一票 頂きました ♪

2017/08/31 木曜日 - 15:17:13 by ふみ子

前回のブログを見て、一票を頂きました (@-@)

(NO-1)の写真の方が好き・・・と貴重な一票です!

プチポチャさん、有り難うございましたm(^-^)m

急に涼しくなりましたね~ 

八月も終わりだし・・・一抹の寂しさも覚えます。

(お便り)

○  孫へのサービス奮闘記  ○  ご近所力がすご~い

○   すご~い高校球児達   ○   山奥の一軒家を自力で修理の女性

○   お盆休みの旅は南紀串本へ・・トルコのビールは凄美味!

さあ~明日から九月! テーマは《特別 ♪ ! ☆》に変わります。

ご参加をお待ちしています。

すっかり秋?!

2017/08/29 火曜日 - 15:14:31 by ふみ子

もうすっかり秋の様相です~・・・・?!

それは、洋品店の品揃え!

でも、そのディスプレーを暑苦しく感じてしまう私・・・
また、ファッションに遅れをとってしまうことでしょう(><;)

少しでも高原の風を感じて頂きたいので、この一枚 ☆

(NOー1)

       

<ご紹介したお便り>

○  8月18日に曽孫が誕生 ♪  ど~んとお祝い奮発!

○  オープンキャンパス(お孫さんの大学)に参加!すごぉ~く良い環境 ☆

○  里山の農園を借りて13年、往復10キロメートルを通い続け、総距離は”ほぼ地球一周”

○  旅先で出会った家族はアワビを食べる食べる(@-@)

○  ここ1~2年で医療費がすご~い出費

等を紹介しました。

今年の夏の疲れも出てくる頃です、気を付けましょうねm(^-^)m

おまけの一枚  ☆

(NOー2)

   (似たような写真ですが、どっちがお好き?)

☆ 特別♪ ☆

2017/08/25 金曜日 - 14:28:17 by ふみ子

来月・九月のテーマをお知らせしました ♪

<特別>がテーマです。

特別に感じることは? 特別な日は? 特別な場所は? 特別な存在は?

来月も御参加をお待ちしています m(^・-)m

~ご紹介したお便り~

○  三年前に苗を植えた無花果から初収穫!(すご~く甘い!)

○  風呂場に居着いたカマキリの根性は凄い

○  中三の孫息子は妹の昼食も作ります(チャーハンが得意中の得意)

○  大人の塗り絵を始めました! 七十の手習いですぞ~ ☆

等をご紹介しました。

もう”松茸”がお店に出ています!(すご~い高い値段ですけど)

”松茸”はやはり<特別>ですかね。

では又来週 ~ ~ ~

詰め放題 ♪

2017/08/24 木曜日 - 13:53:09 by ふみ子

店頭のイベントで”詰め放題”ってありますよね・・・

凄い体験談としていろんな”詰め放題”に関するお便りが届いています。

沢山詰めるにはコツがあるようでして・・・(^-^;)

達人いわく、人参の場合は一段目の上から突き刺すように二段目を入れる!

なんですって~(@-@)今度やってみようと思います!、

(今度って・・・あるんかいな???

○  長男の嫁はスゴ~イ(お盆はお疲れ様でした・・・)

○  近所の空き家、草が生い茂り・・・

○  80代女性達の元気なこと ☆

○  42才の我が娘は仕事に子育てに多忙なのに、夏のレジャーも手抜き無し ♪

○  小6の孫息子は足のサイズが27・5 (@=@)

等のお便りを紹介しましたm(-。-)m

         (フェイジョア・クーリッジ)

”詰め放題”の次は”食べ放題”かな?

<達人>の投稿を待ってま~~~す(*^-^*)

              

28.4℃ (@-@)

2017/08/22 火曜日 - 14:17:59 by ふみ子

大阪の最低気温は28.4℃だったとか・・・

寝苦しいわけですよね(~。~;)

明日8/23は”処暑”・・・・暑さが少しやわらぐ頃というのですが・・・

(ホンマカイナ?)

さて《スゴ~イ ♪》のお便りは

○  孫の成長はスゴーイ(新幹線の旅 ・コマなし自転車 ・逆上がり)

○  すご~く可愛い、ワンちゃん ○  卵を守る鳩 もすごい!

