野村啓司のフォトライブラリー

写真撮影、カメラがご趣味の金曜日担当・野村啓司さん!
野村さんが今までに撮影した素敵な写真をご紹介します。

【 熟れて美味・京都植物園 】2018年秋撮影

【 奈良般若寺(コスモス寺) 】2019年の秋 (1)撮影

【 奈良般若寺(コスモス寺) 】2019年の秋 (2)撮影

写真のご感想は
番組宛にメール・FAX・おハガキでどんどんお寄せ下さい!

10月16日金曜日 O.A楽曲

 1. 君のひとみは10000ボルト / 堀内 孝雄

 2. 酒きずな / 天童 よしみ

 3. 金沢望郷歌 / 松原 健之

 4. 役者 / ちあき なおみ

 5. みだれ髪 / 船村 徹

 6. 長良川艶歌 / 岡 千秋

 7. 北の旅人 / 弦 哲也

 8. 希望 / 岸 洋子

 9. 雪風 / 松原 健之

10. 愛の挽歌 / つなき&みどり

11. 夕月 / 黛 ジュン

12. 愛傷歌 / 森 昌子

中西さん、新世界に串カツ食べに行ったら二度漬けソースが・・・!

今週もお聴き頂きありがとうございました!
オープニングでの串カツ「だるま」さんの話で
今めちゃくちゃく串カツの口になっています。
中西さんの二度漬けソースは・・・はてさて、どうなっていたのでしょうか。
radikoのタイムフリーでぜひお聴き下さいませ。
【くみちゃんの井戸端話】では ハッカ油 をご紹介。
今までどうしてハッカ油を知らなかったのかというほど万能ハッカ油!!!!

放送中はマスクに吹きかけるを試してみましたが
スースーと爽やかぁぁぁぁ~。
他にも、虫よけ、アイロン時のリネンウォーター、マウスウォッシュとして
靴の消臭、おしぼりに、シャンプーに、お風呂に・・・とマサに万能。
原液は刺激がきついので、使用分量にお気を付け下さいね。
【中西さんのええ言葉やおまへんか~】
本日はシンガーソングライター・小坂忠さんの言葉
『ヒット曲のために歌うんじゃない。一人の人に感動を与えられたらそれは大ヒットだと思う。』
うー・・今日は芸事に携わる身としてはことさら身に染みる言葉です。
さて、私事ではございますが
明日誕生日ということで、たっくさんのお祝いメッセージも頂き
本当にありがとうございました!!
ずいぶん前に、年齢は折り返しをはじめたので17歳くらいになってるかもしれません。
ともかくも、元気に生きていきたいと思います。
来週も聞いてね~。
大盛くみこ

あなたのつむじはいくつ、、?

Hit&Hit 火曜日アシスタントの清水綾音です。
今日も放送お聴きいただきありがとうございました。
今日のやのぱんさんのつむじの数のお話。
わたしも帰宅後、コソコソと鏡の前に立ち、
髪の毛をかきあげながら、
いろんな角度から、つむじを、探してみました。
、、1つだけ。
普通でした。笑
リスナーさんの4つ、は驚いたなあ。
つむじが1つではないこと、初めて知りました。
皆さんもぜひ、こっそりと。
つむじ探しの旅へ出掛けてください。
ついに、緊急事態宣言も出ました。
気持ちがザワザワして落ち着かない日々ですが、
すこしでも明るくて楽しい時間をご一緒できるように。
来週も、元気いっぱいで、番組をお届けします!
おたのしみに!
p.s.
わたしの手料理も、、おたのしみに!!!笑

みんな大好き!道の駅

道の駅からのプレゼント!!
今日のご紹介は 道の駅「北はりまエコミュージアム」
日本のへそをイメージした焼き印のある
へそせんべい27枚入り
3名様にプレゼント!!


おハガキ.メール.FAXでご応募ください

1月20日月曜日 O.A楽曲

 1. 愛のきずな / 安倍 律子
 2. 10イヤーズ / 渡辺 美里
 3. プリティウーマン / ロイオービソン
 4. 逃避行 / 麻生 よう子
 5. ぼくがつくった愛のうた / チューリップ
 6. ダニエルモナムール / 辺見 マリ
 7. 越冬つばめ / 森 昌子
 8. 十人十色 / 大江 千里
 9. カルチェラタンの雪 / 布施 明

ボーリング場

ラジオ大阪が大阪の桜橋にあった頃、
みなさんがよく利用されていたボーリング場
“桜橋ボウル”が1月12日閉鎖されました。
原田さんもよく行きはったそうです。
その昔、原田さんや私が小学生の頃大変なボーリングブームでした。
中山律子さんがパーフェクトを達成して、ニュースになったのもこの頃です。
学校ではテレビドラマの「美しきチャレンジャー」が話題になりました。
実は最近ボーリング場に来るお客さんが増えているそうです。
誰でも手軽にできて運動にもなるということで、ボーリング場に行くシニア層が増えているそうなんです。
年齢に関係なく楽しめるのもいいですよね。
お孫さんも一緒に行くと、すそ野がまた広がりますもんね。
久しぶりにやりたいなぁ。

今日から、そして明日から!

早くも今日は1月6日。
「Hit&Hit 」は元日から生放送でしたが、
今日から仕事始めという方も多かったでしょうね。
な・の・にー!
朝からJRはダイヤが乱れて大変でした!
初出は、いつもよりちょっとええコートを着て出社の方を
毎年見かけます。
そんな皆さんも巻き込まれてはったんでしょうか?
新年早々お疲れ様でした。
そんなこんなは今日でおしまい!
明日から!明日から!

生声スペシャル

今年も残すところ今日を入れて2日ですね。
今週は年をまたいで「生声聞かせて・スペシャル」をおおくりしていますよ。
普段はあらかじめお葉書いただいた方の携帯に、
2時半頃にお電話していますが、
今週は1人と言わず、2人もしくは3人にお電話する予定です。
もちろんお電話がつながった方にはお米5kgをプレゼントです。
おはがき出してくださった方は、ぜひご準備くださいね!

スキー

寒いといっても今年は暖かい12月ですね。
私の学生時代は、シーズンになるとたくさんのスキーバスが並んだものです。
友達たちも、冬になるとあっちこっちのゲランデに出かけていました。
‘寒い冬’に楽しみがあるってうらやましいです。
各地のスキー場では雪の状態が心配されます。
週末にかけて寒波がやってきそうですから、ちょっと安心できるでしょうか。
長野県・野沢温泉村は滑走OK。
ファミリーも上級者も楽しめる様々なコースがあるそうですよ。
もちろんアフタースキーは温泉でのんびり。
ぜひお出かけくださいね。