ヴェネツィア・ルネサンス ☆

2016/10/31 月曜日 - 13:41:46 by ふみ子

先週の金曜日(10/28)の事ですが・・・

『ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち』展を紹介しました。

今、中之島の国立国際美術館で開催中です。

イタリアの水の都・ベネチアでルネサンス期に活躍した画家たちを紹介する特別展です。

ティツィアーノの『受胎告知』をはじめ名作がずらり!

豊かな色彩や光の表現、背景に広がる風景などに

『べネチア派』の魅力が感じられますV(@-@)V

~2017年1月15日(金)まで開催

当日一般 1500円です。

チケットのプレゼントのお知らせもしましたよ~

合い言葉・住所・氏名・電話番号を記入の上お申し込み下さいね。

11月4日(金) 必着。  11月8日(火)当選発表です。

お申し込みをお待ちしていますm(--)m

気がついた~ ☆

2016/10/25 火曜日 - 13:40:13 by ふみ子

来週の火曜日は、もう11月!なのです(@-@)

早いですね~(--;)

そこで来月のテーマですが・・・・

『近頃、気付いたこと 』です。

ふと、気がついて嬉しかったことや

気付がついて驚いたこと・・・・

自分についてや、季節の変化、社会についての気付き・・・等をお寄せ下さいね(^-^)Vv

メアリー・カサット ②

2016/10/21 金曜日 - 10:19:00 by ふみ子

チケット・プレゼントに沢山の御応募有り難うございました。

当選者発表をいたしました。

日本初公開の作品もあります。

12月4日(日)まで 京都国立近代美術館で開催。

京都の秋も楽しんでくださいね(^-^)

キンモクセイ ☆

2016/10/20 木曜日 - 13:47:27 by ふみ子

ランチタイムに外へ出てみると・・・・

ふわぁ~と良い香り ☆☆☆

やっぱりキンモクセイが咲いていました ♪

毎年、香りで気付かせてくれるのですね(^-^)

香りに誘われ、ORC200を一周して数えてみましたら・・・・

なんと! なんと!キンモクセイが38本もあったんですV(@-@)V

その数にビックリ!

 数えてる暇な自分にビックリ!!

    ランチタイムのビックリでした~ また明日

復活 ! ☆ ♪

2016/10/18 火曜日 - 14:23:53 by ふみ子

なんと、復活するんです~って!

『ふみ子・恵のうふふのふ』の番組が・・・・V(~。~)V

それだけ根強い人気があったということでしょうか?(@-@)

とにかく・・・復活です&%$#”&*%#

10月28日(金)~

毎金PM7:00~PM8:00の放送です。

(恵のうふふ話)や(うふふクイズ)や(懐かしのテーマミュージック)のコーナーも復活です ♪

そこで、先行予約ならぬ先行投稿の受付をはじめますm(--)m

メール  ufu@obc1314.co.jp

FAX   06-6577-0301

〒552-8501 ラジオ大阪『ふみ子・恵のふふふのふ』

でお待ちしています。

そこで・・・この一枚は?

                        (ブラシの木)

そのココロは???

やっと秋、と思ったら・・・

2016/10/14 金曜日 - 12:55:22 by ふみ子

急に気温が下がって、大慌て!ですよね?

布団や衣類のチェンジに大変です(-。-;)

先程、ランチタイムでマスク姿の男性二人に会いました。

(風邪でしょうか?)

季節の変わり目・・・お体にお気をつけ下さいねv(^-^)v

楽しい週末をお過ごし下さい(^-^)

来週も御投稿をお待ちしています。

ラッキー ♪

2016/10/13 木曜日 - 15:02:08 by ふみ子

昨日のご紹介した中に

『めで鯛電車に乗りました~』とのお便りがありました。

南海電鉄の加太さかな線観光列車<めでたい電車>はピンク色。

可愛くって、写メを沢山撮ったそうです(^-^)v

羨ましいな~と思っていた帰路・・・・ジャン ーーーー>

私も、撮る!!・・・・こちらは阪急電車・・・・

撮る! 撮る!! 撮る!!!・・・・・そして慌てて乗車する・・・・(><)

帰り道も油断できません~(^0^)

メアリー・カサット ♪

2016/10/11 火曜日 - 11:41:37 by ふみ子

メアリー・カサット展についてご紹介しました。

印象派の女性画家で『母子像の画家』と呼ばれています。

母と子の目差しが穏やかに交差していて、私も”ほっこら”しました(^-^)

京都国立近代美術館で開催中です。

~12月4日(日)まで

一般当日 1500円 

ペアー5組10名様にプレゼント。

締め切りは10月18日(火)必着

当選発表は 10月21日(金)です。

合い言葉を書いて、お申し込み下さいねm(-・-)m

松方さ~ん ♪

2016/10/07 金曜日 - 13:34:47 by ふみ子

合い言葉<松方さん>と書いてのご応募有り難うございましたm(--)m

この方が<松方さん>です。

          フランク・ブラングィン <松方幸次郎肖像>

当選者発表をしました。

美術品の数々を楽しんで下さいねv(^-^)v

神戸の散策も是非どうぞ~~

                 (三宮にて)

さて、次は京都で開催中の美術展を紹介する予定です。

どうぞ、お楽しみに!

秋・・・本番!?

2016/10/06 木曜日 - 13:20:26 by ふみ子

空気が秋に変わった!と感じました ♪

朝の飲み物をホットに変えましたとメールを頂きましたが、

気温が変化すると嗜好品にも変化が起きるんですね~

このまま<秋本番>となって欲しいものですね(^-^)

秋に欲しいものは何でしょうかね~~?

お便りをお待ちしています ♪