耳旅

木曜日はラジオで旅する「耳旅」のコーナー。

今日は、鳥取県の大山へのドライブ話しでした。

行けども行けども紅葉が美しい大山への道、そして別名伯耆富士と呼ばれる大山。
見る角度によってその姿が全然違うんだそうです。

今日の原田さんはその紅葉を、「七味唐辛子のよう」と言ってましたが…。

なるほど。

(タカオカ)

———————————

11月6日にカニ解禁!!!
今日は「駅長おすすめ駅プラン かにカニ日帰りエクスプレス」
の紹介のため、JR西日本のみなさんが来てくださいました!

詳しくは、駅にありますパンフレットをご覧下さい

今日のおやつはサンドイッチ!

今日は大阪市中央区にある「sandwiches(サンドウィッチズ)」というお店をご紹介しました♪

今年で3年目を迎えるこちらのお店。
テイクアウトはもちろん、店内はカフェスタイルになっていて、店内でゆっくりと食事を楽しんでいただくこともできます。

店内はレトロな雰囲気で、イスやテーブルも木のぬくもりをかんじるアンティーク調。

ティーカップ一つ一つもとてもオシャレで、ゆったりとした空気が流れています。

今回ご紹介したのは「厚焼きたまご」¥350!

2~3センチの厚みはありそうな厚焼きのたまごをサンドしたシンプルなサンドイッチ!

たまごと混ぜる液体をしっかり乳化させ、さらに混ぜたものを裏ごしさせることでなめらかな食感を作り出しています。

とってもやわらかくてなめらか!
ふわっと口にいれると溶けていくような味わいです。

こちらはオーダーをとって作り始めるため、出来たてアツアツの厚焼きたまごサンドをいただくことができます!

お二人でお店をされているため、多少お時間がかかる場合もあるとのこと。

ただ、この美味しさはぜひ一度食べてほしい!!

また、こちらのサンドイッチに使われているパンは別のお店で注文しているものですが、お店で焼かれているパンも♪

今回店長の赤井さんのご厚意で「あんバター」¥180もいただきました!

やわらかすぎず、固すぎず、食感の良いパンにまたあんことバターが合う~~~!

特別な材料を使っているわけではないとのことですが、一つ一つを丁寧に作り上げているからこそできあがる美味しさを味わっていただけます。

朝はモーニングセット、昼はランチメニューと、店内でいただけるメニューもたくさん!

是非、一度店舗へ足をお運び下さいね!

————————————

「sandwiches(サンドイッチズ)」
大阪メトロ長堀鶴見緑地線・松屋町駅~徒歩3分
休 日 : 水曜日
電話番号 :06-6226-7668

11月7日木曜日 O.A楽曲

 1. 木枯らしの二人 / 伊藤 咲子

 2. LA-LA-LA / 研 ナオコ

 3. 心の旅 / チューリップ

 4. 渚にまつわるエトセトラ / PUFFY

 5. 三都物語 / 谷村 新司

 6. WAKU WAKUさせて / 中山 美穂

 7. 銀河のロマンス / ザ・タイガース

 8. 酸っぱい経験 / 多岐川 裕美

 9. 地下鉄にのって / 猫

10. SWEET MEMORIES / 松田 聖子