今日のおやつは京都のアップルパイ!

今日は京都右京区にある「オー・ル・ポン」というお店をご紹介しました♪

実はおやつ娘の私佐藤桃子がずーっと気になっていたお店なんです!

お店の外にアップルパイのポップが設置されていて、いつかは行って見たいと思っていた願望を今日叶えることができました!

お店はオープンして2年目。
京都のケーキ屋さんやホテルでケーキ職人をされていた高橋さんが、京都に美味しいケーキ屋さんをもっと…という思いで始められました。

店内には常時14〜15種類の生菓子が並んでいます。

バター100%のクッキーも!

2階はカフェスペースにもなっていて、お店のケーキはもちろん、パンケーキなどのメニューも楽しんでいただけるそうです。

今回ご紹介したのはお店こだわりの「アップルパイ」¥350(一切れ)

う、美しい!

パイ皿の上にスポンジ生地、カスタード、バターでソテーして味付けしたりんごがのっています。

アップルパイのりんごは炊いたものを仕入れるケーキ屋さんが多い中、こちらのお店では1からりんごをソテーして作られています。

カスタードクリームもこだわって作られていて、その作り方は企業秘密なんだとか♪

りんごの食感、そして甘みと酸味がカスタードクリームとサクサクの生地とマッチしてとっても美味しい!

このカスタードクリームはアップルパイだけでなく、ショートケーキやモンブランにも使われているそうで、そちらも気になりますね♪

焼きたてのアップルパイを食べたい方は、最短で45分前から予約注文することができます!

余裕を持って1時間前くらいに連絡していただけるとありがたいとのことです。

ホールケーキは¥1980で販売されています。

アップル以外にも美味しいケーキがたくさん!
是非、足をお運びくださいね!
————————————

「オー・ル・ポン」
阪急京都線・西院駅〜徒歩4分
休 日 :火曜日
TEL:075-322-4622
※お正月の営業
2日(木)・3日(金):10:00~17:00
4日(土)からは通常営業

おやチュ娘です。

今日は髙岡ひとりでおおくりしました「Hit&Hit」でした。

なので「3時です おやつです」のコーナーは
ひとり締めでしたよ~。

お正月なので、おやつ娘の佐藤桃子さんにも
スタジオで書初めをしてもらいました。

彼女が書いた文字は「酒」。

ん?おやつ娘やのに?

実はどちらも好きなんだそうです。

「おいしいものが好きなんです。」との事です。
なるほど。これはお小遣いがいくらあっても足りませんね。

今日はシェラトン都ホテルで1月31日までの予約販売されている
「干支スイーツ~子~」をみんなでいただいきました。

今年も佐藤さんにはあっちゅこっちゅのおやつを
紹介してもらいま~す。

1月2日木曜日 O.A楽曲

 1. ホップ・ステップ・ジャンプ / 西城 秀樹

 2. ラッキーチャンスを逃がさないで / キャンディーズ

 3. ビューティフルネーム / ゴダイゴ

 4. ゲレンデがとけるほど恋したい / 広瀬 香美

 5. 幻のアマリリア / 加山 雄三

 6. ハッピーハッピーグリーディング / KinKi Kids

 7. 満ち潮 / 川野 夏美

 8. 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ

 9. ララララブソング / 久保田利伸withナオミキャンベル

10. Choo Choo TRAIN / ZOO

11. 家へおいでよ / 江利 チエミ

12. 七色のしあわせ / ピンキーとキラーズ