一番の美形!☆

2017/06/30 金曜日 - 12:32:55 by ふみ子

六月は<一番>をテーマに沢山お便りを頂きました。

有り難うございましたm(^-^)m

○  一番”早寝・早起き”さんや毎日10時間睡眠の方
   (良い睡眠は大切ですね)

○  お弁当食べるのが一番遅かった~

○  受験番号は 一番 OR  息子の打順が一番に ♪

○  今年一番の美形臍ピアスギャルに遭遇 (@-@)/

などを紹介しました。 そして

○ 一番好きな花は水仙・・・・香りが好き!~と男性からのお便りもありました。

今はこの花も・・・・

ウォーキングしていると、何処からか香りが・・・・

香りが遠い記憶を呼び覚ますことも・・・・

七月のテーマは<我ながら・・・・>です! お便りお待ちしています(^-^)

一番の後悔は?

2017/06/29 木曜日 - 12:46:06 by ふみ子

《一番・・・》のお便り、絶好調!って感じでなんです(笑)

○ 一番心地よいのはお風呂 ♪

○ 朝一番に飲むのは伏見の名水”湧き水”

○ 一番ハマッテいるのはウサギの貯金箱へコツコツ貯金 ♪

○ 一番心配なのは孫娘のアルバイト(:-・-:)

○ 一番の後悔は新婚時代に嫁の味噌汁を不味いと言えなかったこと・・・

  言いそびれたまま40数年我慢してます(そら~早よ、言わな(><;)

  長年我慢したのですから、これからも仲良くしてください(^-^)*

仲良きことは美しきかな~~~

笑いをまじえたお便りも増えてきて、”絶好調!”なのですが・・・・

6月も明日一日となりまして、テーマが変わります。

七月のテーマは『我ながら・・・・』 来月も沢山のお便りをお待ちしています。

我ながら・・・☆

2017/06/27 火曜日 - 12:36:45 by ふみ子

七月のテーマは<我ながら・・・・☆>です。

七月も沢山のお便りをお待ちしています。

六月はハッピー・ウィークもあり、とても沢山のお便りを頂き

有り難うございますm(--)m

<ご紹介したお便り>

○ 朝一番、鳥の鳴き声で目覚める~♪

○ 一番ハマッテいるのは、 漢字ドリル、 骨盤矯正ヨガ ・中国式健康体操

○ 中学生の時、弁当を食べるのが一番早かった私(@-@)

○ 一番大切なのは義理人情だと教えくれたのは、

  銭湯のおっちゃんv(^-^)

○ 今年枇杷の実が一番沢山採れ、ジャムやジュース・配りものにと嬉しい悲鳴(☆ー☆)

○ 行きつけの居酒屋さんの名前は『いちばん』です(*-*)

などを紹介しました。

                       (ラベンダー)

発表ウィーク ☆

2017/06/23 金曜日 - 14:58:19 by ふみ子

今週は 脳トレクイズ曲の正解を発表しました~!

6/12(月)  ○  情熱の嵐    /   西城秀樹

6/13(火)  ○  黄色いさくらんぼ  /  ゴールデン・ハーフ

6/14(水)  ○  ひなげしの花  /   アグネス・チャン

6/15(木)  ○  あなただけを  /   あおい輝彦

6/16(金)  ○  恋の季節   /   ピンキーとキラーズ

今回は比較的やさしいクイズだったと感想のお便りもありましたが・・・・・

M 黄色いさくらんぼ・・・・スリー・キャッツと答えた方が多かったです、残念~(;-・-;)

沢山のご参加有り難うございましたm(_ _)m

次の機会をお楽しみに ♪

 

一番 ♪

2017/06/22 木曜日 - 13:59:08 by ふみ子

6月のテーマは”一番”なんですが・・・

ラジオ大阪には『こんにちは 梅田一番地』という番組があったこと

思い出しましたよ~~~(*^-^*)

               (白い紫陽花  アナベル)

(紹介したお便り)

○  一番行きたいのは <フルーツビュッフェ>

○  一番の祭りは貝塚の”布団太鼓”!!男衆がステキ

○  一番乗りたいのは<トワイライト・EXP瑞風>

○  一番=健康

などをご紹介しました~

                   (カシワバアジサイ)

明日も 脳トレクイズ曲の正解&当選発表をお楽しみに m(-・-)m

お疲れさまぁ~でした。

2017/06/16 金曜日 - 14:27:46 by ふみ子

今週は<朝の脳トレクイズ>お疲れ様でした。

月~金全問正解する・・・と意気込みのお便りも頂いていますV(^-^)

来週は正解発表とプレゼント当選者の発表ウィークです。

お楽しみに ♪

舞洲ゆり園へ行ったリスナーサンから『見頃ですよ』とお便りを頂きました。

今週はお天気にも恵まれ良かったですね~

<一番・・・のお便り>

○  パソコンの新品購入・・・一番便利!

