咲いた 咲いた ♪ ♪

2016/05/31 火曜日 - 13:54:55 by ふみ子

百合の花も咲きました*(^-^)*

嬉しいことに赤い百合も・・・

でも、花にばかり目をやるのではなく・・・・

ちょっと、伊藤若沖画伯を真似てみましたが・・・(-。-;)

五月の薔薇 ☆

2016/05/27 金曜日 - 15:09:38 by ふみ子

今朝はバラの花のお便りでスタートしました ♪

沢山の方からバラの写真をお寄せ頂いています(^-^)

有り難うございます!

美しい薔薇は人々を惹きつけますよね!

五月に私が出会ったのは・・・・

そして薔薇の次は・・・・・

ちゃ~んと咲き始めましたよ ♪

来週は6月に入ります、<良かった~>のテーマでお待ちしています!

また来週~!!!

カラスノエンドウ ♪

2016/05/26 木曜日 - 14:56:14 by ふみ子

いつも絵や写真を添えてお便りを下さるリスナーさんが

いらっしゃいます*(^-^)*

そのイメージをお伝えしたいものとアレコレ説明をするのですが・・・・

今朝ご紹介したお便りの絵は   ♪

  ↓            ↓          ↓

しろつめ草や れんげ草で髪飾りを作った思い出のお便りでした~

子供達の遊びの”相棒”は身近な自然だったんですね!

さて来週は6月に入ります。

6月のテーマは『良かった!』です。

来月もご投稿をお待ちしています。

相棒  ☆

2016/05/24 火曜日 - 15:23:35 by ふみ子

五月のテーマ ・相棒についてのお便りを紹介しています。

今朝は ”耳鳴り”を相棒と思っているというお便りを紹介しました。

ザーザーという音を”相棒”と思い変えて大きな声で歌ったり、笑ったり・・・という前向きなお便りに感心しました~

パート2では<黒猫ポポ>が相棒というお便りを紹介しました~

お孫さんの頼みでほ乳瓶つきで預かり、育てた仔猫ですが、今ではお祖父さんの大切な”相棒”だそうです~ ♪

貴方の”相棒”は? ?  お便りお待ちしています!

(白いヤマボウシの花を見つけて下さいね!幾つあるかな?)

フォーラム ☆

2016/05/20 金曜日 - 14:00:28 by ふみ子

昨日久しぶりに 古巣の桜橋近くで仕事をしましたv(^-^)v

高齢者のための「入れ歯と健康」フォーラム
  ~歯と口のチカラで健康寿命をのばそう!~

エルセラーンホールで開催。

第2部<質問コーナー>では会場のお客様からの質問にお答えしました。

沢山の切実な質問を受けて(若い頃から歯を大切に!)と強く感じました。

6月22日(水)産経新聞夕刊で掲載予定です。

帰り道・・・”桜橋”界隈をぶらり・ぶらり・・・ ♪  ♪

かくし味

2016/05/17 火曜日 - 15:08:07 by ふみ子

本 『関西かくし味』を紹介しました~

筆者 井上理津子さんが朝日新聞で連載されていた

美味しいお店の紹介をまとめたものです。

本を読み終えると”味”&”店”の紹介であるとともに

店主の人物ルポとしても興味深く、

<人生のかくし味>をも紹介している一冊です。

ミシマ社 から出版  本体1500円+税

海よりも・・・

2016/05/16 月曜日 - 14:44:26 by ふみ子

映画 『海よりも まだ深く』を紹介しました。

あなたは、なりたかった大人になれましたか?

主人公 良多(阿部寛)は自称作家・・夢を追っていますが、

今も母の援助を求めている始末。

愛想を尽かした妻(真木よう子)は一人息子を連れて家を出て行き・・・

良多の母(樹木希林)は 夫を送りサバサバと一人暮らし。

母の家に偶然元家族達が集まり、台風の影響で一夜限りの元家族の時間が・・・

是枝裕和監督作品

5月21日(土)~公開です

深い言葉が沢山あります。

私にとっては母(樹木希林)さんの言葉が沁みました!

あなたにとって、誰のどの言葉が沁みるでしょうか?

相棒は・・ ☆  ♪

2016/05/13 金曜日 - 13:59:32 by ふみ子

今週一週間お疲れ様でした~ v(^-^)v

相棒について 、多種多様のお便り頂いています!

カメラ  万歩計  血圧計  眼鏡  自転車  車

三輪自転車 パソコン  アイフォン  タブレット 携帯電話

家計簿  水筒(マグボトル)  杖  面想筆(日本画用)

ボランティア仲間  カメラ仲間  パートナー  etc

まだまだ拡がりそう~お便りお待ちしています。

(もうすぐ咲きそうな蕾が見えますかね~?。><;)

また来週!

相棒は花 ♪

2016/05/10 火曜日 - 14:40:22 by ふみ子

GW明けの一週間!

ことに長~く感じる一週間ですね~ (-。-;)

落ち着いて周囲を見ると、小さな花が咲いていました

これからの季節、白い花が多くなりますね。

ORC200のグリーゾーンにも、こんなに咲いていました!

花を眺めていると気持ちが落ち着くので、私の相棒は”花”かな?

てんやわんや ②

2016/05/06 金曜日 - 09:49:42 by ふみ子

GWが終わってしまって・・・・今朝はツライ!と思った方も多かったのでは?

今年のGWは如何でしたか?

楽しいことや 意外な出来事などありましたか?

GWの様子等、お便りをお寄せ下さいね。

GW中の一枚です。

見えますか?  猪名川にかかる”鯉のぼり”です。

阪急電車に乗車中の<渾身?>の一枚ですv(-・-)v

花も綺麗 ♪

緑も美しく ♪

また日常生活に戻り、サクサク、テクテク・・・・・と ♪