台湾ツアー ③

2016/04/29 金曜日 - 13:03:00 by ふみ子

三日目(4/18)

台北市内観光は 2コースに分かれました。

一つは故宮博物院見学コース。

私は台北101展望台コースに参加しました。

~やらは高い所が好きなのです。

合流して”衛兵の交替式”を見学

詳しい旅のレポートは近日番組で ♪

台湾ツアー ②

2016/04/27 水曜日 - 14:35:48 by ふみ子

二日目(4/17)は列車で移動です。

宜蘭駅は可愛い駅です。

案内表示板もパチリ!

列車が入ってきました~

ラッピング列車も沢山ありました。

花蓮に到着

台北のホテルで夕食後、希望者は夜市へ行きました。

とっても賑やか、旅の夜は長いのです~

さて、5月のテーマは<相棒>です。

五月も沢山ご参加くださ~いね v(*-*)v

遅くなりました~(-。-;)

- 12:18:50 by ふみ子

すっかり、遅くなりましたm(-。-;)m

OBC番組ツアーの報告です。

今回は、リスナーさんとご一緒に『2泊3日台湾ツアー』でした。

一日目  (4/16)

三時間ほどのフライトで台北桃園空港着!

先ず温泉地・宜蘭へ向かい<温泉魚>体験です。

温泉魚はトルコから輸入したそうですが、金魚みたいでしたよ~

温泉街を散策・・・

足湯もあります。 お湯は熱めでした・・・

国は違っても、”温泉街”共通のくつろぎ感がありますね~

早めに礁渓温泉・ホテルロイヤル礁渓へ到着。温泉&夕食会。

なんとか、民族衣装のサイズも合って・・・ヤレヤレ・・・旅はつづく!

天才! 

2016/04/12 火曜日 - 14:55:37 by ふみ子

『ピカソ、天才の秘密』内覧会へ行ってきました。

(天才って、やっぱり天才だ~)と感じさせられましたv(^-^)v

あまりに当たり前の感想で、スミマセン・・・(;-・-;)

詳しくは近日『きょうも元気にpat1』でリポートします。

チケットのプレゼントのお知らせもあります。

~7月3日(日) あべのハルカス美術館で開催中 ♪

あぁ~あ 散ってしまった~(><;)

2016/04/08 金曜日 - 11:59:57 by ふみ子

昨日の雨風で、桜はすっっかり散ってしまった~(><;)

その傍らには・・・

華やかさには欠けるけど・・・・

その生命力は素晴らしい~ ♪

楽しい週末を! 又来週!!

百花繚乱  ♪

2016/04/06 水曜日 - 11:08:23 by ふみ子

花好きにとっては、忙しい季節です~(^-^)

デジカメは花に迫って撮ると良いと書いてあったので・・・迫ってみた!

いろいろ”桜”試みていますが・・・チューリップも咲きました!

チューリップは茎や葉の姿も撮りたいですね~

もうすぐ、咲きそうなのは?*(-。-)*

花の季節を楽しんで下さいねv(^-^)v

さて昨日、 是枝裕和監督の『海よりも まだ深く』の試写会へ行ってきました。

夢見た未来と違う今を生きる、元家族の物語です。

(なりたかった大人になれた?)など言葉の数々が沁みました!

番組で近日ご紹介しま~す!

映画の公開は5月21日(土)からです。

さくら 桜 サクラ 新年度!

2016/04/01 金曜日 - 13:08:42 by ふみ子

お花見に繰り出したいところですが・・・・曇り空ですね(-・-;)

大阪駅前のさくらです!

ビルの谷間でも咲いている~

道路際でも・・・

出来れば青空の下で撮影したいですねv(^-^)v

そして、今日から新年度のスタートなので・・・

最後に、フレッシュマンへ贈りたい一枚は・・・

そのこころは・・・『出発進行!』・・・なんてね~~(^。-)

4月も御投稿お待ちしています!