Hit&Hit 火曜日!

みなさん、はじめまして。
火曜日アシスタントの清水綾音です。

Hit&Hit リニューアル後はじめての火曜日の放送
パーソナリティのやのぱんさんとお届けしました。
お聴きいただいたみなさま、ありがとうございます。

いかがでしたか、、?

ドッキドキのバッタバタで迎えた14時から
気付いたらあっというまに3時間。。
とっても緊張していましたが、
リスナーさんとのお電話・いただいたメッセージが嬉しくて、温かくて、カンゲキしました。
リスナーさんと繋がっている ということを実感して、ますますこれからがたのしみになったと同時に、気合いが入りました!

こんなときだからこそ。
明るく元気にフレッシュに!
楽しんでいただける番組をお届けできるよう、
やのぱんに引っ張っていただきながら頑張ります!

これからどうぞよろしくお願いします!

清水綾音

3月31日火曜日 O.A楽曲

 1. あんたが大将 / 海援隊

 2. 花唄 / TOKIO

 3. あずさ2号 / 狩人

 4. う・ふ・ふ・ふ / エポ

 5. もう恋なのか / にしきの あきら

 6. あなたまかせの夜だから / 二宮善子・大木英夫

 7. ドリフのビバノン音頭 / ザ・ドリフターズ 

 8. 笑顔の行方 / DREAMS COME TRUE

 9. ふたりはひとり / 小林 幸子

10. 季節の中で / 松山 千春

サクラ散歩

毎週「Hit&Hit Friday」でお送りしていた「ホット!もっと!スポット」が月曜日のコーナーになりました。

お出かけもままならない中、先週ラジオをお聞きの方に教えていただいた、大阪市港区のエエとこへ行ってきました。
大阪メトロ朝潮橋駅前の八幡屋公園です。ソメイヨシノは2分咲くらいでした。

すぐ隣の丸善インテックアリーナ大阪の上まで登ると、目の前に天保山大橋が見える絶景です!

ここからすぐにある喫茶マルキさんでゆっくりモーニング。

自家焙煎のコーヒーがとても美味しくて、豆を買って帰りました。

公園は早咲きの桜やユキヤナギがきれいでした。

私の住む天満橋から源八橋までの大川沿いも両岸のサクラが毎年見事です。この間ブラブラ歩いて約30分。

源八橋はJR桜ノ宮駅がすぐです。

駅と反対へ10分ほど歩けば、天神橋筋商店街です。そこまでにも美味しいお店がたくさんあります。

街中のお花見散歩にピッタリですよ。

人混みになりにくいゆったり散歩のお花見なら、適度な運動にもなるかもしれませんね。

リニューアル!

Hit&Hit!今日から新しい顔ぶれで新装開店!

パーソナリティとアシスタントが日替わりで担当
トップバッターの月曜日は髙岡美樹さんと講談師の旭堂南湖さんのペア!!

髙岡さんは引き続き月曜日のパーソナリティとして登場してくれます☆
アシスタントの南湖さんは、講談師さん!
南湖さんってどんな人?講談師さんと落語家さんはどう違うの?などなど質問のメッセージから
応援のメッセージまで初日からたくさんお便りいただきました!

講談師さんの読むニュースもいつもと少し雰囲気の変わったニュースになったのでは!

今後の髙岡・南湖コンビのお喋りもお楽しみに(^O^)!!

(スタッフ)

3月30日月曜日 O.A楽曲

 1. 人生一路 / 美空 ひばり

 2. 青い果実 / 山口 百恵

 3. 春の歌 / スピッツ

 4. 東村山音頭 / 志村けんの全員集合

 5. さくら音頭 / 五木 ひろし

 6. いなせなロコモーション / サザンオールスターズ

 7. 新宿サタデーナイト / 青江 三奈

 8. 東へ西へ / 井上 陽水

 9. 花の首飾り / ザ・タイガース

10. 帰ってこいよ / 松村 和子

11. フランシーヌの場合 / 新谷 のり子

12. 涙をありがとう / 西郷 輝彦

13. 春おぼろ / 岩崎 宏美

伏見名水スタンプラリー

最終回の「ホット!もっと!スポット」は京都・伏見の名水を巡るスタンプラリーです。

伏見は京都の酒所です。銘酒が生まれるこの場所には、名水ありです。
私は、京阪・中書島駅からスタートしました。

黄桜カッパカントリーは、記念館やレストラン、ショップなどが併設されています。

地下60mから汲みあげる美味しい水は、地元の皆さんも汲みに来られているそうです。(現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため行なっていません)

マップを頼りに名水を探します。
意外と近くに点在していますので、まわりやすいですよ。黄桜では伏水、長建寺では閼伽水と、それぞれ名前があるのも興味深いですね。

境内のしだれ桜が見事でした!

