気になるな~???

門松が設置されました ♪  ♪

大阪ベイタワーエリアの迎春準備が着々とすすんでいます!

メトロ弁天町から入ると・・・

こんなふうに門松が迎えてくれますが・・・

JR弁天町から進んでいくと・・・

あららっ、門松は後ろ向き・・・これでいいのかな? 気になるな~

振り返ると!

こんなふうに門松は正面になっています。

去年までと置き方が逆だと思うけど・・・???

まあ~いいっか!もうすぐお正月☆ ☆

来年もよろしくお願い致しますm(^-^)m

ミュージックソン ☆  ☆

今朝は午前5時15分スタートで番組をお送り致しました。

早朝なのに、メールやファックスを有り難うございました。

お便りの中には

『そろそろ黒豆を炊き始めます&クワイも準備します』とありました!

そうだっ~~<もうすぐお正月!!>ですね。

そこで、令和2年・2020年1月のテーマは・・・・・

(気になるな~)です。

身近なことで、なんだか気になることはどんなことですか?

沢山の御投稿をお待ちしています*(^-^)*

ミュージクソン ☆

『きょうも元気に・ミュージックソンバージョン』は

12月25日(水)の午前5時15分~のスタートです!

ぜひ早起きして聴いて下さいね(ウツラウツラしながらでもOKです)

今年のクリスマスのことや、クリスマスの思い出など、

メッセージもおまちしていますm(^-^)m

久しぶりの5時15分スタートだっ v v V

私のちいさなお葬式(@。@)

ロシア映画 『私のちいさなお葬式』紹介しました(12/11)

シネリーブル梅田で公開中です。

ロシアの田舎で年金暮らしをしている

73歳の女性、エレーナは元教師。

だから村中には教え子がいっぱいです。

診察を受けている医師も教え子の一人なのですが、

その医師から『重い心臓病のため余命わずか』と

ズバッと告知されてしまいます。

『先生に嘘はつけない』からと単刀直入・・・(-。-;)

一人息子は都会で事業に成功し大忙しなので

迷惑はかけたくありません(母心・・・)

そこでエレーナは自分のお葬式を自分で準備すると決心します!

エレーナの奮闘する姿に笑ったり、ホロリとしたり(T_T)

個性的な教え子達やご近所さん達!!!

あらまぁ!冷凍した鯉が~ナ・ナ・ナント(@-@)♪

第39回モスクワ国際映画祭・観客賞 など受賞の映画です。

♪ ロシア版・恋のバカンス ♪ も流れます!

街路樹 ☆

今年は黄葉が美しい秋だと感じました!

綺麗だった街路樹ともそろそろお別れです~

12月も中旬となります~

今年を振り返ってのお便りをお待ちしていますm(^-^)m

一粒の麦 ☆

今日から公開の映画『一粒の麦』を紹介しました。

山田火砂子 監督作品

日本初の女性医師 荻野吟子の生涯を描いた映画です。

”それなりに”知っているつもりでしたが、

<そんなもんじゃない!>苦難の道!

閉ざされた門を一つ一つこじ開けていく大変さ。

現在87歳の山田火砂子監督から若い世代への

強いメッセージだと感じましたm(--)m

今日(12/6 金)~テアトル梅田にてロードショー!