好き・好きだったのに

2015/02/27 金曜日 - 13:01:19 by ふみ子

2月も御投稿を有り難うございました。

《好き》について

①花が好き

花を育てる・花を見る・蕾が好き等

また菜園や実のなる木 / 辛い大根など

② ラジオが好き

傍らにはいつもラジオ  とか 懐かしいラジオ番組についてもお便りをいただきました。

他に ウォーキング カラオケ スィーツ 洋画 洋楽 

歌手 アイドル 韓流 等々

《好きだったのに・・》

① 食の好みが変わった・・・魚~肉へ 逆に肉~魚へ

堅い物~柔らかい物へとか・・・年齢と共に変化しますよね(-。-)

② 人について

  青年団長さん。  夫& 妻。 恋人について・・・

微笑ましかったり キュンとなったり(+-+)

何かを好きになる気持ちは人を強くするそですよ!

これからも”好き”を増やしましょう~ ~ ~

実はカメラを忘れてきましたので、今日は写真はお休みです(;~。~)

また来週!

こころのうた ♪

2015/02/26 木曜日 - 13:27:43 by ふみ子

あなたの《こころのうた》は何ですか?

今日紹介した本にはCDが付いているのです。

①朧月夜~⑫見上げてごらん夜の星をまで聞いて

”ミュージックスケッチ”のコーナーを懐かしく思い出しました(-・-)

『さよならのあとで』の朗読も新録音で入っています。

倍賞千恵子さんの本

『風になって、あなたに会いにいきます / 倍賞千恵子こころのうた』

駒草出版  定価 1900円

ところで・・・この一枚!

♪ 鳥よ、鳥よ、鳥たちよ ♪ なんてね(*-。^)

今年の春 ♪

2015/02/24 火曜日 - 13:22:55 by ふみ子

もうすぐ、三月~

そこで、三月のテーマのお知らせです。

『今年の春は・・・』がテーマです!

楽しみな予定はありますか?

”ひな祭り”や”お花見”・・・・

”卒業”や”進学・入学” の”春”でもありますね。

『今年の春は』でお便りお待ちしています。

ストックの花が咲いていました。

場所は大阪駅です。

花に導かれ、”春へ一直線!”な~んてね(^-^)

本格的に暖かくなって欲しいものですね。

金曜日 ☆

2015/02/20 金曜日 - 10:21:59 by ふみ子

一週間、おつかれさまでした ☆

こんな看板に驚きました・・・・

さて今週ご紹介した映画は

①   『おみおくりの作法』

ジーンワリ効きますよ~

②『千年の一滴 / だし しょうゆ』

和食の奥深さを感じます。

両作とも2月21日(土)から公開です。

そして、CD『高橋征二の朗読の世界』を紹介しました。

元スポーツANから<朗読>の世界へ。

私も強い刺激を受けました(^-^)

来週は、もう2月最後の一週間ですね~

”好き / 好きだったのに”のお便りをお待ちしています ♪

梅・一輪 ♪

2015/02/19 木曜日 - 13:31:40 by ふみ子

まだまだ蕾かと思っていたら!

一輪咲きました ♪

このところ、『久しぶり!』のお便りが続いています。

(聞いてはいたけれど投稿はお休みだった)とか、

(聞いていたけど、ウトウトしてしまった)とか、

(寒いと何事にも内向きになってしまって・・)とか

これではイカン!そろそろ活動期に入ろうというので、

久しぶりに投稿して下さったようです。(*^-^*)

梅の花も咲き始めたことですし

活動期へ向けて”好き”なことから始めてみては如何でしょうか?

さて、ここは?

2015/02/17 火曜日 - 14:02:07 by ふみ子

ふと、外国へ来たのかと・・・・思ってしまいました。

白い岬と紺碧の海!

2月だというのに、この青空(@-@)

一体何処でしょう? 正解は!

和歌山県白崎海洋公園なのです。

青い海・青い空に出会えて、一時寒さを忘れることが出来ました~(^-^)

あなたの”好き”な風景 / ”好き”な場所はどこですか?

花を訪ねて  ♪

2015/02/09 月曜日 - 10:06:18 by ふみ子

花が”好き”という方からのお便りを良く頂きます。

花大好きさんにとっては、春はたのしみな季節です。

早春の花・水仙の群生地を訪ねました。

和歌山県 白崎海岸の高台にある<野生水仙群生地>です。

静かな場所に陽を集めて咲いていました。

江戸時代には不審船を見張る番所があったそうです。

水仙の向には青い海が広がり、晴々とした気持ちになれました。

暖かくなってほしいですね~(^・^)

高野山の名宝

2015/02/06 金曜日 - 09:24:45 by ふみ子

現在あべのハルカス美術館で開催中の

『高野山開創1200年記念 高野山の名宝』展を紹介しました。

開眼法要も営まれ

歴史の教科書や美術史で学んだ運慶や快慶の仏像をしっかり見ることが出来ます。

また空海の青年期の自筆もあり、若々しいエネルギーを感じました。

一般 1300円。~3月8日(日)まで。

そしてチケットプレゼント ♪のお知らせもしましたよ。

住所・氏名・TELとチケット希望とご記入の上、お申し込み下さい。

当選発表は2月13日(金)の番組内です。

間に合うように、ハガキ・FAX・メールでどうぞ!

ご応募お待ちしています。

久しぶり・・・

2015/02/05 木曜日 - 11:56:38 by ふみ子

シャーリー・マクレーンの主演映画を紹介しました。

映画デビュー60周年記念作品!!

『トレヴィの泉で二度目の恋を』

お相手はクリストファー・プラマー!

『サウンド・ミュージック』のトラップ大佐です。

懐かしい~(-・-)*

イタリア映画『甘い生活』もキー映画になってるし・・・(~・~)

2月7日(土)~公開です。

香りが・・・好き ♪

2015/02/03 火曜日 - 11:40:49 by ふみ子

寒いと家の中に籠もりがちになってしまいます(><)

このところウォーキングを休みがちだったのですが、

コースを変えてみました。

すると良い香りが・・・♪

近所のお庭に、ロウバイの花がさいていました!

たまにはコースを変えてみるのも良いですね ♪