わだばゴッホになる・・

2016/11/28 月曜日 - 14:06:06 by ふみ子

あべのハルカス美術館で開催中の

『世界の 棟方志功』展を紹介しました~ ♪

(縄文的)とも(アミニズム的)とも評されてきた棟方志功ですが、

ふくよかで力強い作品は、生命力の溢れています。

チケットのプレゼントのお知らせもしましたよ~ ♪

12月3日(土) 必着でお申し込み下さい。

12月6日(火) 当選発表です。

合い言葉を書いてご応募下さいね(^-^)

2017年 1月15日(金)まで

一般当日 1300円です

私のBIGニュース2016 ☆

2016/11/25 金曜日 - 13:55:29 by ふみ子

もうすぐ12月です。

12月のテーマは『私のBIGニュース2016』 

ちょっと早いですが、今年を振り返ってみて下さいね。

さて12月5日(月)~12月18日(日)はOBCハッピー・ウィークス   ♪

<脳トレクイズ>で美味しい物を20人にプレゼント!

是非参加してくださいね!

来週は美術展のチケット・プレゼントのお知らせをしますよ

お楽しみに~ ~ ~ ☆

また来週!

第30回OBCラジオまつり ☆

2016/11/24 木曜日 - 14:25:52 by ふみ子

10万人のふれあい広場2016に

沢山のご参加有り難うございましたm(-。-)m

8時半頃の番組テントは~

こんなふうに準備もOK!開場を待ちました。

沢山の皆さんに籤をひいて頂きましたが・・・・・

残念ながらハズレだった方々申し訳ありませんでした。

”健康チェック”に参加なさった皆さん、

今後の健康増進にお役立て下さいね。

会場は広くて

メインステージでは生放送中。

そして、参加のリスナーさんが持ってきて下さったのは・・・・

懐かしいラジオ大阪の番組プログラムでした(@-@)))

大切にして下さっていたことに<フミコ・感激!>でした。

さて次は<OBCハッピー・ウィークス>12月5日(月)~です。

詳しくは番組でお知らせしますので、お聞きのがしなく ♪

いよいよ明日~☆

2016/11/22 火曜日 - 14:55:18 by ふみ子

いよいよ明日になりました!

寒くなるそうですから、暖かくしてお越し下さいね。

<健康チェック>・・・体を構成する4大成分をチェックしたい方は

『きょうも元気に』の番組テントでお待ちしています。v(^-^)v

大阪城公園・太陽の広場で会いましょう~ ♪

スーパームーンではないけれど・・・

2016/11/18 金曜日 - 13:11:26 by ふみ子

残念ながらスーパームーンは見られませんでしたが、

その後は月がきれいな一週間でした~ *(^-^)*

朝でも綺麗に見えますから、早起きも楽しみですV^-^)V

楽しい週末を ~ また来週 ☆

健康チェック ☆

2016/11/17 木曜日 - 14:28:34 by ふみ子

実りの秋ですね~

柿も沢山なっています!

秋といえば体も充実(?)しやすい季節・・・

そこで『体内成分測定』をして健康チェックしませんか*(^-^)*

体を構成する4大成分(水分、タンパク質、ミネラル、脂肪)の量を測定しま~す

(ちょっとドキドキ)(><;)ですよね~

11月23日(水) 『OBCラジオまつり10万人のふれあい広場2016』の会場に

お越し下さい。

そして、『きょうも元気に』の番組ブースを探して下さいね。

尚、測定器には裸足でのっていただきますのでソックスや靴下は脱げるように

お願いします。m(--)m

除幕式 ☆

2016/11/11 金曜日 - 14:13:12 by ふみ子

昨日 四天王寺境内で記念碑の除幕式がありました。

『野沢菜のルーツは天王寺蕪』という由来を記した記念碑です。

その昔、江戸時代に野沢村の僧侶が京都へ遊学の折り、

天王寺蕪の種を持ち帰り栽培したところ、茎や葉が大きく成長し

野沢菜のもとになったと伝えられています。

こちらは<天王寺蕪>

こちらは<野沢菜>

除幕の瞬間です!

法要では”散華”も!

記念碑には『野沢菜原種旅の起点』と記されています。

四天王寺境内の太子殿・西側にあります。

是非”気づいて下さいね”(^-^)

以前、『きょうも元気に』の番組ツアーで

長野県・野沢温泉を訪れた時には、

浪花の伝統野菜<田辺大根の種>を持っていきました。

そして、野沢温泉村・健命寺の”野沢菜の寺種”を頂いた事などを

懐かしく思い出しました。

気がついた~ + 気づいてよ~

2016/11/10 木曜日 - 12:38:21 by ふみ子

昨日ご紹介したお便りをヒントに

11月のテーマを追加しましたよ!V(^-^)V

♪ ねぇ~気がついてよ~♪と思うことはどんなことですか?

石蕗も”咲いたことに気づいてよ~”と思っているのかな?

ヴェネツィア・ルネサンス ☆ ☆

2016/11/08 火曜日 - 15:00:56 by ふみ子

今朝は、チケット当選発表の朝でした 。

当選なさった方、おめでとうございますm(--)m

ご覧になっての感想のお便りをお待ちしていますね~

芸術作品も何処の土地で、どんな自然環境か・・・とても影響を受けるものなんですね。

背景に描き込まれた風物や、豊かな色彩、光の表現などが印象的でした。

それにしても、寒くなりましたよね~

炬燵を出したとお便りをいただきましたが、

私は試運転のつもりが・・・暖房機のお世話になってしまいました。

先が思いやられます(~-~;)

短そう・・・

2016/11/04 金曜日 - 15:09:39 by ふみ子

今年の秋は短いのでしょうか?

急に朝が寒くなりましたね~

紅葉がすすみそうで、美しい紅葉は楽しみなのですが・・・・・

冬支度がまだなので、慌てています~

♪ ちょと待ってください♪の気分です。

この週末はお天気も良さそうです。

季節の変化など、”気づいたこと”のお便りお待ちしています。m(-。-;)m