白い花 ♪

2015/06/30 火曜日 - 14:47:06 by ふみ子

六月は 白い花が多いですね・・・とお便りを頂きました。

(夏椿)

ヤマボウシも・・

湿度の高い中で白さか際だつように感じますね。

そんな六月も今日まで(-・-)

沢山の投稿を有り難うございました。

<欲しいのは・・・>のお便りは梅雨明け頃まで続けて紹介します~

七月のテーマ『夏 / 今年の夏は・・』と二本立てでよろしく(^-^)

つらいの~(-。-;)

2015/06/26 金曜日 - 13:09:39 by ふみ子

朝からの雨・雨・雨・・・つらいの~

梅雨最中にもかかわらず、七月のテーマを決めなければならない・・・つらいの~(~*~;)

しかも、そのテーマが『夏 / 今年の夏は!』だとは・・・つらいの~(><;)

”夏”の実感は、まだ”0” かもしれませんが・・・・

そこをなんとか・・・お便りをお待ちしています(^-^)

(写真は6月仕様ですけど)

七変化 ☆

2015/06/25 木曜日 - 14:04:08 by ふみ子

『七変化』とも『四ひら』とも呼ばれる紫陽花のお便りを

写真や 絵を添えて沢山頂いています(^-^)

種類も多いですし、時と共に形や色を変化させるのも魅力です。

育てる人、見る人のその時々の気持ちを反映してくれますね~

・・・・と花を愛でている内に・・・もう六月も残り少なです。

来月のテーマは何にしましょうか?(~・~;)

欲しいのは・・・時間 !

2015/06/19 金曜日 - 10:22:55 by ふみ子

今朝は<夫と過ごす時間が欲しい>というお便りを紹介しました。

単身赴任中の夫と週末毎に互いの家を訪れ会うのだそうです(大変ですよねー。-:)

昨日は <子供と一緒に何かをする時間が欲しい>というお父さんからのお便りを紹介。

お便りを紹介しながら、少々切ない気持ちになりました(-。-;)

明後日は父の日です。家族間の暖かい時間があると良いですね

アジサイデート ☆ ♪

2015/06/18 木曜日 - 13:51:31 by ふみ子

アジサイの花が大好きとの、お便りを紹介しました。

庭にも3種類のアジサイが満開だとか。

更に、毎年ご夫婦で”アジサイデート”を楽しむそうですよ☆

今年の”アジサイデート”は 京都の楊谷寺だったそうです♪

(私も行ってみた~い!)

故石原裕次郎さんも紫陽花がお好きだったそうです。

ご命日の7月17日は<あじさい忌>です。

乾燥機 ☆

2015/06/17 水曜日 - 11:40:01 by ふみ子

欲しいのは<乾燥機&洗濯機>というお便りを紹介しました。

ホントですね(^^:)

一日中干していても、”カラリ”となりません・・・(><)

梅雨入りの頃咲き始めた”タチアオイ”が一番上まで咲くと梅雨があけるとか・・・

大きく咲いています~

・・・・上の方を見てみると

蕾が沢山・・・

てっぺんまで咲くのを、待ちましょう!

欲しいのは・・・ ☆

2015/06/10 水曜日 - 10:56:35 by ふみ子

(欲しいのは・・・)のテーマで続々お便り頂いています!

欲しいのは・・・(掃除の要らないエアコン)

欲しいのは・・・(二人のお母さんを看病/介護のための体力)

欲しいのは・・・ボーナス!

欲しいのは・・・6月に 祝日休日!

どれもこれもナルホドと思いますね~

私の欲しいのは・・・青空かな(^-^)

プレゼントご希望の方は(合い言葉)をお忘れなく~~

6月14日(日) 必着

6月17日(水) 当選発表です。

始まりましたッ~ !

2015/06/08 月曜日 - 10:51:47 by ふみ子

さあ~OBCハッピーウィークが始まりましたよ。

早起きして聞いていただけましたよね? ね?ね!

欲しいのは・・・(新しい友達、しかも老若男女を問わず友人の輪を広げたい)という60代の女性からのお便りでスタートしました。

世代を超えた友人は、お互い良い刺激になりますね(^-^)

そしてかつて『きょうも元気にツアー』で訪れた長野県野沢温泉村の観光情報をお聞きしました。

(野沢温泉 たけのこまつり)等のお話でした。

明日はサマーシーズンの情報をお聞きする予定です。

明日もお楽しみに!

 欲しいのは・・・長靴 ☆

2015/06/05 金曜日 - 13:47:11 by ふみ子

今朝は『田植えや畑仕事のために長靴が欲しい~』と女性からのお便りでスタートしました。

確かに街中でも ブーツ感覚で”長靴”のオシャレを楽しんでいる人が増えていますね(^-^)

雨を喜んで紫陽花が満開になりました。

一週間前は・・・・

こんなだったのに・・・・(-・-;)

カラフルな紫陽花のように

好きな色を取り入れて、梅雨時もパワーアップ!しましょう。

他には  『お小遣い程度の臨時仕事』や

『元気になったので、一緒に遊ぶ友達』と言うお便りもありました。

さあ~来週月曜日6月8日~(OBCハッピー・ウィーク)です。

早起きして、是非聞いて下さいね!

第21回与謝野晶子短歌文学賞

2015/06/02 火曜日 - 14:26:38 by ふみ子

今年も『与謝野晶子短歌文学賞』の司会をさせて頂きました。

5月30日(土)と5月31日(日) 晶子の故郷・堺市で行われました。

特別鼎談が行われた会場です・・・

ご出演の馬場あき子先生のお話のなかで

『詩語を探す・詩語に出会う・・・』と話されたのが印象的でした。

私も
”言葉”との出会いを大切にしたいものです。

会場のお客様のお一人から、

『きょうも元気に』を聞いて癒されてますよ・・と声を掛けて頂いたのも嬉しいことでした(^-^)

さて来週6月8日(月)~は長野県野沢温泉村の楽しい情報をお届けします ♪

プレゼントのお知らせもありますので、早起きして聞いて下さいね ♪ ♪

”合い言葉”をお聞きのがしなく ♪ ♪ ♪