星の瞳 ♪

2016/01/29 金曜日 - 13:16:40 by ふみ子

今日は冷たい雨が降り、まだまだ寒いですね(-・-;)

春が待ち遠しい!ですが、きのう見つけたのが

見えますか?とても小さい青い花

本当は『オオイヌノフグリ』というのですが、別名<星の瞳>

と言います。

断然<星の瞳>の方が可愛い名前ですよね!

この花を見つけると、『もうすぐ春だ!』と嬉しくなります(*^-^*)

楽しい週末をお過ごし下さい~

やってみようかな~ ☆

2016/01/26 火曜日 - 13:47:28 by ふみ子

2月のテーマは2つです。

その① <やってみようかな~>です。

思いついたら即実行するタイプですか?

それとも、『やってみようかな~』と思いながら時が流れていくのでしょうか?

そしてもう一つのテーマは<やってみました!>

試しにやってみてどうだったのでしょうか?

2月も御投稿をお待ちしています!

街の飾りも2月へむけて・・・

ヴアレンタインも近づいてきましたね~(*^-^*)

おっと!その前に節分・豆まき・恵方巻ですねv(^-^)v

2月も忙しくなりそうです。

かじかむ手で・・・(~・~;)

2016/01/22 金曜日 - 11:52:49 by ふみ子

寒い中、電車の到着を待ってたら、向かうのホームに入ってきた電車が!

『アッ~;』・・・言いつつ・・・・もう一枚!

これが精一杯でした(ヤレヤレ)

楽しい週末をお過ごし下さいねv(^-^)v

”新雪”

2016/01/20 水曜日 - 14:06:57 by ふみ子

一月のテーマ<新>にちなみ”新雪”とタイトルにしましたが、

昨日からちらついてた雪が、

今朝には・・・うっすら雪化粧(^-^)

”新雪”というイメージには遠いですけど・・・・

厳しい寒さです(-。-;)

暖かくしてお過ごし下さいねv(^-^)v

魔法の美術館 ☆

2016/01/14 木曜日 - 09:58:44 by ふみ子

お孫さんと一緒にあべのハルカス美術館へ行ったと

お便りを頂きました。

お孫さんと楽しまれたそうです(^-^)

私も先日行きました。

また、写真がブレてますね~(-・-;)

アベック・・・・じゃなくって・・・カップルを入れて一工夫(@-@)v

したつもりなんだけど・・・

中へ入ると・・・

子供の楽しそうな声に満ちていました!

~1月27日(水)までです。

梅 一輪  ♪

2016/01/12 火曜日 - 13:08:42 by ふみ子

暖かいお正月だったからでしょうか、白梅が一輪咲きました *(^-^)*

例年より、早いです~

蕾も沢山・・・・

蕾も膨らんでいて、一気に咲きそうな感じです!

でも、もうすぐ大寒なので、寒さに凍えないかと少々心配です~(;-・-)

七草粥  ♪

2016/01/07 木曜日 - 15:03:25 by ふみ子

今朝は<七草粥>を召し上がりましたか?

お正月の胃腸のくたびれを<七草粥>で癒したいですね(^-^)

さて今年新品にしたい物は?

新体験したいことは?

一月のテーマにもご参加くださいねm(^-^)m

例年より早く咲いた水仙  ♪

寒中なのに・・・・頑張ってます!

あけまして おめでとうございます ☆

2016/01/01 金曜日 - 10:42:33 by ふみ子

あけましておめでとうございますm(^-^)m

今年もよろしくお願いいたします。

良い年であって欲しいですね~

今年の”夢”や”抱負”はなんですか?

何か新しいことを始めてみませんか?

是非、ラジオを友にお過ごし下さいねv(^-^)v