最高の花婿 ☆

2016/03/31 木曜日 - 11:53:53 by ふみ子

フランス映画 『最高の花婿』を紹介しました。

父クロードと母マリーは三女の結婚パーティなのに、
なんだか浮かぬ顔・・・

長女の花婿はアラブ人、次女の花婿はユダヤ人、三女の花婿は中国人・・・

なんでもフランスの国際結婚率は20%近くに及ぶそうですが・・・

2014年フランスで大ヒットした映画です。

果たして四女の花婿は?

毎日が異文化バトルの家族!

”違い”を楽しむことができれば、人生は豊になる!!

4月2日(土)~ シネリーブル梅田で公開です。

春 de クッシュン  

2016/03/29 火曜日 - 11:50:26 by ふみ子

嬉しい 春なのに・・・ 鼻がムズムズ・喉がイガイガ(-。-;)

私にとって、体調管理が難しい季節ですが、

草木は”生命のにぎわい”を見せてくれていますね~(^-^*)

日ごとに力強さをましています。

春のお便りもお待ちしています!

気になるな~

2016/03/25 金曜日 - 09:33:06 by ふみ子

四月のテーマは<気になるな~>です。

私はやっぱり”花の開花”が気になりますv(^-^)v

雪柳もこんなに咲き揃いました!

風が吹くと白い波のようです・・・・

足下には・・・・

歩く時、下を見たり上を見たり・・・・

忙しい私です(-。-)

<気になること>どんなことがありますか?

お便りお待ちしています!

ルノワール展 ♪

2016/03/23 水曜日 - 10:18:07 by ふみ子

『光紡ぐ肌のルノワール展』を紹介しました~

ルノワールの言葉『人生は長く終わりのない休暇である』が示すように、

人生の美しさとと幸せを見つけて表現している作品の数々。

ルノワールは肌の画家と言われていますが。肌の体温を感じるようです。

観る者にも幸福感が漂います~

6月5日(日)まで 京都市美術館で開催中

当日 一般 1500円です。

ペアー5組10名様にチケットのプレゼント☆

住所・氏名・TELと<合い言葉>を書いてお申し込み下さいね。

3月30日(水)必着   4月1日(金)当選発表です。

ご応募お待ちしています(^-^)

ワイドFM ☆ ♪ !

2016/03/22 火曜日 - 12:41:27 by ふみ子

『ワイドFMだよ!OBC』の公開生放送を聴いて頂けましたか?

当日お越し下さったリスナーの皆様有り難うございました(^。^)v


(藤川AN、玉川AN、 原田AN)

私の新人時代の番組『バンザイ歌謡曲』などのお話をしましたら、

当時からラジオ大阪を聴いて下さっているお客さんが、

大きく頷いて下さり、心強かったです*(^-^)*

ご参加の皆様、有り難うございましたm(^-^)m

久しぶりの道頓堀・・・すご~い賑やかでした。

AMでも、FMでも、ラジコでもラジオ大阪を聴いて下さいねv(^-^)v

仲良きことは・・・ ☆

2016/03/17 木曜日 - 13:39:54 by ふみ子

今日は陽差しも暖かく嬉しいですね。

水辺で仲良く・・・

暖かいので、ゆっくりしているみたいです(^-^)

さて3月19日(土)の正午からワイドFMの本放送がスタートします!

いよいよです!!

私も夕方4時からの公開生放送に出演しま~す m(-・-)m

大阪・道頓堀角座広場からの放送です。

良かったら来てくださ~い ☆

女も 度胸 !?

2016/03/15 火曜日 - 12:41:10 by ふみ子

油断は出来ません~街を歩く時も・電車に乗る時も!

段々、手慣れてきたのか・・・さっとカメラを取り出し~

”ヘッドマーク”を撮って

車体の横側へ廻って・・・・

連写!

中にも一杯だぁ~

アップも必要ですよね~

他にも撮る人が数人いるので・・・心強い(-。-;)

あの人はお孫さんに見せるのかしら?と思いながら、もう一枚!

いや~段々度胸が据わってきました ♪

でも連写した後は・・・ずーっと俯いていましたm(-。-)m

雪柳・・・

2016/03/11 金曜日 - 13:22:11 by ふみ子

今日のランチタイム、冷たい風が吹いていました・・・

風に揺れる雪柳に・・・小さい花が咲き始めています (^-^)

その小さな一つ一つの花を見ながら、

大きな自然界で人間もこんな小さな存在なんだと思いました。

小さき存在だからこそ、防災に努めなければ・・・・

明日も寒いそうです、体調管理にお気を付け下さいm(-。-)m

春・ルン♪ ルン ♪

2016/03/08 火曜日 - 11:31:39 by ふみ子

今朝、うぐいすの初音を聞きました~

”ケキョ・キョ・・・”と可愛い声 (^-^*)

沈丁花の花も咲きました~

香りも春を告げています~

春の花を楽しみたいものですねv(^。^)v

お便りもお待ちしています。

クロード・モネ ☆

2016/03/04 金曜日 - 09:45:00 by ふみ子

印象派の絵画は親しみやすく大好き!です(^-^*)

京都市美術館で開催中の『モネ展』を紹介しました。

そしてチケットのプレゼントのお知らせもしましたよ!

開会のセレモニーもあり、期待も高まります。

写真は一点撮りは原則ダメなので・・・

斜め撮り・・・

でも、これだけは一点撮りOK  ♪

武者震い(?)したのか・・・残念な写真になってしまいましたm(-。-;)m

是非、会場で鑑賞して下さいねv(^-^)v

『印象、日の出』は3月21日(月)まで。

3月22日(火)からは『テュイルリー公園』に変わります。

モネの使っていたパレットなども展示されていて、

ショップにはこんなお土産品もありました。

お買い物も楽しめそうですね!

京都市美術館で~5月8日(日)まで開催

モネ展のチケット/大人当日 1600円

ペアー3組6名様にプレゼント!

3月10日(木)必着でお申し込み下さいねv(^-^)v

発表は3月11日(金)です。