水雲 -MIZUMO さん

アイドルグループみたいに可愛らしい3人組なのに、ハーモニーが凄い!

おなじみの曲も、水雲さんにかかると違った魅力を発揮しますね。
しかもそれぞれのプロフィールもとてもユニークです。

12/23(月)16時〜
堺市のおおとりウイングスで
新曲「泣いちゃえ渡り鳥」の発売記念イベントが行われます。(無料)

ぜひお越しくださいね!

写真は渡り鳥のポーズです。
(タカオカ)

富田林の海老芋

先日行われました大嘗祭に、大阪から献上(今回は買い上げ)された富田林の海老芋。

この海老芋のコロッケが富田林の寺内町で食べられるとお便りで教えていただいたので、行ってきました!

揚げたてはサックリ、中はねっとりと粘り気があってほのかに甘い。

これは美味しい!

手間がかかることもあって、海老芋農家さんは一時期3軒まで減ったそうです。

最近は料理人さんの間で評判を呼び、高値がつくようになったこともあって11軒にまで増えたそうですよ。

京都や東京の料亭などに好まれる高級品です。なかなか目にすることはないかもしれませんが、見かけたらぜひ召し上がって見てくださいね。

本当においしいですよ。
(タカオカ)

11月20日水曜日 O.A楽曲

 1. 個人授業 / フィンガー5

 2. 花梨 / 柏原 芳恵

 3. 泣いちゃえ渡り鳥 / 水雲-MIZMO-

 4. キラキラ / 小田 和正

 5. 風と落葉と旅びと / チューインガム

 6. 熱い涙 / にしきの あきら

 7. 風来坊 / ふきのとう

 8. アマポーラ / 沢田 研二

スプーン印であなたもお砂糖名人

☆きな粉と黒ごまのヨーグルト

材料

整(ととのえ)オリゴ食物繊維・・・・・・大さじ2
プレーンヨーグルト・・・・・・・・・・・200g
きな粉・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
すりごま(黒)・・・・・・・・・・・・・大さじ1

作り方

1.器にヨーグルトを入れ、きな粉とすりごまを乗せ
整オリゴをまわしかける