今年も有り難うございました ♪

2015/12/31 木曜日 - 10:22:56 by ふみ子

今年も御愛聴有り難うございました。m(^-^)m

テーマ毎にお便りやご意見・ご感想に感謝です。

また来年もよろしくお願いいたします。m(--)m

街も迎春ムードで華やかですね~

OBCも・・・・

新年はもうすぐ、そこまで来ています!!

皆様 良い年をお迎え下さいませ ♪

もうすぐ ”新年” ♪

2015/12/28 月曜日 - 14:15:34 by ふみ子

2016年(平成28年)一月のテーマは”新年”からの一文字<新>です。

新発見、新鮮、新ネタ、 新技術・・・等

『新しい・・・・』   『新しく・・・・・』等々新展開させて下さいね(^・^)v

お正月用の葉ボタンもOK!

今年も後三日!ヒョエ~ (;^@^;)

2015 ミュージックソン  ☆ ☆ ☆

2015/12/25 金曜日 - 11:04:48 by ふみ子

今年も音の出る信号機の”渡り初め”のリポートを担当しました。

松原市阿保2丁目交差点です。

国道 309号線と府道 187号線の交差する交通量の多い所です。

信号機は・・・・小柄ですが・・・・

参加して下さった松原市視覚障がい者福祉協会の皆さんから、『心丈夫だ~』と喜んで頂けました。*(^-^)*

そして現地へ向かう時のことです!

撮りテツ ふみ子!頑張りました・・・が・・・

・・・# & %  @ ? ・・・・

 来年も修行いたします m(--)m

夜の街はクリスマスムード 満載でした。

暖かいクリスマスイブでしたね~

まもなくミュージックソンはエンディングを迎えます。

今年も、聞いて下さり募金やご支援有り難うございました。

冬至  ☆

2015/12/22 火曜日 - 12:24:35 by ふみ子

はや、冬至となりました~

柚子湯やカボチャを用意しなくては・・・・と思いつつ

myカメラを探していると・・・・こんなん見つかりました(~。~;)

柚子に似てる(?)キンカンで、マニアワセですm(-。-)m

さてここからが本論です。

今年最後のチケットのプレゼントのお知らせを昨朝しました。

聞いて下さいましたか?

<魔法の美術館>ペアー5組10名様にプレゼント

あべのハルカス美術館で ~2016 1月27日(水曜)まで

締め切りは 12月25日(金) 必着

当選発表は 12月28日(月)です

住所・氏名・TELと合い言葉をお忘れなく(@-@)

発表ウィーク  ☆ ☆

2015/12/18 金曜日 - 10:13:48 by ふみ子

今週は<脳トレクイズ曲>の正解とプレゼント当選者を発表して参りましたが・・・・・

幸運は舞い込みましたでしょうか?

またのチャンスもありますから、これからも参加して下さいね。

先週に続きお疲れ様でした~v(^-^)v

もうすぐクリスマス ♪

サンタさん!準備はOKですか!?

あちこち綺麗ですね~

大人も雰囲気は楽しみたいですね!

発表ウィーク  ☆

2015/12/15 火曜日 - 14:48:30 by ふみ子

先週は早起きして頂けましたか?

<脳トレクイズ曲>にご参加の皆様お疲れ様でした~(^-^)v

今週は正解とプレゼント当選者を毎日発表しますので、お楽しみに!

今朝は”花”にまつわるビッグニュースのお便りでスタートしました。

・ 月下美人 

・崑ろん朝顔

・皇帝ダリアについてです。

どれも未体験の私・・・羨まし~ことでした。

そこで、私の”花”についての自慢(?)としては・・・これ!

    ↓            ↓         ↓

咲いたのです! ミニシクラメン!!  去年の苗が!!!

枯らす名人(;-・-;)の私としては<快挙!>です ♪

人の望みの喜びよ ☆

2015/12/10 木曜日 - 14:28:16 by ふみ子

公開中の映画『人の望みの喜びよ』を紹介しました。

1980年兵庫県生まれの杉田真一監督作品です。

突然、街を襲った大地震。

両親を失った12才の姉と5才の弟の心情に沿いながら、

深い悲しみと、かすかな光を感じさせてくれる映画です。

第七芸術劇場で公開中です。

OBCハッピー・ウィーク  ♪  ♪

2015/12/08 火曜日 - 12:05:28 by ふみ子

今朝も早起き出来ましたか?

<脳トレクイズ曲>聞いて頂けましたか?

目覚ましかけたのに寝過ごした~とメールが届いてますけど・・・・(-・-;)

明日こそ!早起きをv(@-@)v

日付も忘れずに書いて下さいね(^-^)v

さて、街のクリスマスツリーの続きですが・・・

歯医者さんへ移動中もカメラを忘れず・・・

乗り換え時もルートを考えて・・・・

クリスマスの雰囲気を楽しみたいですね!(v^-^)♪

OBCハッピー・ウィーク ♪ 

2015/12/07 月曜日 - 13:05:33 by ふみ子

いよいよスタートしました!OBCハッピー・ウィーク!!

ちゃんと早起きして聞いてもらえましたか(^-^;)

忘れないうちにハガキやFAX、メールでご参加下さいね。

お待ちしています!

さて今日はクリスマスツリーの日なんですって!

慌てて撮りました~(-・-;)

先ずはOBCのロビーで・・・

デパートでも・・・

慌てて撮ってきましたが、もっといろんなクリスマスツリーを楽しみたいですね。

暦では『大雪』・・・・本格的に雪が降り出す季節とか・・・

寒さ対策を十分にして、明日も早起きして下さいね ☆

紅葉  ♪

2015/12/04 金曜日 - 12:46:12 by ふみ子

師走の京都を楽しんだ・・・とお便りを紹介しました~

まだ紅葉も楽しめ、師走の雰囲気も楽しめたそうです。

落ち葉になっても綺麗です!

イチョウの黄葉も美しくなってきましたね~v(^-^)v

さて、いよいよ来週はOBCハッピー・ウィークです。

12月7日(月)~12月11日(金)は是非早起きして

『きょうも元気に』を聞いて下さいね!

毎朝の一曲目が 脳トレクイズですよ。

日付と歌手名 、曲名、 を書いて下さいね!m(_ _)m

プレゼントの品については番組で詳しくご紹介します~