寒い~朝  

2015/11/27 金曜日 - 13:46:34 by ふみ子

今朝は寒い朝でしたね(~。~;)

早起きがツライ季節になりますが、早起き頑張って下さいね!

寒い時ではありますが・・・こんなん撮れましたv(^-^)v

寒そう~(;-。-)

鳥を撮るときは息を小さくすると良い?みたい・・・

撮影に協力してくれたこの鳥はなんでしょね~???

柊の花 ♪

2015/11/26 木曜日 - 14:59:50 by ふみ子

柊の花が咲きました~ ♪

良い香り (v^-0)

そして、弁天町駅では!!

間一髪!撮れたのです・・・m(-・-)m

今週は、なんか忙しいワ・タ・シです。

OBCラジオまつり ☆

2015/11/24 火曜日 - 09:45:20 by ふみ子

沢山のご参加有り難うございました!

<10万人のふれあい広場2015>大阪城公園・太陽の広場

のイチョウは・・・


今年の色づきは少し遅いかな・・・?という感じですね。

まだ9時前ですが・・・

やがて多くの人で・・・

今年もお会い出来て嬉しかったです(*^-^*)

ラジオで楽しんで下さった方も有り難うございました ♪

10万人のふれあい広場2015

2015/11/20 金曜日 - 12:25:21 by ふみ子

11月23日(月)の予定は如何ですか?

OBCラジオまつり『10万人のふれあい広場2015』

大阪城公園・太陽の広場で午前9時~です。

例年ですと公園の紅葉・黄葉がとても美しいのです!

今年はどうかしら・・・?

ちなみにJR環状線・弁天町駅周辺では・・・・

色づきがイマイチなんです(-。-;)

お天気が良いことを祈りつつ・・・

今年もお会い出来ることを楽しみにしていますね(#^-^#)

恋人たち

2015/11/18 水曜日 - 10:36:27 by ふみ子

公開中の映画 『恋人たち』を紹介しました。

橋口亮輔監督の最新作です!

『恋人たち』というタイトルは甘いイメージですが、苦みのある映画です。

通り魔殺人事件によって突然妻を失った男性。

その弁護士は完璧主義のエリートで自己中。

夫と姑 三人暮らしの主婦は突如現れた男性に揺れ動き・・・

不条理に満ちた日々を、心に傷を抱えながらも生きている人々。

ラストには、スクリーンに切り取られた狭い青空が・・・

テアトル梅田 /  シネ・リーブル神戸 等で公開中

『世界を変えた書物』展

2015/11/17 火曜日 - 10:11:22 by ふみ子

沢山の稀覯本の数々に圧倒されます!

会場に入ると先ず<知の壁>♪

重厚な本の存在感に安心感を覚えますm(--)m

建築書は緻密で美しいイラストで美術書のようです。

次の部屋は<知の森>

異なったジャンルでありながら、影響を与え進化してきた事を表現するモニュメントです。

金沢工業大学の『工学の曙文庫』から、選りすぐりの書物に出会えますよv(^-^)v

グランフロント大阪北館 地下1階 ナレッジキャピタル イベントラボで。

~11月23日(月・祝)まで   /  入場無料

太陽を撃て

2015/11/12 木曜日 - 10:57:22 by ふみ子

今朝は韓国映画 『太陽を撃て』を紹介しました。

なにかしら訳ありの二人の若者。

夢を叶えようとアメリカへ渡って来たけれど、思い通りにいかない状況です。

ひょんなことから・・あるボスの命を救い、運がむいて来たかと思えたのに・・・

ボスの惚れている女性歌手サラに恋してしまって・・・・&#$%¥=$%#・・・(~-~);

監督 キム・テシク
出演 カン・ジファン  /  ユン・ジンソ  /  パク・ジョンミン

11月21日(土)~  シネマート心斎橋

社交ダンス  ☆

2015/11/09 月曜日 - 11:12:59 by ふみ子

青春時代には毎週末のようにダンス・パーティに参加していたという女性からのお葉書を紹介しました(#^-^#)

大学サークル主催でプロのビッグバンドあり大学の軽音楽部ありで楽しい思い出!

今は福祉センターの文化教室で楽しまれているとか・・・

お年は82才の方です!!!素晴らしいですね(:^-^:)

11月のテーマ(弱い)については

<ジェットコースターに弱い>47才・男性からのメールです。

待つこと110分!案内されたのは一番前の席で眺め良し!

でも、怖くて怖くてずっと目を閉じていたそうです(^~^;))

気持ちは分かりますけど・・・ モッタイナイ~~♪

今週もお便りをお待ちしています! 

石蕗の花

2015/11/05 木曜日 - 13:24:21 by ふみ子

庭の石蕗が 咲きました~(^-^)

電車のヘッドマークも変わりました~(^-^)

早朝には暖房も使ったし・・・・

季節の変化を感じます~

11月8日(日)は立冬です!m(--)m

身近な出来事や、季節のお便りもお待ちしています!

フェルメール ☆ ♪ ☆

2015/11/04 水曜日 - 11:05:10 by ふみ子

芸術の秋・ チケットのプレゼント第三弾 ♪

京都市美術館で開催中の

『フェルメールとレンブラント  
17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち
~世界劇場の女性~』です。

初来日の フェルメール<水差しを持つ女>やレンブラントの<ベローナ>など

約六十点を展示。

野外作品展も開催中です~

大人も子供も楽しめますね!(^-^)*

野外展示は ~11月15日まで。

『フェルメールとレンブラント』のチケットのプレゼント

京都市美術館で ~2016年 1月5日(月)まで開催。

一般当日  1500円。

応募締め切り  11月11日(水) 必着

当選発表  11月13日(金)

今回も合い言葉をお忘れなく(-。^)*