ひなまつり~♪

2016/02/24 水曜日 - 12:02:48 by ふみ子

久しぶりにおひな様を飾りました~部屋が明るくなりました!

・・・とお便りを紹介していましたら、こんなお葉書を頂きました(^-^)

上手ですねv(^-^)v

女雛様の方が少々大きいのも微笑ましいですね~

MYパソコンに置いてみて・・・・

楽しんでいます!

有り難うございました (*^-^*)

取り替えたい ! 

2016/02/23 火曜日 - 12:25:13 by ふみ子

二月は逃げる!閏年でも逃げる!!(-・-;)

慌てて三月のテーマをお知らせしました~

『取り替えたい!』がテーマです。

”木瓜の花”も咲き始めましたが・・・

<名前を取り替えたい>と思っているかも(^-^)

三月も御投稿をお待ちしています。

エヴェレスト ☆

2016/02/19 金曜日 - 12:53:23 by ふみ子

昨日の午後は『エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)』の試写会へ行ってきました。

原作は 夢枕獏さんの『神々の山嶺』で、映画化は無理と言われてきた作品です。

(よく撮ったな~)というのが正直な気持ちですm(-。-)m

『今日も元気に』で、近日ご紹介☆お楽しみに~

映画の公開は3月12日(土)~

来週も早起きして聞いて下さいねv(^-^)v

長谷寺の名宝  ☆

2016/02/17 水曜日 - 10:40:39 by ふみ子

『長谷寺の名宝と十一面観音の信仰』展をご紹介しましたよ!

牡丹の花で有名な長谷寺から両脇侍が初めて、あべのハルカス美術館に!

全国各地の”長谷寺”からも観音像が出品されています。

会場へ入っていくと・・・

縁起絵巻や装飾経、経箱・・・など

じっくり鑑賞をお薦めします。

グッズ販売も・・・

そこで、5組10名様にチケットのプレゼント!

~3月27日(日) あべのハルカス美術館で

一般当日 1300円

合い言葉をお忘れなく

春光  ♪

2016/02/16 火曜日 - 14:32:05 by ふみ子

寒いですね~(-。-;)風が強く冷たいです!

寒暖の差が大きくて、体調管理が難しいです。

どうぞお気をつけ下さいねv(^-^)v

午後二時を過ぎ、OBCのスタジオには春光が射し

暖かな雰囲気なんですが・・・・

おひな様を飾りました・・・とお便りを頂きましたよ・・・

♪ 春~よ 来い は~やく来い ♪

長谷寺の名宝・・・ ☆

2016/02/09 火曜日 - 13:36:43 by ふみ子

『 長谷寺の名宝と十一面観音の信仰 』展が2月6日(土)から、

あべのハルカス美術館で始まりました。

開催前日、長谷寺の僧侶による開眼法要が行われました。

その読経の声の美しいこと! 美しいこと!!

肉声の力というか、温もりというか・・・・

感動しました!

これまでお寺を出て公開されたことのなかった両脇侍像をはじめ、

多様な信仰の美術品が展示されています。

詳しいご紹介は、番組で(^-^)来週に予定しています。

是非、聞いて下さいねv(^-^)v

駆け足で・・・

2016/02/05 金曜日 - 12:39:38 by ふみ子

エキスポシティへ駆け足で行ってきました~(@-@)

ガンダム!

賑わっています!

懐かしいな~

次はゆっくり行きたいナ~~!(*^-^*)

そして万博当時のメニューを食べてみたいな~

2月のテーマは(やってみたいな~)(やってみました!)です。

ほっこり ☆ 温泉 ♪

2016/02/04 木曜日 - 15:25:26 by ふみ子

寒さが続いていますね~

ほっこりと!温泉を楽しみませんか?

それも、台湾で☆

OBC番組ツアー『今日も元気に・べっぴん台湾ツアー』は

4月16日(土)~4月18日(月)2泊3日です。

・温泉は礁渓温泉です。

・花蓮の景勝地・太魯閣へは特急列車を利用します。

・台北では夜市を楽しんだり・・・魅力満載です~

多彩な台湾料理を用意しています。

ご一緒に楽しい思い出を作りましょう!

お問い合わせ・お申し込みは

JHC 06-4709ー7397まで(平日9:30~18:00)

早く暖かくなって欲しいですね!