○  一番は” 母 ”

○  一番好きな映画は・・・トラック野郎シリーズ

○  給料日が 一番だ ♪

などをご紹介しました。

また来週~ ♪

<ハッピー・ウィーク>です♪

2017/06/12 月曜日 - 12:00:00 by ふみ子

いよいよ始まりました~ハッピー・ウィーク!

脳トレクイズ曲を聞いて下さいましたか?

忘れないうちに、御応募くださいねm(^-^)m

今日の一枚は・・・

”ブラシの木” → トークに磨きをかけようとの決意を込めてあるんです。
(ホンマカイナ??)

<ご紹介したお便り>

○ 今一番お気に入りの朝食は、納豆を具材にしたホットサンド!

○ 一番にお焼香(遠慮する人が多いので)

○ 一番困っているのが雨漏り(;><)梅雨時に大変です。

○ 一番気にかけているのは、転勤族の息子の嫁・・・もう慣れたかしら?

○ 一番の得意は”折り鶴”・・・50秒で折れますv(0-0)V

などを紹介しましたm(-0-)m

ハッピー・ウィークの健闘をお祈りしています!

『さあ~ブラッシュアップ!だあ~』(もうええか・・・)また明日 ♪

トトとふたりの姉 ☆

2017/06/09 金曜日 - 11:09:03 by ふみ子

明日から公開の映画を紹介しました。

ルーマニアの首都ブカレストの郊外、古いモルタル団地のワンルームに住んでいる

トト(10才の少年)と二人姉。

母は麻薬取引の罪で刑務所に入っている。

父のことは分からない・・・・

三人の子供を母の兄弟が面倒をみているというのだが・・・

次女である14才のアンドレアが監督からカメラを預かり撮影した実態は まさに衝撃!!!

ルーマニア・アカデミー賞~最優秀ドキュメンタリー映画賞など数々受賞。

カメラを通して見ることで、アンドレアは自分達の状況を

客観視出来るようになり、

トトは児童クラブのダンス課外授業に参加、ダンスの魅力に目覚めます。

いや~凄い!強い衝撃をうけました!

6月10日(土)~ 第七芸術劇場で公開です。

<紹介したお便り>

○ 朝一番の楽しみはコロコロでコロコロ ♪スッキリ

○ 育ててきたキュウリの一番収穫は15㎝~20㎝、美味しさは格別 ☆

さあ!来週6月12日(月)からは<ハッピー・ウィーク>です。 聞いてくださいねm(^-^)m

紫陽花 ☆

2017/06/08 木曜日 - 12:29:49 by ふみ子

昨日(6/7)近畿も梅雨入りしました。

梅雨の花と言えば、、、やっぱり

種類の多い紫陽花を楽しみたいです。

<ご紹介したお便り>

○ 6月の花で一番好きなのは紫陽花です!

○ 一番苦手なのは”蜘蛛”

○ 現在85才、一番になった事が一度だけあります、、、それは(@-@)

○ 一番豪華な旅はジャンボ機に乗って、、、

○ 一番気になるのは、<終活>

○ 一番の相棒は、マイボトル

○ 一番の出来事は40年ぶりに帰国した人と再会!

などを紹介しました。

ドンドン広がって嬉しい^-^(^-^)^-^

これからもお待ちしていますm(-。-)m

子育て ☆ 奮闘中 !

2017/06/06 火曜日 - 13:50:22 by ふみ子

久しぶりに、ツバメ達の写真です。

大きくなってる~(^-^)

全部で何羽いるのかな?

”一番前”に出るのは大変そう・・・・(;-。-)

<ご紹介したお便り>

○ 一番頭が痛いのは、葉書の値上げ(懸賞応募が好きなので)

○ 仲良しシニア三人組で、喫茶店へ朝一番のり

○ 選挙投票へ一番に行ったら、投票箱が空であることを確認しました。

○ 一番星見~つけた ♪

○ ラジオネームは=演歌一番=です

○ OL時代、私の淹れたお茶が一番美味しいと言われた。

○ 一番高いコーヒーは一杯10万円!@-@;(八尾の喫茶店)

○ 朝一番にラジオのスイッチON ♪

など紹介しました~ m(-0-)m