイヨン         小2
豆乳           800cc
塩・コショー       少々

〈 作り方 〉

①浅蜊は砂抜き、ホタテは酒と塩少々ふり洗っておきます。明太子は筋から出しておきます。

②厚揚げは一口大に切り、長ネギは斜め切り、水菜は3センチカットしておきます。
えのきは石づきを切っておきます。

③鍋に水と酒を入れて浅蜊とホタテを入れてからが開いたら取り出します。

④そこに残りの調味料を入れて、厚揚げ・エノキ・長ネギを入れて一煮立てさせます。

⑤豆乳を入れて味を調え、浅蜊とホタテを戻します。

⑥白龍は1分弱湯がき冷水に落とし、水気をきります。

⑦器に白龍を入れて⑤を注ぎ、水菜と明太子をのせて出来上がりです。

さいきん…

2017/06/21 水曜日 - 18:39:28 by 工藤 あやの

今日は大雨注意報が出たり、竜巻が発生したりとお空が不機嫌でしたね。。。

皆さんは影響なかったですか?

梅雨の時期は特に天気が変わりやすいので、気をつけていぐべね!

さて、私はこのごろ自炊にハマっています。
”誰かのために作る御飯”ではなく、”自分のために作る御飯”はどうしても栄養や色合いに偏りが出てしまいがち。

あかんあかん。

そんな私が最近作ったのはコチラ!

はい、手抜き!笑
(鯖の水煮+玉ねぎスライス+マヨネーズ+醤油)
皆さんもよい晩酌を〜♪

p.s.
心配してくださったみなさん、ありがとうございます!
これからも工藤あやの頑張ります( *´꒳`*)੭⁾⁾

どこもとぺっとしょっぷ

- 13:27:44 by wakana

きょうは、高槻市に来ています。

さて、珍しいペットショップに来てくださいということで
いま私はJR高槻駅から車で10分ほどのところにあります、
「SGペット」にお邪魔しています。

おハガキを頂いた川本みきこさんの甥、宮城かずゆきさんです。
こんにちは~

知る人ぞ知るというこちらのペットショップ
中に入りますと・・・
鳥・爬虫類・両生類などの生き物たちがいます。

宮城さんは、25年ほど前、ペットとして飼った
「オーストラリア ナガクビガメ」をきっかけに珍しい生き物に興味を持ち
本職の植木職人の傍ら、好きが高じてペット関係の仕事もするようになったそうです。
お店を開くようになったのは3年ほど前からだそう。

お店には若い方から年配の方まで、幅広い世代のお客さんが来られ、
爬虫類に興味がなかった方でも見ているうちにハマっていきます。

宮城さんが思う爬虫類の魅力は、
まず日本では見られない生き物ばかりであること、
特にご飯を食べている姿などは可愛く感じるそうです。

お店の今後の目標は、安心で安全なペットを届けられるよう、
お店だけで繁殖させられるような環境を整えること。
ちなみに、お店の名前「SGペット」の「SG」には特に意味はなく、
見た目ですぐに覚えてもらえるようにつけられたそうです。

珍しいペットに興味があるという方はぜひ訪れてみてください。
どうもありがとうございました!

◆SGペット
住所:高槻市唐崎北1-27-20
営業時間:朝11時~夜9時まで
定休日:不定休
TEL:072-720-3333

やっと梅雨?

2017/06/20 火曜日 - 18:02:53 by 大西 ユカリ

全然降らない雨もようやく、というか、
いや、でも火曜日はまあまあエエ天気。

明日は雨降るみたいやでーな火曜日で、本日もアッという間でしたの。
ありがとう。

今日のゲストは私のレーベルメイト(笑)でもある
テイチクレコード所属の三丘翔太さんでした。

彼の『お品書きLIVE』ほんま楽しそうですね!
若い男の子が女の情念を歌う、というのも
なかなか情緒のある事ですねーーーー!

今日の玉手箱は、五木ひろしさんのお話をさせて頂きました。

長らくの歌手バンド人生で出会わせて頂いた各位の話。。
実はいつも前日とかにパッと思いついたりする感じです。

会ったことが有る無し関わらず、いろんな切り口で皆さんのお昼に寄り添って
あとは原田さんとゲラゲラ笑ときますんで、
どうぞ、みなさんも釣られて笑といてくださいね!
ほなまた!チャオ!

