ソワソワしています~

2014/09/30 火曜日 - 13:19:46 by ふみ子

今週から秋の番組改編がスタートしました。

なんだか私もソワソワしています。

はやく心地よいペースを作りたいと思っています。

さて9月27日(土) 天王寺区・都ホテルで

 <平野区 健康フォーラム 2014>の司会をさせて頂きました。

~いつまでも元気ですこやかに・健康寿命をのばそう~がテーマです。

私にとっても、まさに関心事!

ロコモ体操など参加の皆さんと一緒に頑張りました(*^・^)

ゲストの高石ともやさんの講演では、”ラジオ”の話も登場して

とても嬉しいことでした!

このフォーラムについては10月24日(金)産経新聞・夕刊に掲載されます。

さて秋といえば・・・

9月半ばの頃の写真です。

もう刈り取りは終わっていることでしょうね~

新米をはじめ美味しい物が多い”秋”

”美味しい秋”にもソワソワしています。

さて、あなたの<秋の口福>はなんですか?

懐かしのテーマミュージック(9/22~9/26)

2014/09/26 金曜日 - 11:27:36 by ふみ子

キンモクセイの香り・・・・今年は早く咲いていますね(^-^)

香りに誘われ近寄ると・・・・

蝉の殻が残っています。 

夏と秋の競演ですね  ♪

さて今週の曲目です!

9月22日(月)  『ワイルドセブン』

        ♪   ワイルドセブン   /   ノンストップ

9月23日(火)   『七色仮面』

        ♪   七色仮面   /    近藤よし子  キング小鳩会

9月24日(水)   『悪魔くん』

        ♪   悪魔くん   /   ヴォーカルショップ

9月25日(木)    『ウルトラセブン』

        ♪   ULTRA SEVEN  /   ジ・エコーズ

9月26日(金)   『七人の刑事』

        ♪   七人の刑事   /   セーグ・デヂネ

このコーナーへ、沢山のリクエストを頂き有り難うございました。

残念ですが、本日終了させていただきます。

秋の花が続々咲いていますね(^-^)

秋の花々、例年より早く咲いているようですね~~

さて、OBC秋の番組改編により、来週9月29日(月)から

『きょうも元気に  ①』 → (AM5:15~AM5:30)

『きょうも元気に  ②』 → (AM6:40~AM6:55)

の放送となります。

これからも御愛聴のほど、よろしくお願いします。

懐かしのテーマミュージック

2014/09/19 金曜日 - 15:56:44 by ふみ子

先日(8/29)のHPに登場しました謎の”白い花”につきまして

<吉野の古狸>さんから教えてて頂きました(*-*)

『センニンソウ』という名前だそうす。

葉っぱの形などを確認したところ、まさにセンニンソウでした。

教えて頂き、有り難うございました。

さて今週の曲目です!

9月15日(月)   TVドラマ 『子連れ狼』

       ♪   子連れ狼   /   橋 幸夫

9月16日(火)   TVドラマ  『二人の世界』

       ♪   二人の世界   /  あおい輝彦

9月17日(水)   映画  『とんぼ返り道中』

       ♪   越後獅子の歌  /   美空ひばり

9月18日(木)   映画  『ロッキー』

       ♪   ロッキーのテーマ   /  ラリー・ネルソン・オーケストラ

9月19日(金)   映画   『ゴッドファーザー』

       ♪   ゴッドファーザー愛のテーマ   /  ポールモーリア

ここへ来て、沢山のリクエストを頂いています。有り難うございます!

来週一週間となりましたこのコーナー・・・・どんな曲がかかるでしょうか?

お楽しみに!  ♪

味覚の秋・・・”栗”といっても、まだ青栗ですが・・・

秋は<口福>の季節・・・楽しみですね(^-^)

彼岸花 ♪

2014/09/16 火曜日 - 14:50:51 by ふみ子

今年は、早く咲いています!

彼岸花  ♪  ♪

九月上旬の大雨で流されたのでは?と心配していましたが、

しっかり咲いていました~

しかも例年より早く!

風雨に耐えて咲く”彼岸花”に”元気”を貰いました (^@^)

さて、先日の<お月様ウォーク>のクイズ(?)にメールを有り難うございました。

<豆丸っ子ちゃん>正解で~~す! ♪

懐かしのテーマミュージック(9/8~9/12)

2014/09/12 金曜日 - 14:08:00 by ふみ子

今週はお月様に関するお便りを沢山頂きました(^_^)

私も夜のウォーキングを

お月様を見ながらチョッピリ頑張りました!

その時の一枚ですが、

どれが”月”か・・・分かるかな~?

多分、分からないでしょうね~

やはり”月”を撮るのは難しいです。(~。~;)

さて、今週の曲目です!

9月8日(月)   TVドラマ  『新・二人の事件簿 暁に駆ける』

       ♪  暁に駆ける  /  牧 美智子

9月9日(火)  映画 『第三の男』

        ♪  第三の男  /   アントン・カラス

9月10日(水)   TVドラマ 『噂の刑事トミーとマツ』

        ♪  ワンダフルモーメント  /  松崎しげる

9月11日(木)   TVドラマ  『七人の孫』

        ♪   人生賛歌   /  森繁久弥

9月12日(金)   大河ドラマ  『琉球の風』

        ♪   階  (きざはし)  /   谷村新司

来週もリクエストお待ちしています~~~!

  

懐かしのテーマミュージック(9/1~9/5)

2014/09/05 金曜日 - 14:46:30 by ふみ子

少し秋を感じる・・とお便りが届くようになりましたが

如何おすごしでしょうか?

来週の月曜日はもう”中秋の名月”なのですね~

さて今週の曲目です!

9月1日(月)  TVドラマ 『雨の中に消えて』

      ♪  雨の中に消えて  /  舟木一夫

9月2日(火)   映画 『大脱走』

      ♪   大脱走マーチ  /  オリジナル・サウンドトラック

9月3日(水)   TVドラマ 『ひとつ屋根の下』

      ♪  サボテンの花  /  財津和夫

9月4日(木)   ラジオドラマ  『一丁目一番地』

      ♪   一丁目一番地   /  ひばり児童合唱団

9月5日(金)   TVドラマ  『新・二人の事件簿 暁に駆ける』

      ♪   暁に駆ける  /   牧 美智子

思い出を添えて・・・リクエストおまちしています!

フランスレストランウィーク 2014

2014/09/02 火曜日 - 16:15:36 by ふみ子

『フランスレストランウィーク 2014』のプレス発表会に出席しました。

セント レジス ホテル大阪 「フレンチビストロ ル・ドール」で行われました。

2011年から始まったこのイベントは

フレンチ料理を気軽に親しんでもらえるように、限定コースメニュー

ランチは2,214円 /  ディナーは5,000円です。

今年のテーマは(里帰り)&(日本各地の食材)です。

詳しくは番組で近日紹介します!お楽しみに・・・