このスタンプラリーは、集めたスタンプの数によってお猪口がもらえたり、プレゼントの応募ができたりします。

最寄駅は様々です。
町歩きと共に楽しんでみてください。

みんな大好き!道の駅☆

Hit&Hit Friday「みんな大好き!道の駅」
今日が最終回でした….。

今日のご紹介は、淡路島にある
道の駅「うずしお」!!

プレゼントに「淡路島玉ねぎ まるごとカレー」をいただきました!
3つセットにして3名様にプレゼントします!(^^)!

おハガキ・メール・FAXでご応募お待ちしています!

3月27日金曜日 O.A楽曲

 1. ブルージーンズメモリー / 近藤 真彦

 2. リップスティック / 桜田 淳子

 3. 恋人も濡れる街角 / 中村 雅俊

 4. I LOVE… / Official髭男dism

 5. Natural / NOKKO

 6. 夫婦みち / オーロラ輝子

 7. 春の岬 / 森 昌子

 8. たどりついたらいつも雨ふり / ザ・モップス

 9. ふるさと / 五木 ひろし

10. 長良川艶歌 / 五木 ひろし

11. よこはま・たそがれ / 五木 ひろし

12. 見えない翼 / 伊藤 麻衣子

石川さゆりさん

2月に発売された「粋〜I ki〜」は、小唄や端唄といった日本に昔からある作品が多数収録されています。

若いアーティストさん達とコラボして出来上がったアルバムは、本当にカッコイイです!

そして、昨日リリースの「しあわせに・なりたいね」。
てらいなくふっと
口から出る言葉のような曲。

優しく穏やかに語ってくださる石川さんならではの雰囲気ですよね。

6月21日(日)フェスティバルホールで「石川さゆり コンサート2020大阪公演」。
皆さんぜひお出かけください!

きょうのおやつはふわふわのシフォンケーキ!

今日は大阪市福島区にある「ケーキとイタリア料理 mio(ミーオ)」というお店をご紹介しました♪

2013年にオープンし、今年で7年目を迎えます。
ケーキの販売と、夜はイタリア料理のディナーが楽しめるお店ということで、店内もとってもオシャレ♪

スペインを2周して食べ歩いたというシェフが本場のイタリア料理を月替わりで提供したり、グランドメニューもとにかく種類がたっくさん!

ぜひディナーにも足を運んでいただきたいですが、
今回紹介するのはケーキ!ということで‥

人気メニューのシフォンケーキをいただきました!

今回いただいたのは4月12日までの限定メニュー「さくらシフォン」¥400

見た目もピンクでとっても可愛い~~!

桜の花と葉を刻んだものを生地に練り込んであり、その中にブレンドした生クリーム、あんこがはさんであります。

ふわっふわの生地は口に運んだ瞬間しっとりと溶け、とっても美味しい~~!

このふわふわ感はメレンゲの立て方、混ぜ方一つで大きく変わってくるそうで、オーナーも苦労されたんだとか。

シフォンケーキはパサパサする‥というイメージを持っている方にも是非食べていただきたい!

他にも今日はいちごシフォンにチョコレートシフォンがあり、いろんな味が楽しめます。

さくらシフォンのあとは、よもぎシフォンも考え中、ということでこちらも楽しみですね♪

新商品の情報などはSNSで発信されているので、facebook・Instagramも要チェック!

「ケーキとイタリア料理 mio」で検索すると出てきますよ~!

他にも美味しいケーキがたくさんありますので、ぜひ一度店舗に足をお運びください!

————————————

「ケーキとイタリア料理 mio(ミーオ)」
JR大阪環状線・福島駅~徒歩9分ほど
定休日:月曜日
TEL:06-6136-5750
————————————

そして今日をもって、おやつ娘のコーナーも最終回を迎えました!

昨年の8月からおやつ娘を担当させていただき、たくさんのお店に行かせていただきました。

その中で、様々なお店の方々の
食べ物作りへかける情熱や思いを聞かせていただいたり
人と人とのつながりや絆を感じました。

お忙しい中協力してくださり
あたたかく迎え入れてくださったお店の皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして原田さん、髙岡さん、仲さん、スタッフの皆さん
いつも明るく優しい皆さんと関わらせていただき、弁天町に来るのが本当に楽しかったです。

こんなステキなケーキまで用意してくださって‥‥涙

美味しくいただきます!

そしてそして!
何よりいつも聴いてくださっているリスナーの皆さん。

オススメのお店を紹介してくださったり、
実際にお店に行ったよ、と報告をいただいたり、
本当にありがとうございました。

今までご紹介したどのお店も本当に素敵な場所なので
是非一度訪れてみてくださいね。

それでは、またどこかで!