雨季もウキウキ

2017/06/19 月曜日 - 16:12:45 by 斉藤 雪乃

今週からぼちぼち梅雨らしい天気となりそうですね。
晴れの日にはなるたけ旅に出たいところです。

きのうは父の日。原田さん、お嬢さまから手作りメッセージを♪
写真とメッセージを組み合わせて音楽と共に。これは感動モノ!
いまどきのお方は進んでますねぇ。

今日の出発進行は列車に乗ってあじさいに会いに。
のせでん妙見の森リフトはほんとオススメです。
おひとりさま座席の下にはあじさいがずらっと。
あとはちょっと足をのばして、箱根登山鉄道もええですね。

そう、原田さんは週末、長野に行かれたそうで。
湯田中のお猿さんに会いたくなりました。
冬場は温泉につかったお猿さんに、
この時期は赤ちゃん猿に会えるとのこと。
可愛らしいでしょうね♪

ウインズ平阪さん今日の歌は「紀州の誇りを胸に」
テンポよく、気分上がりそうな曲です。
何点になるかは来週に。

ほなまた♪

斉藤雪乃

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

- 13:32:22 by wakana

今回紹介するのは、6月24日(土)25日(土)の2日間
南海高野線九度山駅から高野山駅まで、8駅の周辺で開催れる
ジャパンコーヒーフェスティバルin紀伊です。

全国から珈琲店が集まるこのイベントは5回目で、
和歌山県で開催は今回が初めて!

25日(日)は会場の1つ、下古沢駅から徒歩約5分にある
こちらの古沢小学校(現在休校中)グラウンド仮設ステージで、

下記ようにウインズ平阪ミニLIVEを3回実施します。

ステージ1 : 11時30分~(約40分)
ステージ2 : 13時30分~(約40分)
ステージ3 : 15時30分~(約40分)
(雨天の場合は古沢小学校体育館にて実施)

出演:ウインズ平阪(Vo./Gt.)、平阪靖啓(Gt./Vo.)

※観覧無料!

会場:和歌山県伊都郡九度山町中古沢1
元 九度山町立古沢小学校(現在休校中)グラウンド

会場へのアクセスは、
★電車の場合 >>> 南海高野線 下古沢駅下車 西へ徒歩約5分
★お車の場合 >>> 九度山駅から徒歩5分、九度山町役場駐車場(無料)に駐車し、
南海高野線九度山駅から2駅の下古沢駅までお越しください。

チケットぴあで前売りコーヒーチケットを販売中!
また当日は九度山駅から高野山駅まで、
1日乗り放題のフリーパス(500円)も販売されます。

お問い合わせ先:06-6809-1089 (一社)日本コーヒーフェスティバル実行委員会

過疎化が進む地域ですが、、
主催者と共に地域の皆さんも全力投球しています。

お時間のある方は是非ご来場ください。

無事!勝ち越し!

2017/06/16 金曜日 - 17:46:01 by amiru

ほんまもん、ハッピーウィーク
お楽しみいただけましたか??

「演歌イントロ当てクイズ」は
なーんとか、三勝二敗で 原田さん、勝ち越し!でしたねー。
豪華なお肉のプレゼントもあり!
スペシャルな5日間でした♫

豪華といえば 本日のゲストも!!
クミコさんでした。

新曲「砂時計」は
作詞 松本隆さん 作曲つんくさん
という 豪華すぎるメンバー。

ちょつと切ない大人のラブソングです。
この曲をマスターできたら、素敵な大人女子になれる。。。かも??

—————————-

きょうのかなちゃんは色も水色で涼しげ~

ちなみに、きょうはかなちゃんを含め原田さん・小香さん・手島プロデューサー・宇佐見ADとほんまもんチームみんな爽やかなブルー系のお洋服でした☆

純烈!

2017/06/15 木曜日 - 19:05:53 by 和田 麻実子

いらっしゃいませ~!
純烈の皆さんが来てくれました。

”スーパー銭湯アイドル”として
ワイドショーなど、よくテレビにも出てはります!

「銭湯ライブ後はファンとのスキンシップもあるんです」と
ファンとの身近さも魅力の純烈。
写真は、友井さんを触ろうとする私です。
男性に触るチャンスが少なくなってきて
年甲斐もなく、照れておりますなぁ(^^)

純烈の皆さん、おしゃべりが止まりません。
長身でイケメン揃いなんですが
トークはアイドルではなく・芸人さんのようです(笑)
リスナーさんからは「紅白目指して!」という内容の
メッセージもたくさん頂きましたよ。

♪新曲「愛でしばりたい」♪発売中です。(和田)