○  箱根・九頭竜神社参拝で凄い感動 !

○  故郷・愛媛の誇り”友近”さん  ○  熱戦続く高校野球

○  94才 認知症の母が童謡を歌った

○  50年来の友人は昭和の乙女 ♪

○  諳譜で演奏出来る愛娘 ☆ ☆ ☆

等を紹介しましたm(^-^)m

また明日~

ひぐらし(カナカナ)

2017/08/18 金曜日 - 14:37:26 by ふみ子

田舎生活のすごいのは『ひぐらし』・・・・とのお便りを紹介しました。

日の出と共に鳴き止み日暮れ頃に再び鳴く・・・

ひぐらしは日中は何をしてるのか~???

ご存知の方は、是非番組宛にお便りを!(汗・汗)

○  青春18切符の旅を楽しむ同僚は凄いぞ~

○  70才誕生日に孫からの手紙で凄いパワーUP(^-^)/ /

○  鮎釣りで100匹釣った!!!(凄すぎる)

等を紹介しましたm(^-^)m

お盆ウィークに別れを告げて・・・また来週~

ガチャめし ☆

2017/08/17 木曜日 - 11:41:35 by ふみ子

”すご~い”が八月のテーマなんですが、いろいろ

新しい言葉と出会い、驚いているんです(@-@)

例えば<ラン活>とか<観る将>とか<ガチャめし>だとか、、、

西紀サービスエリアではガチャガチャで出てきた食券で食べるものが

決まる<ガチャめし>が登場!・・・その発想がスゴ~イ ☆

○ ギネスに挑戦3000人の佐野踊り・・結果は2088人で残念(><;)

○ 13才の孫娘はNZへホームステイ 

○ 82才の姉婿さんは現役・仕事を継続中

○ 残暑の中、健気に咲いる朝顔は すご~い(^-^)

等のお便りを紹介しましたけれど・・・・・

↑            ↑             ↑              

疲れが見える朝顔にも親近感をおぼえます・・・・・m(~-~;)m

八月も残り二週間ですね~また明日 ♪

静かなお盆・・・?

2017/08/15 火曜日 - 11:48:58 by ふみ子

夫婦二人の静かなお盆です・・・とメールを頂きましたm(_・_)m

そう言えば、OBC内も静かに感じますけど~

賑やかにお過ごしの方は、数日後にお便りを下さることでしょう~

お待ちしています(^-^)/

さて、『ラン活』に奮闘したよ!というお便りも・・

来春・一年生になるお孫さんのために、

希望のランドセルをなんとか購入出来たそうです。

(最後の一つだったとか・・・ ;(++);・・・良かったですね ♪)

○ 免許証の返納決意した夫は凄い!(パチパチ)

○ <観る将>が急増 ☆・・・・ネットで将棋を観戦するとか・・・

○ 三点倒立 ☆☆☆  ○ 帰省中の娘は働き者! (@-@)

等のお便りを紹介しました。

お盆の出来事などお便りをお待ちしています。

お手本~スゴ~イ☆

2017/08/08 火曜日 - 15:27:04 by ふみ子

ジムに 通っている方のお便りによると・・・・

○  一番元気なのは70代の人達だとか ☆

○  85才の方もスゴ~イ ☆

お手本にしたいものですねm(_ _)m

他のお便りは

○  京都の伝統行事を支える人々”すご~い”

○  タモリさんの博識はスゴ~イゾ (@-@)/

○  猫の爪研ぎ ○ レコードやDAPって凄い!

等を紹介しました。 

 
お便りをお待ちしています~

すご~い ♪

2017/08/03 木曜日 - 13:43:39 by ふみ子

今朝はほんの少し涼しく感じました・・・・

ほんの少しでも助かりますね~

<スゴ~イ>

○  朝から蝉の大合唱が・・・(;-_-;)

○  釣り大好きさんは赤イカを40杯を釣ったとか・・・凄~い釣果

○  掃除機のコンセントのつもりが、タイムレコーダーのコンセントを外した~><;

○  あべのハルカス・16Fテラスからの眺望 ♪

風を感じられるのもgood!ですよね

あべのハルカス美術館で、現在開催中なのは

珍しくお便りと写真がマッチして”良かった~”

では、また明日~ ♪